カリフォルニア日記 -3ページ目

カリフォルニア日記

2015年、学生ビザで渡米。
留学中に現旦那に出会い、遠距離恋愛含め6年の交際を経て結婚。
2023年の秋セメからコミカレ復学!4年制大学編入に向けて、フルタイムで働きながら自分のペースで生活。
日々のこと、学校のこと、ぼやきなどゆるく綴っています。

旦那が救急搬送された


仕事中にお腹が痛くなって何度も嘔吐した後、痛すぎて動けなくなったので、救急車で近くのカイザーに搬送。


CT スキャンの結果、腎臓内に一つ、脇腹らへんにもう一つの結石が発見された


大きな病気じゃなくてよかったわよー。。



この腎臓から出発したヤツ(4mm)が、痛みを引き起こしているらしい


手術するには小さすぎるので、粉砕?させる薬を服用しながら自然に排出されるのを待つことになるみたい


強力な痛み止めを打ってもらってから、帰宅。



ER visit はout of pocket で$560…安い方か。。



腎臓結石の主な原因は食事と脱水、それから遺伝の三つらしい。


旦那のパパも腎臓結石を2回してるとのことなので、遺伝もあり得るけれど、パパの食事はジャンキーで水もほぼ飲まないから、、、パパの場合は遺伝ではないと思う。


旦那についても、食事があまり健康的ではない。。

揚げ物やバーベキュー、メキシカン料理、、エビが大好きで、自炊する時の味付けは超塩辛いし、サラダはランチソースたっぷりかけるし、、食事の時はかならずレモネード。



私が作れば同じ物を食べるけど、物足りないのかなんなのか、、食後すぐ腹ペコになって、wings、アイスクリーム、チップス、サンドイッチとか食べてる



食事を変えて、もっと水飲まないともっと結石できるよ!って言っても、頑なに耳を貸さない頑固者。えーん


救急からリリースされて一番最初に食べたがったのは、ミルクシェイクだったし…



どうしたら食事の重要性を理解してくれるのだろう。。。結石のつらさは身をもって体験してるはずなんだけど。。

長年のハビットを変えるのは、容易ではないか



 

私は高温期が短い傾向にあり、もしかしたらプロゲステロンが低めなのかも?というドクターの判断で、周期16日目から1日2回、プロゲステロン膣錠を使用した

 

プロゲステロンは着床と妊娠継続を手助けしてくれる作用があるらしいです

 

 

最初の一週間は、挿入直後から1時間ほど眠気と目眩がひどくしばらく横になる必要があり、慣れてきたら耐えられるほどのだるさのみに。他の副作用としては精神的な不安定さが顕著にでてしまい、、、しんどかった。

 

 

そんな時期に中間試験が重なっていて心の余裕のなさでがガサガサして、旦那に八つ当たりしてしまうこともしばしあり。。その都度、本当にごめんって謝るものの、、また繰り返すの連続。

逆ギレされてもしょうがないのに、おおらかに受け止めてくれるシーズには常に救われ続けているわ。

 

その分、シーズから頼み事された時は快く対応するように心がけている。

 

 

 

IUI実施から2週間経過して検査をしたけれど、残念ながら結果陰性。

プロゲステロン膣錠の影響で、普段より4日遅れて生理がきた

 

なんとなくうまくいくかも?なんて期待していた反面、一回で成功するなんてないよなと思っていたのでさほどのショックはなし。

まぁ、、今まで1回しか妊娠できたことがないので、陰性結果には慣れてくる。そんなもんだよね〜って。

 

 

無事?に出血が止まったら、精神的にすごく軽くなった。

ホルモンの影響って恐ろしいとつくづく思う。

 

だいたいの女性って、月に1週間程度しか体調万全なときってないでしょう?それでも、仕事や母親業をバリバリやっているってすごいよね。学校、仕事、猫、家事でいっぱいいっぱいになっている私がいつか母親になんかなれるのだろうか?と自問自答の毎日。

 

 

毎日忙しくしてるから赤ちゃんできないんだよーって知り合いに言われた時はイラっとしたけど(笑)あながち間違えじゃないかも?

