学生生活 | カリフォルニア日記

カリフォルニア日記

2015年、学生ビザで渡米。
留学中に現旦那に出会い、遠距離恋愛含め6年の交際を経て結婚。
2023年の秋セメからコミカレ復学!4年制大学編入に向けて、フルタイムで働きながら自分のペースで生活。
日々のこと、学校のこと、ぼやきなどゆるく綴っています。

長らくブログを書いていないと、一体何をどうやって、どこから記述しようか迷ってしまう。そのままグダグダと時間だけが過ぎて、更に何を書いてよいやら。。。。

 

ひとまず、夏休みに入ったとはいえ私生活でバタバタと過ごしている。

 

 

期末試験の時期に体調を崩してしまった関係で、取っていたクラスのうち一つのファイナルプロジェクトの期日を延期してもらったので、今は夏休み中とはいえどそれに専念している感じ。

約2週間後の期日に向けてぼちぼちやっている。

 

そのクラスの教授はとてもケアリングな方で、みんなのお母さん的存在。

体調不良についても親身になってくれて、大好きになった。評価もフェアだし、授業も充実していたので、秋セメでも彼女のクラス(public speaking)をひとつ取る予定。

 

そのクラスを含め、他の大学へ編入するためにはあと2つのクラス(public speaking とpolitical science)を修了すればOK

 

今のカレッジで取って単位をトランスファーできるビジネスのクラスがけっこうあるので、学費のことを考慮してしばらくは在学する予定。

フルタイムの学生を勉めればあと3セメ分通えばいいけれど、フルタイムで働きながらだと時間的に体力的にかなり大変。

ガムシャラになって毎日過ごしていた20代の頃とは違い、30半ばともなると私生活にゆとりを持ちたいと思うようになったので、今後もマイペースにやっていこうと思う。

 

いったい何年大学に通うのやら😂

 

まぁまぁ、焦っても仕方ない。

それに社会経験を積んでからの勉強ほど面白いものはないとも感じている

 

 

編入先の大学はUCバークレーが第一志望だったけど、プログラムとか学費とは色々見てみると私の専攻の場合は州立大学のほうが私にはあっているかもと思い始めた。

 

 

まぁまぁ、まだ時間はたっぷりある。