⑥ザ・ブセナテラスに泊まる沖縄癒しの旅、斎場御嶽、沖縄の皆さんとぱいかじで再会 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんにちは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない 

女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

 

京都は秋が深まってきました。

街路樹が綺麗です。

 

 

 

のつづきです。

 

嘉手納のドル払いのレストラン・シーサイドを後に斎場御嶽(セーファウタキ)に向かいます。

ニライカナイ橋から美しい海が見えてきました。

ニライカナイって、海の向こうにある理想郷という意味。

image

 

image

 

 

斎場御嶽

 

 

 

image

 

琉球王国最高の聖地です。

昔は女性しかお参りできなかった場所。

 

 

久高島の遥拝所。

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ここにお参りできたことにただただ感謝です。

 

ザ・ナハテラスに向かい、チェックイン後、ぱいかじへ。
懐かしい方々との再会が楽しみ。
 

2019年出版記念お話し会in沖縄の時レポ。

 

image

 

本当に有り難くて、あっという間に時間が流れました。

image

 

image

 

image

 

お客様と沖縄の方、偶然お隣に座られましたが、不思議なご縁で繋がっていることがわかりました。

 

世間は狭いというのか、引き寄せられてここで出逢われたのか。

東京と沖縄で。

 

沖縄のお客様、ご友人とはこちらでお別れ。
いよいよ明日が最終日です。

つづく。