こんばんは、興です。

 

食べることが大好きな僕が

逆走という名のファスティングを始める話。

 

遂に・・・

7日間、完走しましたえーんアップキラキラ

 

やるつもりでしたし、もちろん

やれるとは思っていましたが、

想定外の体調悪化などで、3日までは

本当にこのまま続けて良いのだろうか?

と言う不安が何度も脳裏をよぎりました。

 

最終日は少し気が抜けて

いつもより食べたい思いが

湧いてきましたが、ここまで来れた自信もあり、

最後は難なくやり切れました。

とにかく今は、浄化されスペックの上がった肉体と

明日から復食に入れる喜びでいっぱいです笑い泣きナイフとフォーク

 

7日間のファスティング初体験。

やってみて良かったところや、

リスクなどを感じた内容を以下、

まとめましたのでご覧ください。

 

サーチ良かった点

 

胃収縮による効果

・食べ物を必要としなくなった

・付随して食費も大幅軽減される分

 経済的にもプラスになった。

 かかった食費は日々の豆乳(92円)

 酵素ドリンク代 176円(日割り)のみ。

 

味覚嗅覚改善による効果

・食べ物本来の風味や、素材の味に敏感になった。

 

胃腸など体内環境改善による効果

・美肌

・体のコリ改善

・睡眠の質改善

・疲れにくい身体

 

サーチリスクについて

 

副作用による効果

・頭痛

・めまい

 

空腹以外の体調不良が起きた場合、

きちんとした知識がないと、

それがファスティングによる副作用なのか、

他の症状を併発したものなのか、判断が難しいです。

持病がある方は、特に持病への影響がないか

事前に調べられることをおすすめします。

 

健康のため、ダイエットのため。

結果としてそれが健康を害してしまえば

本末転倒ですからねゲロー

 

僕の場合、不調のピークは3日目でしたが、

これまでの生活習慣や、実践される方の

体質などでも、結果は変わると思います。

 

口臭ゲッソリ

 

これは僕の感覚値のお話になるので、

スルーしていただいても大丈夫です。

 

僕はファスティング中、異常に口の中が渇くと

書いたことがありますが、

 

固形物を食べない。

咀嚼しない。

 

そのことによる唾液の分泌量の

低下が影響しているのでは?と考えてます。

 

唾液には口内の洗浄作用もあり、

よく噛むことで唾液分泌を促し

口臭予防になると言われています。

いくらものを食べないとはいえ、

豆乳や味のある水分を摂取した後など、

口臭が気になりました。

 

体重の推移

 

下差し我らがTANITAさんが導き出した結果をまとめました下差し

 

 

14、15日は少し変わった遷移となりましたが、

それ以外は緩やかに下がり切れましたね。

結果、-3.4Kgで着地ウインク

いやはやしかし、最後なぜか上がってしまったものの

体脂肪がここまで落ちたのは驚きですびっくりアップ

 

総評

 

食べることが大好きな僕は

ファスティングを通じて人が生物として食べるということは何なのか?

この飽食の時代において、

その本来の意味を取り戻させてくれた経験は

大きな財産になりましたお願いキラキラ

 

もちろん本来の目的である健康に近づくため、

内臓をリセットするという意味でも

大きな成果が出せたと実感しておりますアップ

 

持病の潰瘍性大腸炎への影響については、

残念ながら大きな変化は感じられませんでしたが、

これもまた、継続することで何かが

変わるかもしれませんので、

ファスティングを周期的に行う習慣を

身につけて行きたいと考えてます。

 

明日から復食期が始まりますが、

これからが食欲と煩悩との本当の闘いになるでしょうメラメラ

途中どうなるか分かりませんが、ファスティングと同じ

7日設定で戻していく予定ですナイフとフォークアップ

 

次回は復食期が終わる7日後頃に

体験レポートとして、お届けして参りますウインク

 

長文となりましたが、お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

それではまた、ごきげんようお月様

 

下矢印下矢印下矢印過去ブログはこちら‍下矢印下矢印下矢印

 

食べることが大好きな僕が逆走と言う名のファスティングを始める話①

食べることが大好きな僕が逆走と言う名のファスティングを始める話②

食べることが大好きな僕が逆走と言う名のファスティングを始める話③

食べることが大好きな僕が逆走と言う名のファスティングを始める話④

食べることが大好きな僕が逆走と言う名のファスティングを始める話⑤

食べることが大好きな僕が逆走と言う名のファスティングを始める話⑥

食べることが大好きな僕が逆走と言う名のファスティングを始める話⑦

食べることが大好きな僕が逆走と言う名のファスティングを始める話⑧

食べることが大好きな僕が逆走と言う名のファスティングを始める話⑨

 

 

 

フォローしてね!