食物連鎖を五感で体験してきたよ! | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 食物連鎖を五感で体験してきたよ!

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

連休も終わりましたね。
 

連休が終わり、ドッと疲れている私です。

 

なぜかというと、連休中はパワー全開の5歳児の孫と共にいたからです。

 

お天気も良かったので、色々と体験させてたいと思い、近所の方に市原市の海の公園に釣りに連れて行ってもらいました。

 

朝4時出発!

 

「マグロとサーモンつる!」←好きな寿司ネタです。

 

孫は、楽しみにしていました。

 

早朝から、列が出来ていてビックリ!

 

魚釣りは体力いるのね~。

 

釣りを始めたけれど、全く釣れず・・・

 

 

周りを見渡すと、やはり全体的に釣れていない様子・・・

 

初の海釣りは、一匹も釣れずに終わるかな~と思っていましたが、なんと6匹釣れました!

 

 

「初めてなのに凄い!!」と褒めてもらいました~。

 

釣った魚がかわいそうだからとクーラーボックスに入れず、バケツの海水の中に入れて見守る孫。

 

でも、だんだん弱って死んじゃうんだよね~。

 

針が刺さって血が出ているお魚を見て「血が出ている!!」と騒いだり・・・

 

魚釣りから、生と死を見ることができる。

 

どう感じたか?は孫の心の中にある。

 

釣った魚をお魚屋さんに持って行ってさばいてもらう。

 

 

魚がペラペラになった事が不思議だったようだ。

 

いつもスーパーの切り身のお魚ばかり見ているので、魚の原型から形が変わる過程を見られてよかったな~。

 

 

で、フライにして美味しく頂きました。

 

理解できるとかできないではなく、生き物の命を頂いている事を五感で体感できたのは良かったと思う。

 

私も初めての海釣り体感できてよかった。

 

 

遠くに富士山を見ながら、釣り糸をぼーっと見ているのもいいものでした!

 

 

 

ベルLINE公式ご登録者様は、通常価格に半額で子育て相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

仲村ゆりかLINE公式にご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 ⇓ ⇓ ⇓

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

ベル著祖「子育てに失敗はない」絶賛販売中!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。