はじめましての場所へは?この色は避けた方がいいかも? | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

仕事もプライベートも貴方のファンがいることで

「人生」が楽しくなります。

会えてよかったと思ってもらえることが生まれてきた意味

 

装いで貴方の圧倒的ファンを作ります。

最強のモテ服アドバイザー:ピロコ

 

4月は、新しい場所にでかけ、そこからしばらく一緒に勉強していく人たちに会う機会が多かったです。

 

ブルーベース、ウインターの私はモノトーンが一番しっくり似合うのですけど。。。

 

黒はよく使う色ですが。。。。

「初めまして、これからよろしくお願いします」の場所へは、黒はきついのです。

 

黒の色の持つ基本的意味は、色々ありますが例えば「自分の心を守る、防御。人に自分の心を見透かされたくないとか」

なのです。

 

なので、初対面の場所で、仲良くなりたいときは黒は避けた方がいい色なのです。

 

逆に、気の張るお歴々が集う社長さんばかりの会合での女社長さん達は、やはり、黒のワンピーススーツ等をお召しになることが多いのではないでしょうか?
 

まぁ、黒のカーディガンで、形もカジュアルなんでそんなに人を拒否ッてる感じはありませんけど。

 

 

こちらのカーディガンにしました。

こちらはお友達にいただいたもの。

カラー的には、ブルーベースですがサマータイプの色ですね。

同じブルーベースなので大丈夫ですし、少し外しているところが、OK。

 

人間、隙が無さすぎてばっちり決まってる人には、近寄りがたいですよね。

初めましての場所は、少しふんわりと。

 

おかげさまで、色々な方から話しかけられたりして、新たなご縁も繋がりました。

 

もともと私は怖く見られがちなので(笑)
 

私の事知らない人がたくさんいるところへは、色々考えていきます。

 

 

黒と同様、白も初めましての場所へは着ていかないほうが良いのです。

 

白の持つ意味は、他人にも自分にも厳しく、完璧主義。やはり近寄りがたい感じになりますね。

 

 

お洋服の形だけではなく、色の持つ意味を考えて、シチュエーションによって変えると良いかなと思います。

余談ですけど、日本で黒が喪の色になったのは、明治維新以降で、それまでは、高貴な方の喪の色は白だったそうですよ。

 

仕事もプライベートも貴方のファンがいることで

「人生」が楽しくなります。

会えてよかったと思ってもらえることが生まれてきた意味

 

装いで貴方の圧倒的ファンを作ります。

最強のモテ服アドバイザー:ピロコ

 

 

 

 

 

こちらのサービスもどうぞ♪

 

カードや手相で貴方の当たり前から魅力を掘り出します、魔法使いカウンセリング

 

男性のおしゃれ料理教室、お酒を飲む人も、飲めない人も好き嫌いのある人もダイエット中の人も楽しめるお料理。

あなた好みにカスタマイズしてお料理を提供する「小料理屋おヒロ」も不定期開催しています。



 

‬‬‬‬
 

 

山田ひろ子の提供するサービス】

 

【ファッションアドバイス】

 

 

 

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】


詳細はこちら。




 

 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。