⑤ザ・ブセナテラスに泊まる沖縄癒しの旅3日目、万座毛、ドル払いのレストランなど。 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない 

女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

 

間が開きましたが、沖縄の旅レポートです。

 

つづきです。

 

3日目、皆さんもこのホテルが良かった〜と絶賛されたザ・ブセナテラスとお別れの日が来ました。

私たちが泊まっている部屋の反対側の角にあるテラスからは朝日が見えます。

image

良いお天気になりそうな予感。

 

こちらの朝食が幸せで、また必ず戻ってきますと心の声。

image

 

 

この日はテラス席でいただきました。

image

 

 

土日は小さな朝市があるので、朝食の後、ホテル内をお散歩がてら見に行きました。

image

 

 

南国のフルーツが絵になります。

image

 

 

image

 

タクシーがお迎えに来てくださり、ホテルを出発。

image

 

運転手さんオススメの万座毛へ。

遊歩道も整備されて、良い感じです。

image

 

image

 

 

自然のなせる技、海の色も一段と綺麗です。

image

 

 

image

 

次に訪れたのが、OIST
沖縄科学技術大学院大学 

 
今回は中には入れませんでしたが、入り口までは許可をいただきました。
image


世界中から優秀な人が集まる場所です。
image

 

次は雰囲気だけ味わいにこちらへ。
シーサイドドライブイン。

昭和の香りが漂います。

image

 

 

やちむんの里、登り窯だけでも見ようとやってきました。

image

 

image

 

月桃。

image

 

 

道の駅「かでな」

image

 

向こうに嘉手納基地が見えます。

image

 

image

 

嘉手納にあるレストラン・シーサイド。

食事代はドル払いです。

お客様はほとんど外国人、この日は日曜日だったので、

家族で来られている方が多かったです。

 

image

 

image

 

 

日本でチップを払う貴重な経験でした。

 

image

 

この景色を見ながら、異国のような時間、オツですね。

image

 

車は斎場御嶽へと向かいます。

つづく。