 

ベイビーに選ばれるまで気長に待ちますよ〜😊

 

 

 

今学期は、編入に必要なクラスだけをとっていて、1つのクラスはフェミニスト哲学。

 

 

これが、想像していたよりしんどい(内容が重い)

 

 

クラスメートの8割が女性、1割がノンバイナリー/トランスジェンダー、1割が男性

 

 

3時間の授業のほとんどをディスカッションに費やす

 

けれど、本題から脱線しまくって収拾がつかなくなるのが毎度で、途中から上の空になる私

 

 

普段は歴代の有名なフェミニストたちの文献やビデオを参考にしている

先週、『性別は性器では区別できない』とか提言したフランス人のフェミニストの話しで、クラスメートのほとんどが同意していてショックを受けた。

 

そんな中反論する勇気のないチキンな私は、クラスが終わってから教授のところへ行き、日本で起きている事件(男性器のある自称女性が大浴場に現れたとか)や、水泳選手のリアトーマス(男性器をつけた自称女性で、恋愛対象は女性)の話しを出しながら、トランスジェンダーのことはジャッジしないけれど、女性の人権やスペースが侵害されていると感じていることを伝えたのだ。

 

教授からの最終的な答えは、

『トランスジェンダーと女性は一丸となって女性の人権のため、安全にために戦うべき』

 

だった。

 

 

いやいやいや、あなた私の論点かなり履き違えている。。。。

 

そこでタイムアップとなってしまい、家路についたものの、すごくモヤモヤしている

 

 

人類みんな好きなように生きればいいと思うのよ?

 

ただね、大浴場や更衣室というプライベートな空間、Vulnerable な空間で、 真っ裸で男性器ぶらさげながら堂々としている人がいたら不快なわけですわ、女性として。

 

逆に、男性の更衣室や大浴場におっぱい丸出しの人がいたら、男性だって目のやりどこに困る人もいるだろう。それとも大半は喜ぶのだろうか?

 

リアトーマスの元チームメイトだって、恐怖や不快感を感じて学校側に訴えていた

学校側の対応は、『きみたちはトランスフォビアだ』『リアトーマスは今後も女性更衣室の使用を許可する』だった

 

元チームメイトたちはやむを得ず、トイレの個室で着替えをするようになった

 

 

2018年にSFプライドパレードをみに行ったとき、

真っ裸で、異常に長い男性器に蝶ネクタイをつけた人が近づいてきて、『触りたい?』と聞いてきたことがある。

丁重にお断りをしたあとにその人の動向をみていたら、女性にしか声をかけていない様子だった。

 

きみ、プライドとは関係ないただの露出狂だよね?

 

 

 

トランスジェンダーを受け入れることで、女性の安心安全を守ることが侵害されるのは、問題外じゃないのか?

結局は、”元男性”にとって生きやすい環境をつくっているわけで、、、フェミニストなのであれば、戦うべき問題なんじゃないか???

 

 

差別ではなく、、いくらホルモンを注入したとて、トランスジェンダーの女性はあくまでもトランスジェンダーのカテゴリーであり、生まれつきの女性とは区別をしてほしい。

 

 

と、私は思うの。

 

 

 

そして今週のクラストピック…『トランスジェンダーの人権』

 

 

なぜ、フェミニストのクラスでトランスジェンダーなの??

 

なぜ、、、、?

そんな説明もないまま、トランスジェンダーの人権の歴史や事実についてのディスカッションが3時間も行われた

 

発言をしたほとんどの女性たちが、

トランスジェンダーの女性は生まれつきの女性と変わりがない、と同調し合っていた

 

 

 

私の頭がかたいのかもしれない

私の考えが古いのかもしれない

 

 

この2つを念頭において、私自身もっとリサーチすべきなのかもしれない

 

 

 

と思いつつ、

ただの必須科目だから、、深煎りせずにやり過ごすのも一つの手だよなとも思う。

 

 

 

トランスジェンダーの人たちはその日となりの悩みは苦悩があるのはわかる

それでも、私は女性としての枠はきちんと線引されるべきだと思うんだ。

 

 

 

 

前回はトリガーショットを打つ前日までの記事。

 

今回は実際のトリートメントを受けたことについての健忘録。

 

 

 

