こんばんは、興です。

 

ファスティングは半日〜7日程度の間で行うことが

一般的に認知されていますが、

中には数ヶ月と言う期間された方もいるそうです。

よもや悟りの域ですねポーン

 

今回、僕が挑戦するのは7日間のファスティング。

 

では今日から早速っニヒヒメラメラ

と言うのは危険ですパー

 

急にファスティングを始めてしまうと身体が

 

飢餓だ~叫び!!!

守りを固めろ~っパーうずまき

 

と体内の脂肪を消費しないように働き、

狙った効果が十分に得られくなってしまうそうなので、

注意して身体を慣らして行きます。

 

■ファスティングを始めるにあたって

※図解、ファスティングの流れ

 

図にある通り、

ファスティングを無理なく行うためには

導入前の準備期、終了後の復食期を正しくこなす必要があります。

それを踏まえた上で組んだスケジュールがこちら。

 

ドン下差し

 

 

はい、既に準備期間最終日でしたニヤリ

 

準備期間の食事で僕が気を付けたことと言えば、

 

・暴飲暴食をしない

・油っこもの、炭水化物をなるべく摂らない

・野菜中心の食事にする

・アルコールを摂らない

 

そしていつも通り、朝は弱くて食べれないので、

1日2食と言うことくらいです。

 

参考までに、大体こんな食事をしていました。

 

1食目(昼)

  ・ハチミツきな粉ヨーグルト

  ・フルーツグラノーラ(豆乳がけ)

 

2食目(夜)

  ・オニオントマトサラダ

  ・鮪の山かけ

  ・湯豆腐(1/2丁)

 

我ながらヘルシーですねニヤニヤ

ここにはありませんが、揚げていないものであれば、

鶏肉を中心とした肉料理もいただいてます。

もちろん氷結も飲んでないですよ(本当に)汗

飲み物は基本、白湯か炭酸水、

たまに無糖のミルクコーヒーなどで過ごしました。

 

ということで食事面での準備も

良い感じで出来たと自負しておりますグッド!

 

そして今回のファスティングを実践するうえで

忘れてはいけないのが、

 

酵素です音譜

 

先日のブログでお伝えしましたが、

長年に渡ったアルコール大量摂取による

酵素の過重労働・・・ゲッソリ

きっと僕の体内酵素軍は壊滅的な状況なのでしょうチーン

 

そんな酵素軍再起のための、

最重要要素、酵素が僕には必要なのですアップ目

 

そうは言ってもファスティング用の酵素って

何を買えばいいのやら・・・真顔

ネットで調べました上差し

 

ランキング形式のサイトや、販売店のレビューなどチェックしましたが、

それぞれの商品で賛否両論。

 

当然ながら商品というのは、

主観的で、人によって期待値や価値観、感じ方が違うので、

そこは気にしないことにしています。

特に栄養食品系は、人の体質や体の状態に

左右されるものなのでなおのこと。

 

ファスティングという戦場に赴くにあたり、

僕がパートナーして選んだ酵素はこちらビックリマーク

 

 

ダーククレンズです

 

炭を配合して作られている酵素だそうです。

なんとなく「炭」という言葉に惹かれ、

直感的に決めましました。

 

僕はセパルフェセレクト公式サイトから月定期購入したので

初回1本500円(94%OFF)でしたが、(2回目以降は、10%~OFF)

最低4回継続が契約条件となっており、

4回目完了までの合計金額が21,195円(税込)となります。

合わなかった時のことを考えて、

1回だけ試したいということであれば、

まずは単品購入された方が経済的です。

 

【セパルフェ公式サイト】

https://www.ce-parfait.com/dark/campaign/option01.html?ct_Hb9H5a751dd4e2a4=700.1.365.z8c23cr3r0658fef.365.IBIbc0FZO06Z0ef85F3O25AB

 

↓単品購入であれば比較的Amazonが安め

 

初めての酵素で、比較対象がないため、

正直どれが良いとか、良くないとか分からないので

使用してみて僕が感じたことを、

ありのままにお伝えしていければと思います。

 

そんな形で、実践準備は万全になったので、

明日からは、時間別で一日のファスティングの流れ、

身体の変化、感じたことをお伝えしていきます。

 

 

それではまた、ごきげんよう。