過去の傷ついた心は癒すことが出来る! | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 過去の傷ついた心は癒すことが出来る!

 

こんにちは~、仲村ゆりかです。

 

過去の傷ついた心は癒すことが出来る!

 

 

私たちは生きている間に、色々な事を体感してきていますよね。

 

楽しいこともたくさんある。

 

辛かったこと、悲しかったこと、悔しかったこと・・

 

自分の心が傷つくようなこともたくさん経験していると思います。

 

あなたは、その過去に受けた心の傷、今更どうにもならない!と思っていませんか?

 

それは違います!

 

過去の心の傷は今癒すことが出来るのです。

 

先日、ある方とお話ししている時に、こんな事をおしゃっていました。

 

--------------------------------------

 

傷ついた心を癒されることはないと思ってる。


私だけじゃなく、愛されなかった子供たちのことも不憫に思ってるから生涯消えないと思う。

 

--------------------------------------

 

この方は、ご主人と別居中。

 

威圧的なご主人に我慢してきました。

 

そんな状況の中、父親に愛される事のなかった子どもたちに対して申し訳ない気持ちを持っているのです。

 

過去の事だけれど、今でも懺悔の気持ちは消えません。

 

今更、どうにもならないことを考えてもしょうがない。

 

私が一生背負っていくことだと、彼女は思い込んでいる感じです。

 

時間が経つと記憶も薄れていくので、終わった事のように感じることもあるでしょう。

 

でもね、終わっていないのです。

 

過去の出来事は、時間の経過とともに記憶から薄れていくかもしれません。

 

しかし、傷ついた心、その時のネガティブな感情は決して自然消滅はしません。

 

記憶とは違って、心の傷は奥へ奥へとより深い所に溜まっていくのです。

 

それが、あなたの人生に大きく影響していることに誰も気づいていません。

 

そんな奥にあるものですから、自分で癒すことは難しいのです。

 

プロの手を借りないとできない事なのです。

 

私も、先生やカウンセラーなどプロの力を借りてここまで来ました。

 

なぜなら、自分では取り扱えない潜在意識にアプローチしないといけないからです。

 

これがメチャクチャ大事な事!

 

これが出来ると、過去の心の傷もスッキリクリアになります。

 

そうすると、今まで何をやっても効果がなかったことが、本当に自然な流れで改善していきます。

 

過去の事を背負っていけばいいじゃなく、過去の事は今の自分が癒すことが大事なのです。

 

もしあなたが「過去の心の傷はどうにもならない!」と諦めていたとしたら違いますよ!

 

どんなに昔の傷でも癒すことが出来ます!

 

私にお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

ベルLINEご登録者様は、通常価格に半額で子育て相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

 

仲村ゆりか公式LINEにご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 ⇓ ⇓ ⇓

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。