周期11日目

排卵を促すトリガーショットを打った

34〜36時間の間に排卵するとのことで、2日後にIUIの予約をいれる

 

周期12日目

膀胱炎発症。

妊婦も服用できる抗生物質を処方してもらう。

 

周期13日目(IUI当日)

膀胱炎のせいで完全に寝不足。

 

朝7:30までにサンプルを提出しなくてはいけない。

うちから病院までは車で40分。温かい状態にしてあげないと精子たちが弱ってしまうので、旦那から手渡されたサンプルの入った容器を下着の中に直接しまい(笑)、そのまま出発。

 

朝から、しかも仕事に向かう直前に時間指定で出す必要のあった重役を全うした旦那、よく頑張った!

 

時間通りに到着、提出したあとは、IUIの時間まで3時間待ち。

 

この後旦那のサンプルは、特殊な液体に漬けられ、遠心力を使って、質のいいものと悪いものに仕分けさせられるんだとか。この作業をwashと呼ぶらしい。

放出されたばかりの精子は生殖能力が出るまでに数時間かかるらしいけど、washされた子たちは戦闘態勢万全なんだって!だから、排卵するであろう時間に子宮の直接注入することで、卵子と出会ってすぐ活動できるんだとか。

医療の力ってすごい!!

 

 

カイザーでは実際の精子の数と質はざっくりとしか数えてくれず。。。

最低5ミリオンいて40%以上がアクティブであればいいというCDC?の規定があるので、5ミリオン以上か以下か、40%以上か以下か…しか教えてくれなかった

 

9ミリオンいれば成功率が一番高いって聞いていたので、、実際の数を知りたかったなぁと。。

 

ドクターはA++よ!Your husband should be proud!って言ってた。

 

 

待ち時間はロビーで勉強やら、腹ごしらえをしにカフェへ行ったり、、、

車内で少し仮眠している間にあっという間にアポの時間に。

 

IUIのときは膀胱が満タンの方がいいとのことでトイレ行くの我慢。これが。。。膀胱炎にはかなりつらい。

 

担当医にも膀胱炎発症したことを伝えたけど、終わり次第トイレいけるからがんばって!と言われただけだった。

 

 

帰宅後は少し仮眠を取って、勉強しなきゃだったのにやる気が起きず。。。食材の買い物に行って色々と下ごしらえしたり、一週間分のプレップしてみたり。

 

夜寝る直前に全体がガンガンと殴られているような頭痛。

一応痛み止めは飲まず…、、目を閉じてじっとしていたら、いつの間にか眠っていた。

 

 

さて今後は、着床をヘルプするために周期16日目の朝から一日2回プロゲステロン膣錠を服用する。

陽性なら、12週目まで服用する予定。

 

私は高温期が短い傾向があり、おそらくプロゲステロンが不足しているのかもしれないというドクターの予測から、膣錠が処方された流れ。

プロゲステロン値については血液検査では異常は見られなかったのだけどね〜。

 

そう考えると、日数と他基礎体温には体調が反映されやすいのかも?と思ったり。

 

 

IUIから14日目に妊娠検査薬を使う予定。

トリガーショットの影響で、7〜10日間くらいは陽性が出続けるそうだ。

 

 

IUIして成功した方々のブログを読むと、だいたいみなさん高温期が安定していたと書いていたので、IUI翌朝から検温も再開。

 

 

成功しますように。

 

 

あまり期待はしすぎず。

 

 

【体調面】

IUI翌日以降はだるさもなくなり、活発に動けた

頭痛もなし

膀胱炎がしんどい

 

【気をつけたこと】

身体を温める。

へそあたりにホカロン、靴下履く

温かいものを食べる

 

あーこの痛み。。。。

 

 

ぜったい膀胱炎。

 

 

 

膀胱炎の一番の原因は大腸菌が尿道に侵入すること。

女性の身体は肛門と膣の間が短いので、大腸菌が入り感染しやすい

 

後ろから前に拭かない、というのは常識だと思う

 

 

私は疲れたりストレスが溜まるとなぜか咽頭炎と膀胱炎を頻繁に患う傾向がある。

 

