ガサガサの心 | カリフォルニア日記

カリフォルニア日記

2015年、学生ビザで渡米。
留学中に現旦那に出会い、遠距離恋愛含め6年の交際を経て結婚。
2023年の秋セメからコミカレ復学!4年制大学編入に向けて、フルタイムで働きながら自分のペースで生活。
日々のこと、学校のこと、ぼやきなどゆるく綴っています。

今日は心がガサガサしているので愚痴です。


気分を害されたくない方は読まないでください





しょーもないことが一々気になってイライラする。



アメリカでは赤信号でも右折オッケーなのに青になるまで待ってる運転手。


左折レーンがない2車線の交通量の多い道で、直前になって左折シグナルだして停止する運転手。



40マイル走行の道を20マイル程度ではとろとろ走る高齢者ドライバー



レストラン内でスピーカーにして電話するおばはん。


忙しいときは姿消すくせに大して忙しくもない時に手伝い出すマネージャー

しかも不要なアドバイスしてくるし、変なこだわりがあって鬱陶しい。しかも喫煙者だから息が死ぬほど臭い



超不衛生な職場。

ヘルスに通報したい。


英語がまったく喋れないデリバリードライバー。



遊びたがるわりにどのおもちゃにも反応しないで何時間もぐずる姫猫と、全てのおもちゃは自分のものだと思い込んでる末っ子長男猫。



課題取り組んでる最中に何かと話しかけてくる旦那。自分の飯くらい自分で作れ。作った後の台所片付けろ。テレビ見るなら他の部屋へ行け



半額セールで大人買いしたアイスクリームを、余ってると思い込んで無料で欲しがる義母。しかも、ガス欠だから届けてくれと依頼。え?



私の分もアイスクリーム買っておいてと頼んで置きながらなかなか取りにこないから、いつ取りくるか聞いたら、忘れてたー今日在宅だから届けにきてーとか普通にいってくる義姉。



仕事向かうために車に乗り込もうとしたら、まだ仕事してるのか?とか意味不明なこと聞いてきたメインテナンスマン。



話しが唐突で主語がないからなんの話ししてんのかサッパリわかんない女



どいつとこいつも腹立つわー。



ここまでイライラするの久しぶり。


もしかして数ヶ月ぶりにスナック菓子食べたから?


あーもう全然気持ちが消化できなくてしんどい。


何もする気にならないし、食欲もわかない。

ただただ腹立つ 


こういうときは、全てからステイアウェイするのが最善。。なんだけど、そうするとイライラしてるのが周りにバレる…大人がないな



ネガティブな感情って体力消耗するわ。


寝るに限る。けど、頭の中が騒がしい。

今夜はメラトニン接種が必要かも。