3月に作ったもの。備忘録。写真ばかり(笑)  | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

こんにちは、料理研究家、小料理屋「おヒロ」おかみのピロコ姐さんです。

 

 

男性のおしゃれ料理教室、お酒を飲む人も、飲めない人も好き嫌いのある人もダイエット中の人も楽しめるお料理。

あなた好みにカスタマイズしてお料理を提供する「小料理屋おヒロ」も不定期開催しています。

 

3月に作ったもの、掲載!

 

3月は新しいレシピ本買ったり、料理会あったりで新メニューにチャレンジすることが多かったです。

 

ではいってみよー(笑)

 

蕪と牛肉の煮もの。

これは、肉じゃがよりあっさりしていて早くできます。

 

 

アサリご飯

 

 

豚肩ロースのポルトガル風

 

 

アホスープ(ニンニクのスープ)

 

タコのマリネ

 

 

カタプラーナ鍋、海鮮

 

 

お弁当持って洋裁レッスンへ

 

 

レンコンのクリームチーズ和え、隠し味がいい仕事してます。

 

 

揚げない春巻き

 

 

 

 

カサゴの唐揚げ

 

 

カツオの刺身が手に入ったので、冷やしうどんに。

カツオには下味(漬けではありません)つけてます。

 

 

 

 

肩ロースでポッサム

 

 

薬味ポテサラ!

 

 

レンコンソテー、バルサミコ和え

 

 

すだれ貝の酒蒸し

 

 

プゴック。韓国の干しだらスープ

 

 

茹でないポテサラ。大人気でした。

 

 

いちごゼリーは今月も作りました。

 

 

料理会でのカタプラーナ鍋

 

 

お昼ににしんそば作りました。

 

 

男子料理教室にて。

サムギョプサル! 焼かずに蒸しました。

 

 

ある日のランチ、すき焼き風焼うどん!手早く簡単。10分以内で出来ます。

 

 

トマトの中華サラダ:5分で出来ます。

 

じゃがいもとミックスビーンズのカレースープ

 

 

豚ミンチのタイ風和え麺:10分以内クッキング

 

 

焼きそば麺で作るナポリタン:10分以内

但し、歯ごたえに欠ける(笑)

美味しいけど。。。ケチャップだけでなく隠し味が味をグレードアップさせてますね。

 

 

またまたお弁当持って洋裁レッスンへ

 

 

モズクと豆腐のサンラータン風スープ:5分以内

 

 

 

切り干し大根のムチム

美味しいけど、特別な調味料が必要です。

 

 

トマトのオニオンドレッシング。

冷たく冷やすと美味しいです。

 

 

5月くらいから、3品、30分以内に作れるお料理初心者男子向け、または、仕事が忙しくてコンビニ飯になってしまいがちな皆様に向けての料理教室を開催予定なので、それに向けての試作が多かったです。

4月はどうなるかしら?

 

 

 

‬‬‬‬
 

 

山田ひろ子の提供するサービス】

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】


詳細はこちら。



 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。