最近の人気記事。
冷える 恐怖体験談 コチラ 
白い死神。コチラ
UFOが家の真上に出現。コチラ
絶叫アムアム。コチラ
違い など小さなこと。コチラ
当たる 数秘術。コチラ
美しい人たちの命。コチラ


プロフィール詳細 コチラ



🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

水族館で大人気の可愛いアザラシとカッコいい
シャチ、アタクシも大好きですけども、
この画像は怖いですねーっ!💦

アザラシが捕食される寸前の画像ですよね😭、
仕方ないことやけど可哀想、ううう。


水族館のシャチとアザラシしか知らない
人が見たら、イルカと人間が一緒に泳ぐ
如くに捉えて

人気の動物同士が戯れてるのね、楽しそう💖

と見えるだけかも?やけど、実は

🦈🦁シャチが獰猛な肉食獣であり、アザラシ
主食みたいな存在である🍚🥐

知ったら、楽しそうには見えへんわね。


目の前の状況を思い込みで見るか?色々と
知った上で見るか?では、事実の受け取り方
が全く違ったものになります。


上記のシャチとアザラシの思い込み(観念)
なら 真実を知ったところで

「アザラシはシャチの餌?そうなのね💦」

で済ませられて修正もすぐできるし実害は
少ないけども、


人生やったら こうは
行きまへん。

実害むっちゃ多いのにやね、修正ってば
アッポ中学生が東大に入るほどに難しいっ!

殆どの場合は 誰かに教えてもらうか、独学で
必死こいて頑張るか、もしくは 望むと
望まないに関わらず どえらい目に遭って
(病気や事故、貧困、生死別その他 、自分に
とって大きく衝撃的なことなど)

真摯に自分と向き合うチャンスを得ないと 

人生の軌道修正・生き直し 

まず無理です。


だいたい、実害があることにすら気付かず、
自分の生き方に強い関心や疑問を持ったことも
無いまま人生を終えて行く

自分が空っぽ な人

が世の7-8割やと思います。

それは勿論 悪いことや無いですけど、

おーっ!何ともったいないっ!おーっ!

と思っちゃう。だって、


宇宙が始まって終わるまでの
気が遠くなるどころやない
この時空に、

自分という存在は たったの
1人っきりしかいない


っつう、スーパー超激絶レアな存在やのに、
自分の思う周囲のに染まろうとする。

それが自己防衛本能ってモノかも知れへん
けど、それで良いんかしらねー?



で、まさか知らん人に訊いたりはせぇへん
けど、セッションのお相手には毎日

「ホンマのホンマにそれで良いの?
その考えや 生き方は、ホンマにあなたの
中で生まれたモノですか?」

と訊き、より一層 頑固な方には

「そのまま生きて行きたいと思うのも悪くない
けど、それならアタクシができることは何も
ありまへん、セッション代の無駄です」

と言うとります、アタクシのとこは
ケアホームや乳児院のように優しさと慈愛に
満ちた場ではなく、

学習塾や舞踊のお稽古場


に近いし、御本人のやる気が無かったら
どーしよーも無い。


観念は事実を知ろうとする自分本来の
欲求を抑えるパワーを持つ。
何でそれほど強大か?と言うと、

観念に対しての自分が
小さいからです。

親や周囲からの押し付けを黙って受け入れる
しか無かった子どもの時のまんまの自分なの
ですよ。



また、長らく持ち続けて来た観念と自分自身が
癒着し、観念が自分であると錯覚してるから、
自身にとってどんなに不要で有害であろうと
手離したがらない、

観念=自分 

という図式。


そやから自分に疑問を持って成功哲学や心理学
の勉強したり、セラピーやカウンセリング
受けたり って人は、

人生の東大を目指してる
超エリート

と言うても過言ではありまへん。





時の権力者や 親や社会に植え込まれた観念、
要するに 
他者の都合によって作られた外側の自分
自分本来やと思いこんで


自然発生的な というか、

最初から 在るはずの自分 という核 

を抑え込んで花開かせず終わらせるのは
ホンマにもったいない。


もったいない生き方を止める為には、

自分の、自分への関心が淡白な上に、
自分という存在に関する知識と情報不足
が慢性化してるということを

理解まで行かずとも

そうかも知れない

と、頭の隅に置くことですよーっ!!!




っつーことでっ!


スイカの種はとってから食べる?食べちゃって後で出す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





スイカの種が盲腸を誘発するって、子どもの頃に教え込まれたから、間違って飲み込むのが
怖くて 最初に全部取ってましたーっ!


最近は少々残ってても
噛み砕いてるもーーーんっ!!!



こっちの方が 不安無い分 気楽ね。✌️


誰やねん、スイカの種で盲腸なるとか、
あんなデマを飛ばしたのはっ!😡

アタクシの種を取る手間と時間を
返せーーーっ!💢



🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
生い立ちの一部。
①最近まで生きてた。コチラ
②慈愛の人。コチラ
③リンゴも剥けず。コチラ
④嫁は道具。コチラ

⑤引き裂かれる。コチラ
⑥赤子にナマコ。コチラ
⑦ばば・バトル。コチラ
⑧借金でスピ蒸発。コチラ

実録 ・死後の世界。
過去記事は20から飛べます。
20御先祖が守護霊?コチラ
21天国の皆さんお元気っ!コチラ
22 次の世界へ。コチラ

最新 23 コチラ


取り憑かれる瞬間。
最新⑦ コチラ



   
駅前で幽霊飛行機 目撃。コチラ

HSP性格テスト。コチラ

最強パワースポットっ!
グルグル玄武洞っ!!コチラ