膀胱炎については悪化して腎盂腎炎になったこともあるので、潔癖なほど気をつけている。

例えば、💩のあとは出来るだけシャワーを浴び、下着も変える。性行為によっても感染することがあるので、行為の前後も必ずシャワー。

公共のトイレを使用したら帰宅してすぐシャワー。

 

 

水不足の中申し訳ないけれど、膀胱炎を予防するためには清潔でいることが第一優先。

だって、、、すごく痛いんだもん。

 

それから、水分補給をしっかりすることと、我慢しないこと、ウォシュレットは使用しないこと、など。

 

 

これだけ気をつけていても感染してしまうのだ。。。

 

 

今回は、超音波検査の際に感染したんだと思う。

検査の日は朝から学校があり、一時帰宅して病院に行くまでの間にシャワーを浴びる時間がとれなかった。

せめても、と、洗い流せるウェットタオルを使用。(TMIですみません

 

超音波検査のときって、膣付近を消毒してくれるんだとなぜか思い込んでいたのだが、、、消毒はせずに機械を挿入された

 

しかも、機材にはジェルがたっぷりついているので、、、バクテリアが移動しやすくなるのだろうか。。

超音波検査の2日後に発症。めちゃくちゃしんどい(泣)

 

 

すぐドクターにアポとって尿検査。

ドクターも私が常習者なのをご存知なので、検査結果を貰う前に処方箋をだしてくれたおかげで、抗生物質を服用した二日目には超ラクになった。

 

検査結果も出て、期待を裏切らない判定。

どうやら、前回は2021年の夏に膀胱炎になったらしい。

 

ということは2年半ぶり!?

(私にしては)こんな長期間感染せずに過ごしてこれていたのね!!よく頑張ってきた!!素晴らしいっ

 

 

ただ、あの痛みと苦しみは、、、、、本気でしんどい。(泣)

もう二度とかかりたくないところです。

 

 

今後超音波検査するときは清潔で臨むよう気をつけます。。

 

 

職場での出来事。

 

私の働いているレストランは、8:30閉店。ラストコールも8:30pm。

時と場合によるけれど、8:29までに来店した客は受け入れるのが常だ。

 

閉店時間ギリギリ来店の場合は、追加オーダーは取れない旨を伝えている。

 

 

7:30pmに14人の予約。

オーダーとった時間は7:45pm頃。そんな大量ではないけれど、時間がかかるのは確かである。

 

なので、あとから来店した複数のグループには提供時間がやや遅れる旨を先に伝えていた。

 

 

8:10pm、カウンター席に1〜2ヶ月に一度の頻度で来る顔見知りの常連さんカップルが着席。

 

 

8:15pm頃、14人席のオーダーが半分出たあたりで他に何も出てこなくなったのでシェフに確認しに行くと、なんとカウンター席に座ったカップルのオーダーを優先して作りだしていた。

 

 

この時点で私混乱。なぜ?なぜ、中途半端な状態で他の客のオーダーにいくの??????

14人席のオーダーはみんなでシャアじゃないのよ。それぞれが個別にオーダーしているの。テーブルの半分はもう食べ始めているのに、残りの人たちは何もでてない状況…シェフたち、なぜわかんないのかな?

 

 

14人席のオーダーもこのカップルの前にオーダーをとっていた他のテーブルのオーダーも差し置いて、カウンター席のカップルが食べ始めていた。そして他のテーブルを作りだし…最終的に後回しにされた14人席の残り半分のオーダーが出終わったのは、8:30pm

 

この時点で半分の人たちはすでに食べ終わっている。。。

それなのに文句を一言も言わなかったこのお客さんたちは素晴らしい忍耐力の持ち主だと思う。私が客の立場だったら絶対何か言ってる。

 

提供とほぼ同時に、申し訳ないんだけど。。。とラストコールをかけたら、案の定追加オーダーが入り、8:30pm過ぎてオーダーが入るなんてありえない!とキレ始めるシェフたち

 

 

私:

『こっちはすべてのオーダーの提供が終わるまではラストコールは取れない。まして今回は、8時前に取ったオーダーが閉店時間まで出してこないから仕方ないだろう。14人席のオーダーをスキップして、カウンター席や他のテーブルを優先したのが原因だ』と言い返したら、

 

