2024年6月に写真を撮った料理   備忘録  | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

 

こんにちは、料理研究家、小料理屋「おヒロ」おかみのピロコ姐さんです。

 

 

男性のおしゃれ料理教室、お酒を飲む人も、飲めない人も好き嫌いのある人もダイエット中の人も楽しめるお料理。

あなた好みにカスタマイズしてお料理を提供する「小料理屋おヒロ」も不定期開催しています。

 

さて、6月も色々作りました。

 

これはホタテ貝とエビの何か?(笑)まぁまぁ美味しかったけど、手間の割にはねぇって感じでリピなし。

調理法を思い出せないというのがもう、魅力的じゃないってことですね。

 

 

洋風のなます。

これはちょっと毎日のお惣菜にしてはまぁまぁの手間がかかりましたが、おもてなしには良いかも

 

 

夫との粉もんパーティ

 

 

これはズッキーニの花のグラタン風!

美味しかったけど、季節ものなのでもう食べられない。また来年(笑)

 

 

鶏モモ肉のバジル炒め。

ベランダ菜園のバジルが豊作です。

 

 

マグロの塩昆布マリネ。

 

 

これは福岡で食べたものを再現

 

 

 

 

 

いんげんの和え物。粒マスタードが良い仕事

 

 

大きなトマトが手に入ったので、トマトご飯!これはほんとに美味しいです。

 

 

いんげんのフリッタータ!

隠し味が効いている!もちろんリピあり

 

 

水ナスの季節

生ハムのサラダ

 

 

こちらは男子の料理教室

 

 

ミックスベリーのムース!

好評だったので3回ほど作りました。

 

 

トマト寿司!

これが美味しいんです。この茶色たれがいい仕事してます。

 

 

お弁当持ってレッスンに行きました。

 

 

鯖缶のサラダ

 

 

 


作り方はこちらです。

 

 

 

 

あまりに暑すぎたので、ヨーロッパ風暑気払い

「夏ロゼはいかが?」

 

 

ムール貝のガーリックバター

 

 

 

 

丸いズッキーニに詰め物!イタリアで食べてからはまってます。

 

 
余り物で作った(笑)
冷酒には合うし、暑すぎて食欲がなくても和食なら食べられます。
 

image

 

これ、実はトウモロコシの冷たいお茶漬けです。

見た目より美味しくなかった(笑)

 

リピなし(笑)

やっぱりトウモロコシご飯が一番おいしいかな?

 

 

image

 

 

 

 

‬‬‬‬
 

 

山田ひろ子の提供するサービス】

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】


詳細はこちら。



 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。