京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

京都 癒しの旅とは
日常から離れてゆっくりしていただきたい、そんな思いで京都生まれ京都育ちの案内人がコーディネート&ナビゲートさせていただく旅です。
女性限定のおひとり様から少人数で心のままに、共感する、セラピーのような旅や
サークルやお稽古仲間との愉しい京都時間をご案内いたします。

旅でご案内している京都上京老舗の調味料詰め合わせ、京都の旬の野菜の味が詰まったスープ、案内人が選ぶお菓子詰め合わせ、安藤加恵デザイントートバッグ、季節のポストカードなどを取り揃えております。
ぜひ、ご覧くださいませ。
宝石赤京都癒しの旅セレクトショップ

オーダーメイドのプライベート旅のご案内をしております。
宝石赤プライベート旅のご案内

下戸眞由美がセンスアップラジオさんのインタビューを受けました。
宝石赤故郷を愛するセンス 

著書『京都癒しの旅』下戸眞由美 著 好評発売中

京都癒しの旅京都癒しの旅
1,404円
Amazon



メルマガ&LINE@登録
手紙
京都癒しの旅通信~あなたが求める京都に出逢える、新しい旅のかたち


友だち追加

ご案内中の京都癒しの旅&レッスン

宝石赤 現在ご案内中の旅&レッスン
宝石赤お申し込み
宝石赤お問い合わせ


皆様にお逢いできるのを楽しみに 京都でお待ちしております!

京都癒しの旅 京都府知事登録旅行業 第3-638号
総合旅行業務取扱管理者 下戸眞由美


こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


京のすうぷ屋さんからまさに今旬の九条ネギのスープが届きました!




昔からネギを食べていると風邪ひかへんとか、賢くなると言われて、いつも食べていたような記憶。

今も薬味にネギは欠かせません。

常備してあります。



なんにでも使う九条ネギ。

汁物には必ずいれるし、卵焼きにも入れるし、納豆にも必ず入れるし笑


余談ですが、ネギのない納豆は食べられません。

大体関西人は納豆とあまり馴染みがなく?私も最近食べられるようになりました。

ネバネバが好きなので、これでもかというくらい混ぜています。


旬のものをいただくと身体が喜びます。

九条ネギは年中たべていますが、今が旬!

この寒い1月、2月が旬だそうです。



ぬめりと甘さが増して、最強フーズです。


目に涙を浮かべながらみじん切りにして作られたスープが、京のすうぷ屋さんから届きました♪



ポタージュタイプで、ネギがたっぷり。

風邪予防、コロナ対策にも万全じゃなかろうか。

寒いこの時期、温かい九条ネギのスープであたたまってください。


京都癒しの旅セレクトショップで、お任せスープセット、ご用意しています。

ちゃちゃっと温めるだけで、本格スープ。

美味しいんですよ♪


ご注文お待ちしておりまーす!




旬の食材を食べて、元気に楽しんでいきましょう。

京都 癒しの旅 案内人 …のmy Pick


こんばんは。
旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅  京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。
 
昨日、私はのんびり日帰り温泉に浸かり、心も身体も充電してきました。
リフレッシュしてきました♪
 
さて今夜は、NHK文化センター様のオンライン講座のご案内です。
毎回、楽しみにご受講いただきありがとうございます。
オンライン講座もはや一年。
今年は「エリアごとに楽しむ京都」をご案内していきます。
 
多くの京都好きの方にご受講いただけたら幸いです。
 
初回のエリアは、西陣です。
西陣に絞って、ご案内いたします。
京都癒しの旅らしく、一緒に歩いているような気分になってもらえる内容です。
お楽しみに♪
 
image
 

3月10日(金)10:30〜12:00

オンラインなので、おうちにいながらご受講いただけます。
詳細・お申し込みは、NHK文化センター守口教室様まで。
皆様のご参加お待ちしております!

 

 

毎週月・木曜日 21:00から30分間、ゆるゆるとclubhouseをしております。

お時間が合えば、ぜひご参加くださいませ♪

 

今夜のテーマは、「地域割で泊まり楽しむホテルライフ」です。

【旅が好き、カフェが好き、京都が好き💖#91】地域割で泊まり楽しむホテルライフ - 京都癒しの旅Monday, January 17 at 9:00pm JST with Mayumi Orito, Kae Ando. 京都癒しの旅案内人がお届けするほっこりする30分 聴くだけも一緒に話すのも歓迎です。お待ちしております♪ 私たち、非日常を味わうホテルで過ごすのも大好きです。最近、楽しんだホテルのことなどゆるゆると話します。あなたのお気に入りのホテルも…リンクwww.clubhouse.com

では後ほど〜。


明日からまた天気予報に雪マークがついている京都です。



こんにちは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない 

女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


昨夜は絶対開運サミットをFacebook LIVEで聴いていましたが、その中でも堀内恭隆さんのシンクロ開運法で話されていたことが、特に心に響きました。


開運は人と空間からやってくる。


どんどんシェアしてくださいって、太っ腹にも資料もくださいましたので、写真をお借りします。



一部抜粋しています。


予定を空けて遊びから埋めていくなど、ほんとに自分の心に正直に生きることで、想定外の嬉しいことが起こるのを実感する今日この頃です。


10年ぐらい前に堀内恭隆さんのセミナーを受けて、京都癒しの旅をすることに背中を押していただきました。


これらのご著書、本当にオススメです。





昨日、ホテルをチェックアウトした後、午後に祇園界隈へ出掛けましたが、帰りに1300台の1のララピーの四つ葉🍀タクシーに遭遇しました。

半年間限定で走っています。


このタクシーに出逢う直前にまさに想定外のいいことがありました。


皆様も京都に来られたら、赤い色のヤサカタクシーをチェック!


1300台ほぼ三つ葉☘️ですが、四つ葉🍀が4台、双葉🌱が2台で、これらを見ると幸運が訪れると言われています。


私たち案内人が、以前見たものですが、四つ葉はこちら。


双葉はこちら。


ここ数年、よく見るようになり、運気もアップしているように感じます。


皆様にも幸運が舞い込みますように。