シェフたち👨‍🍳

『カウンター席の客は目の前に座っているから先にサービスをする決まりになっている。そうじゃないと不快な思いをさせるだろう。それに8:30閉店なのに、それ以降にオーダーが入るなんておかしい』

 

って、言いたかったんだと思う。ブロークン英語すぎて汲み取ることしかできないけど。

 

 

私:『テーブル席の方が早く来店してオーダーも入っているのに、あとからきたカウンター席を優先するなんてルールはない』

 

 

その後は中国語で喋り始めたので会話終了。

 

私からマネージャーに報告をしたあと、一人のシェフもマネージャーのところへ行き、結構な剣幕でまくし立ていた。大人の態度ではない。苦笑

 

 

 

時と場合にはよるけれど、オーダーが入った順番で提供するのが基本。

それがわかっていない人がいるだけで、どれだけ流れが乱されることか…。

 

 

14人席の追加オーダーが出たのは8:45頃。シェフたちは帰宅できるけど、サーバーは最後までいなきゃいけない。結局退勤したのは9:30。

 

オーダーが入った順番通りに出してくれていたら8:30までには追加分も提供し終わっていたはずで、サーバーたちだって9時までには退勤できていたであろうに。。。

 

 

オツムが弱くて大人としての会話ができない人たちと関わるのってほとほと嫌になる。

なぜか中◯人の同僚みんなこんな感じ。。。他の国籍の人たちはまともなのに…

 

今までも最低限の交流しかしてこなかったけど今後文句言ってきたら正論で言い返さずに、マネージャーへどうぞってだけ言おう。

 

 

 

 

母親が40歳のときに生まれた私は、小学低学年になるころには母は閉経準備に入ったため体調がずっと悪かった。

それをみてたので、10代の頃の私は若いママになりたいと思い描いていた。

 

時を経て20代になってからは子どもはいずれほしいと思っていたものの、転職だの渡米だので自分の人生を生きるのに精一杯で子どもどころじゃなくなり…30代突入してますます自分の目標を優先するようになった反面、そろそろタイムリミットが迫ってきていると焦りはじめる。

 

旦那シーズは、結婚する前から子どもを超欲しがっていた。

これは完全なる文化の違いで…結婚しないで子ども作るのがわりと一般的な彼の文化と、結婚してないのに子どもは作れない私。

 

そんなこんなで実際に結婚したものの、、、全然授からないじゃん!!ガーン

 

月経周期が短くなってきたり、出血量が減ってきたり、、、私の体が刻々と変化しているのを感じるようになり焦りがいっそう強くなり…。Reproductive Centerで検査を始めたのが2022年だったかな。

 

長年フォローくださっている方々はご存知のように、私たちは2023年に自然妊娠からの流産を体験し、その後今に至るまで妊娠できないでいるので、旦那シーズ40歳、妻35歳、原因不明不妊の私たちはついにIUIに踏み切ることにした。

 

 

 

IUIとは、排卵に合わせて、精製/濃縮した精子を直接子宮に注入する方法。

 

薬を用いて排卵日をある程度予測できることと、厳選された精子だけが直接子宮内に送られることで、自然な方法より旅時間を省略?され、体力温存されるので、より元気なものが卵子と出会える=妊娠の可能性があがる、ということらしい。

 

 

ここからは健忘録。

 

<周期2日目>

ウルトラサウンドで卵胞数を確認したところ、左右の卵巣に一つづつ。

 

<周期3日目>

卵胞を育てる薬(Clomid)を100mg、5日間服用。($38)

初めての服用なので、体が過剰に反応して通常より多くの卵胞が育つ可能性があることを事前に伝えられる。

 

 

<周期10日目>

再度ウルトラサウンドで、右の卵巣に卵胞4つ(20mmと15mmが3つ)、左の卵巣は1つ(10mm)が確認された。

 

14mm-20mmが排卵させる理想的なサイズなので、無事に十分育っていることを前提に、トリガーショット($130)と呼ばれるホルモン注射を打って排卵を促進するスケジュールについて、ナース含め旦那と話し合うこと約30分。

 

 

