🙋‍♀️プロフィール詳細🙋‍♀️コチラ❤️


実録 死後の世界「死の使い」
35以前。コチラ
36半死半生。 コチラ 
37魂の救い。コチラ 
38軍国少女っ!コチラ
更新っ!39 死の使い、一旦完っ!

最近の人気記事。
死んだ金魚を生き返らせた話コチラ
赤子と業。コチラ


我が家のペット達💓
鳥獣ズ 一覧🐈🦜コチラ
爬虫類ズ 一覧🦎コチラ

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

タッチケア セラピストの Machiぽん💕✋
チェリオの体色が緑からスカートの黄色
へと変化するのを楽しく観察なう👁🌈

お腹から黄色くなるのねー🌻🐥😉

カメレオンは好奇心旺盛やから、危険が無い
場所やと解るとどこでも歩くよ✌️


Machiぽん のお膝で楽しく遊ぶチャピオ
でした❤️






カメレオンの体色がどういう理由で周囲の色
染まったように変化するのか?のホンマの
ところはアタクシにもよく判らんけど
(だって人間やし。笑)


人間のように 悪い意味での
 朱に交われば赤くなる ってのは無さそう
やなと。
もちろんカメレオンに限らずやけど。




人間以外の生物は 
自我の元に完璧っ!
よって、命に関わらへん限り他者の境界線
侵すことは決して無い。

自我そのものの出来が違うんやよね、
光のみで出来てるから。

人間は残念ながら 全ての人に闇がある、
度合いが異なるだけ。



持って生まれた性質に加えて生い立ち、
生育過程において周囲から吸収するので
あろう無限の情報や影響により、
闇は深くも濃くも強くも変化して行く、
その逆なら 本人や周りにとってこの上なく
幸せなことなんやけど、、、。


川崎市登戸、、、何年も前のやけど駅前の
マンションにしばし滞在したことが。
あの場所であんなヒドイ事件が起こるや
なんて、、、っ!

犯人は 50も過ぎた 引きこもりの男との
こと。
子供の頃に両親が離婚する際、伯父夫婦に
預けられて以降その家で育ったとか。


、、、、要らん子 やったんやね。

少なくとも本人は 親に捨てられたと
思いつつ育ったのでは?

子供の頃 どんなに孤独であったやろう?
と思うと、それは可哀想でしかない。

そやけど、数十年経って 何の罪も無い子供
たちを殺めたことは 八つ当たりで
しかない。

ぶっ殺してやるっ!と叫んでたらしいが、
その憎しみは 本来 親に向けるのがスジなん
やから、

親を殺せば良いではないかっ!

心ある親ならば、捨てた子に殺されること
になったとて言い逃れもせず
(だって文句言えへんやん、勝手に産んで
勝手に捨てたんやから)、

キチンと詫びを言うてから、
この殺意が他に向かずに本当に良かったっ!
と思いながら死ぬのでは?


でもきっと、この犯人の親はそうでは
無いんやろうなぁ。
だって そういう気持ちって伝わるもん、
子に対して心底申し訳無いと思う親の
気持ちって、純粋な 愛やと思うから。



伯父夫妻がどういう対応をしてはったか?は
判らへんけども、
いくら血が繋がってたとしても、我が子で
無い子供を預かり育てるとは余程のこと。

まして 犯人は長らく無職やったようで、
無職の大人を無償で家に置いてあげてる
だけでも充分過ぎるほどやと思う。



犯人が子供の頃に虐待などしてたら話は
別やけど、この犯人は恩知らずですね。



アタクシは無宗教やけど、子供の頃から
家族ぐるみでお付き合いしていただいてる
尊敬する 牧師さん✝️がいはるんです。


その方の御著書をいただいた時に、表紙の
裏に 一言書いてくれはったのが

「愛 無くば」



、、、、、時代も国も人種も超え、愛が
あればこそ 思いやりや絆や喜びといった、

この世の善きこと、美しきことの全てが
生まれるんですわよね。



その逆の 愛が無いところからは闇しか
生まれず、周囲をどんどん黒く侵食して
行くんですね。

それがいつしか濃く強く大きくなって、
今回のような凄惨な事件として牙を剥く。


闇は光に勝てなかった

との言葉通り、きっと 愛や情 といった
がほんの少しでもあれば 今回の事件も
防げたのでは?と思わずにおられません。


あの犯人は憎まずにおられへんけど、
闇を内包するという意味では、自分の
延長線上の存在ではある、ただ 見えへんほど
にはるか遠くの線上であって欲しいけども。

一番身近な光は、自分自身の中にあるのは
解ってるけども、

自分を愛する の、何と難しいことっ!


でも、それこそ小鳥の一羽、花の一輪など、

💐自分が好む対象を愛でる🦜

のは 努力無く自然にできる。


アタクシはそれで良いと思ってます。

だって、好む対象を慈しむ自分
好きやから。


今回の事件の犯人に向けて
「一人で死んでくれ」など書いたりしない
よう呼びかけてる方がいてはりますね、

予備軍的な人物たちがヤケになって、
また新たなる犯罪を起こさせない為にも
ということみたいですが。

言うてはることは理解できなくも無いですが、
一番 慮ってさしあげるべき御遺族のことを
思うと、犯人に対してそう言いたくなるのは
当然。御遺族の代弁でもあるかと。

ただ、こんな事件は二度と起きて欲しく
無いから、
暗闇を抱えた人たちにも、愛する対象が
できることを祈らずにいられません。




先日の大津の事故も今回の事件も、いたいけ
な子どもたちと、何の罪も無い人たちが
亡くなったりひどい怪我をしたり、、、

お身内の御心情を想うと言葉がありません、
本当に胸が痛いことばかりです。

心から御冥福をお祈りいたします。