2024年8月作った料理の備忘録♪  | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

こんにちは、料理研究家、小料理屋「おヒロ」おかみのピロコ姐さんです。

 

男性のおしゃれ料理教室、お酒を飲む人も、飲めない人も好き嫌いのある人もダイエット中の人も楽しめるお料理。

あなた好みにカスタマイズしてお料理を提供する「小料理屋おヒロ」も不定期開催しています。

 

このところ、朝晩はやや過ごしやすくなってきましたが、お昼間はまだまだ暑いですね♪

 

8月は家に居る時間も多かったので色々作ってました~

 

 

ししとうと鶏ミンチの和風スープ

 

 

ホタテのカルパッチョ

料理会の為の試作ですね

 

きゅうりの冷製スープ。

 

 

 

たらこスパ

ディルがいい仕事してます。

 

 

エビの香草焼き

これも料理会の為の試作ですね(笑)

 

いちじくと生ハム

 

 

これは白ワイン合う和食

鯛のチラシ寿司は、タイを昆布〆して、お酢は白バルサミコ酢です。

 

これは料理会でお出ししたものですね

 

 

 

 

 

お豆腐の冷や汁風!

暑い夏はさっぱりしてて美味しいです。

 

マグロのてこね寿司

 

 

 

料理会でのホタテにカルパッチョ

 

 

 

 

 

モロッコ風スぺリブ

 

 

ミックスベリーのムース

 

 

夏野菜と牛肉の冷やし鉢

 

オレンジワインに合わせたご飯

 

 

鯖の水煮缶とディル!簡単で美味しいです。

 

 

これは白いナスをソテーして、お味噌ベースのペーストを塗って溶けるチーズをのせたもの

 

 

スモークサーモンのポテサラ!これが意外に日本酒に合うのです。

 

 

これは玉ねぎと、ズッキーニをケチャップとオイスターを少量混ぜたものをかけて、レンチン

お弁当のおかずレシピから拝借しましたが、美味しいです。

 

 

切り干し大根と糸昆布の酢の物

 

 

シラスのブルスケッタ!これはいまいち(笑)リピなしです。

 

 

玉ねぎをオーブンで焼いたものに、クリチベースのソースを付けました。日本酒に合います

 

 

最近低糖質自家製アイスキャンデーづくりにはまってます(笑)

 

 

低糖質だけではなく脂質もおさえたバスク風チーズケーキです。

 

 

 

マグロのステーキ、和風タルタルソース添え!和風タルタルソースが美味しいです!

 

 

トマトとみょうがのエスニック和え。

白ワインの合いました

 

 

レンコンと粒マスタードのコラボ!

白ワインが止まりません(笑)

 

 

鯖の南蛮漬け!

これはおいしいです。かなり日本酒飲めます!

 

 

そして、大好きなスダチ蕎麦!

何度も作ってます~。

 

 

冬瓜と鶏肉の煮ものを添えて~

 

 

8月も色々チャレンジしました!

 

そろそろ秋の食材も顔を出してきますね。

 

9月も色々作りたいな~♪

 

 

‬‬‬‬
 

 

山田ひろ子の提供するサービス】

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】


詳細はこちら。



 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。