〜ナースの意見〜

①周期10日目にトリガーショットを打つ

一番大きい卵胞は確実に排卵されるけれど、残りは小さめなので排卵されない可能性もある。

数撃ちゃあたる、みたいなもので、複数卵子があれば成功の確率も若干あがるらしい。

20mmある卵胞は理想的なサイズだから、ある程度期待はできるとのこと。

 

②周期11日目にトリガーショットを打つ

一日に約2mm成長する卵胞。ショットを一日待つことによって、右卵巣にある4つの卵胞すべてがmature になるので、卵子4つが排卵される可能性がある。

日本では3つ以上の卵胞がある場合、IUIをしないらしい。

 

より成長した卵胞のほうが、排卵する可能性や成功率があがるらしい。ただ、双子〜四つ子になる可能性も若干あがるとか。

万が一三つ子か四つ子になった場合、胎児の成長のため・母体の安全のために健康な二人を厳選することになる。

“XSのあなたの体では三つ子は危険すぎるわよ!”って脅された

そのプロシージャーは妊娠12週ころに薬を注入して胎児の成長をとめると。成長しない胎児はいずれ体に吸収されていくとのこと。

 

 

流産経験として12週の胎児の大きさを知っていると…話しを聞いているだけで自然とウルウルしてしまった私。

 

 

それをみたナースが、精神的ストレスが一番よくないから今夜トリガーショットを打とう!と推してきたものの、、、私たち夫婦は若干でもあがる成功確率に賭けてみたいと決断をし、一日待つことにした。

 

 

次回は実際に精子を注入する日について書く予定。

 

 

It'll happen when it happens ってことで、kick back and relaxでやっていこう

 

 

 

 

【体調面】

Clomid服用が終わってから、なんとなく怠い、わりと強めの頭痛、やわい吐き気と弱めの下腹部痛。それから、基礎体温が普段より0.2 Fほど高め。排卵促進剤を使用するので周期10日目から検温しなくなった。

 

 

【英単語】

Clomid(クロミッド)

Ultrasounds (超音波検査)

Follicles (卵胞)

Trigger shot (排卵促進剤)

Triplet (三つ子)

Quadruplet (四つ子)

Samples (IUIで使用する精子): collect his samples / bring his samples 

 

 

4年制大学へ編入するための必須科目であるクリティカル・シンキングのクラスをとっている

 

 

日本語だと、批判的思考というらしい

 

物事やステートメントに対して、「これは理論的なのか」「正しい情報なのか」を感情抜きで判断をし、話しの意図や意味を理解する力を習う授業。

 

これ日本語でやったことあったか?と思い返してみたら、長文読解や古典で小中高を通じてやっているのよね。。。とっても苦手分野だったわ。

 

私はあまり読書が得意ではなく、大人になって東野圭吾と横山秀夫にドハマりして彼らの作品を読み漁ったものの、話しの中に入り込んでしまうタイプ。まるで自分も作品の一部になったような当事者の気分で読み進めてしまうので、クリティカル・シンキングとは程遠い思考力。

 

 

母国語でできないものを英語でやるので、とっても苦戦しておる。😂

 

 

脳ミソの細胞がフル活動しているのを日々感じている。お陰様で毎日よく眠れる🤣

 

 

 

授業は40人いるクラスメートを4人一組でわけて毎回(同じメンバーで)グループワーク。

グループ内での発言は必須、もちろんクラス全体に向けての発言も必須。

今のところ毎回毎回撃沈して、毎回クラス終わるたびに、あぁこれも言えなかったあれも言えなかったって泣きべそかくアラサー。

 

 

3年ぶりに取る対面授業でこのクラスは。。。。ハードル上げすぎたかなぁ。笑

 

 

 

実は自分の英語力にはなかなか自信が持てないでいる。

 

お客さんや知らない人と喋ったり、休憩中に他の生徒と雑談するのは抵抗がない。

会話力はある、でも何かをきちんと説明せよ、、、とかが不得手。。。語彙力が絶望的にないんだよなぁ。

Toeflの模擬では100だったけど、やはり実際のプレゼンで使い物にならないから自信になんか繋がらない。

 

 

何をもって自信があるレベルになるのか。。いつかはどんな状況下でも問題なくペラペラと喋れるようになるのか

 

いや、母国語でもできないんだったらできないのか?!

