京都府立植物園は宝物の宝庫です | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


香りの伝道師、安井志伸さんの香りの旅。

いよいよ来週の火曜日です。

お申し込みはこちら




11/22(火)京都癒しの旅にて「植物園と陰陽五行で導くアロマと町家で発酵食ランチ」で香りの旅をご案内くださる安井志伸さんのタイムラインより


京都府立植物園は宝物の宝庫です。

11/22(火)京都香りの旅の下見に来ておりましたが、圧倒的な植物の美しさに魅了されました。


比叡山を借景に、どこを切り取っても景色が絵になります。

20種類の紅葉樹があり、色のグラデーションがとても綺麗なのです。








原生林の様な植物生態園の豊富さには、本当に驚くばかり。

時代劇の撮影もしており、江戸時代に遡ったよう。

カチンコ🎬️と鳥のさえずりと川のせせらぎが心地よかったです。


また、バラ園のバラもまだまだ美しく咲いておりました🎵

アロマのローズオットーそのままの香りです。



さすがまもなく100周年を迎える植物園で、奥深いです。


東洋一と歌われる温室もみどころが多く、バナナの花やカカオの果実や花など、すてきなスポットがたくさん🌿🌵





香りの旅、ご案内したいおすすめポイントがいっぱいあり、今からワクワクしております。



残席があと少しだけございます。

秋の香りの旅、ご一緒出来ましたら嬉しいです🎵