梅田、西宮、千里阪急の阪急百貨店では?婦人服、アラフィフさん以上はどこ行く? | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

仕事もプライベートも貴方のファンがいることで

「人生」が楽しくなります。

会えてよかったと思ってもらえることが生まれてきた意味

 

装いで貴方の圧倒的ファンを作ります。

最強のモテ服アドバイザー:ピロコ

 

通販でお洋服買う人が多いですけど、それってシルエットが絶対ダサくなるので、買うなら実店舗があって試着したものをWEBで安く買うなら良いと思います。

 

なんでシルエットがダサくなるのかって、それはある程度万人に似合うようにカッティングしてるからです。

現在のミセスの9号サイズは、もう30年くらい前の11号サイズに近いです。

で、若い人向けの、9号サイズ、入るからって着てもアラフィフさん以上はなんか似合わない、変な感じになる人が多いんですよ。

というのも、最近の若い人は私達世代と違って、体の厚みが薄いとか(アパレル関係者から聞きました)

なので、同じデザインでもゆとりが微妙に違うんですねー。

 

お安いお洋服ほど試着したほうがいいです(笑)

 

ファストファッションの〇〇クロのトップス等は、アラカンさんはやめておいた方が良いですねー。逆に老けて見えますよ。よほどファッショナブルな方なら別ですけども。

 

あああ、前置きが長くなったけど、阪急百貨店のリサーチを先日からしてまして(笑)

 

これは私なりの結論です(笑)

 

アラフィフさん以上なら

 

「西宮阪急」が一押し。そのほか、ガーデンズに入ってる婦人服のお店もなかなか良いです。できた当初は、いまいちだったけど、街が成熟してきてイイ感じです。

 

お店の品揃えってそこに買いに来る人達に合わせてくるのでね。

 

なので、余談ですが、私が30代の時に住んでた芦屋は「芦屋大丸」なかなか良かったんですけど、今は高齢者の多い街になってますので、70代以上のおしゃれなおばあさま向けの服がほとんどで、攻めた感じのパンプスもなく、先の丸い靴が多いです(笑)

 

二位は、以前は千里阪急かなって思っていたんですけど、地下鉄が延伸してしまい、その先に箕面キューズモールが出来、千里中央の街自体が、通過する街になってしまって、人出が減っているように感じました。

 

なので、品ぞろえもややお年を召した方にシフトしているように感じました。

 

 

梅田阪急は、お仕事をされてる女性向けですかね。

 

同じブランドなら大丸梅田の方が品揃えがアラフィフさんには良いかも。

お店によってラインナップが違いますのでね。

 

これは今現在の話ですし、街は息してますので変化もしてます。またパトロールします♪

 

 

春の西宮ガーデンズの阪急入り口前♪
 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのサービスもどうぞ♪

 

カードや手相で貴方の当たり前から魅力を掘り出します、魔法使いカウンセリング

 

男性のおしゃれ料理教室、お酒を飲む人も、飲めない人も好き嫌いのある人もダイエット中の人も楽しめるお料理。

あなた好みにカスタマイズしてお料理を提供する「小料理屋おヒロ」も不定期開催しています。



 

‬‬‬‬
 

 

山田ひろ子の提供するサービス】

 

【ファッションアドバイス】

 

 

 

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】


詳細はこちら。




 

 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。