 

 

 

よく旦那シーズに発音や言い回しを笑いものにされたり、使う単語がちょっとアカデミックだったりすると"big words使って頭良いぶってるね"って言ってきたり(本人は悪気ゼロなのがうざい)、私と他の人が喋っているのを聞いていてあとからダメ出しされることもあって(時々はシーズの聞き間違えとかもあるのに自分の否を認めないからうざい)、その積み重ねが自信喪失につながっている。元々自信なんてないけど。

 

 

 

ってシーズに言ったら、エクスキューズばかり並べないで努力したら?って言われた🫠(とことんうざい)

 

 

言い訳かもしれないけどーーーー、私日本語にふれる機会なんてほぼなくて、あなたにもあなたの家族にも英語を使ってあげないとコミュニケーションとれないのに、私が努力していないってどの口が言うの?あなたは英語以外の言語を喋れないから大変さがわからないよね、とっても残念。😉

 

 

 

って言い返したら、カタコト英語なまりのスペイン語で自己紹介してきてうざかった😂

 

 

 

 

クリティカル・シンキングのクラスの話しをしたかったのに、旦那の愚痴になってしまった

 

 

結局のところ私は理論的に話すとかできないのー🤣🤣🤣それが批判的思考なんてできるわけがない、しかも英語で!!

 

 

 

と開き直って、早くセメスターが終わってくれることを願うばかりでいる(まだ始まったばかり)

 

 

 

終わる頃には、少しは自信がついていたらいいな。🌸

 

さて、新学期初日の朝一番に見てもらうべく送ったEメール。




朝8:40に、1人のディーンから返信が来た。



“詳細と要望をはっきりと意思表示してくれてありがとう。担当のインストラクターからも事情をきいて、三日以内に返信します。”と。



その10分後にきた先生からのメール

“I will send a request to change your grade”


そのさらに10分後また先生から

“I Sent a request on 12/27. but I will send it again”



イラーっ!


12/26にきた最後のメールで、”あなたのスコアは間違いなくBカテゴリー”って言ってたくせに、12/27にリクエスト送信したと?


嘘つき🤥


そしてこのおばはんどこまでも他人のせいにする、。こんな人がね、ビジネス倫理とかethics とか教えていること自体、学校側が恥じるべき。このおばはんにそもそもethics なんてないんだもん。それでいて、ビジネス学科のトップだなんて…。この学校でクラス取ることはもうないなー。。





さて、その後アドミッションオフィスから成績変更を受領したとメールがきて、数時間後に成績表みたらAに変わっていた。




正直いって、そもそもなぜBにされていたのかが知りたい!私情を挟んできていたとしても、単なるミスだったとしても、説明してほしい。ミスならば、一言ごめんねーって言えばいいだけであるし。。


プリプリしてたら旦那から、要望通りAをもらえたんだからもういいじゃんって言われてしまった。


時が来たらRate my professor に書きまくってやるんだ。それで鬱憤をはらす。


今はモヤモヤするけどね。。



ということで、不公平にもらったBは無事にAになりましたとさチューリップ


この先生のおかげで、ストレスフルだった年末年始。

詳細はこちら。



おかげさまでクリスマスを台無しにされただけでなく、学校に通報するために証拠集めと時系列をきちんと並べて、わかりやすく、端的にまとめる作業に追われた年末年始。


義姉のヘルプもあり、形あるものになったので先ほど、各deanたちとstudent services のトップに当ててメール一括送信が完了した。


本当なら昨年中に終わらせてしまいたかった案件だったのだけど、年始に急遽一時帰国していたこともあり、ここまで引き延ばしてしまいました。。。


ここまで時間かかったのならと、月曜日、しかも春セメスター初日一番に読んでもらおうじゃないかとこの時間に送信するという性格の悪さが仇にでるか否か…。



他の生徒たちはみんな抗議後にAもらったわけで、その中でも最高得点だった私がBになるなんてあり得るはずがないのだけど…ここはアメリカ、何が起きるかわかりません。



とりあえず興味のある方はこちらから、送信内容をどうぞ。

うざすぎた先生からの返信はちょいちょい省いています。







さて、学校側の対応はどんなものがくるか乞うご期待。