ミネラル不足? | カリフォルニア日記

カリフォルニア日記

2015年、学生ビザで渡米。
留学中に現旦那に出会い、遠距離恋愛含め6年の交際を経て結婚。
2023年の秋セメからコミカレ復学!4年制大学編入に向けて、フルタイムで働きながら自分のペースで生活。
日々のこと、学校のこと、ぼやきなどゆるく綴っています。

寝ても寝てもだるくて、一日に水を2Lくらい飲んでも常に喉が乾いて、左足のふくらはぎが常に痙っている痛みがあって、湯船浸かってもマッサージしてもストレッチしても両足がだるくて痛い、、、、そんな状況が2週間くらい続いている。。

 

水をとにかく飲み続けているので、トイレも30〜1時間に一度は行くような頻尿。。

 

 

今朝も寝起きからだるくて。。。休んじゃおうかなぁなんて頭によぎるほど。

 

 

妊娠中期だから仕方ないのかなぁと諦め半分でドクターの友達に相談してみたら、もしかしたらミネラル不足かもね〜と言われたので、試しに電解質の入った飲み物(スポートドリンク?経口補水液?)を仕事に行く前に飲んでみた

 

 

 

仕事中は身体がだるいとか痛いとか言ってる暇もないほどに忙しく…

へとへとになって帰宅してみて気付いたのは、まず足の痙りとだるさがなくなっていたこと!

 

しかも、5時間勤務での歩数は9,400歩にもかかわらず、足が全然痛くないし、身体のだるさもない

もちろんへとへとだけど、普段のような仕事後の疲れより軽い感じ。

 

 

これってエレクトロライトのおかげなのか。。。?????

 

 

 

それに異常な喉の乾きもなかったので水をガバガバ飲まなかったおかげでトイレに駆け込むこともなかった

 

 

 

 

もしかして私の不調はほんとにミネラル不足だったのかも!!?

 

 

 

証明するために、しばらく一日一本飲み続けてみようと思う。