ズッキーニレシピ色々~7個かな??(過去記事、大幅に加筆しました) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

カードや手相で貴方の当たり前から魅力を掘り出します、魔法使いカウンセリングの山田 ひろ子です。

 

男性のおしゃれ料理教室、お酒を飲む人も、飲めない人も好き嫌いのある人もダイエット中の人も楽しめるお料理。

あなた好みにカスタマイズしてお料理を提供する「小料理屋おヒロ」も不定期開催しています。

 

私が熱心にお料理のレッスンを受けているときは、ズッキーニって手に入れるのが大変でした(笑)

 

それこそ、イカリスーパーかデパ地下で一本500円くらいしてたかな?今の500円じゃないですよ。30年前の500円は高すぎる(笑)

 

今では、普通にスーパーで一本100円、下手したら100円以下の時とかもありますよね。

 

これは見た目はキュウリに似てますが、カボチャの仲間です。

 

癖がなく、生でも煮ても美味しいです。

 

で、本日は土井先生の「ズッキーニのごま油和え」

 

【材料】

・ズッキーニ 1本

・塩 小さじ1/3

・ごま油 大さじ1

・黒ゴマ 大さじ1(粗めにすった方が美味しいです)

 

【作り方】

 

ズッキーニを薄くスライスする。

 

塩をまぶしてしばらく置いて水けを絞る。この時、フキンなどでズッキーニを包んで、水けをよく絞ってください。

 

絞ったものに、ごま油とすったゴマを混ぜたら出来上がり。

 

 

 

ズッキーニは、炒めたりは定番ですが、和風でも使えますよ。

 

お味噌汁にするとか~

 

image

 

ナムルにするとか~

もう少し厚めに切ればよかったかなぁ♪

 

image

 

もっと簡単なのは、スライスしてふりかけの「ゆかり」をまぶしたり、ポン酢で和えたりも美味しいよ!

 

過去記事も上げときますのでご参考に。

 

 

丸いズッキーニでファルシ!

これはやっぱり美味しすぎます!

 

 

去年フィレンツェのAirbnbに泊まった時、家主さんの畑で取れたズッキーニをもらって、調理しました。


image

 

ズッキーニと卵の相性は抜群ですよ~♪

 

image

 

旬のものをたくさん食べてこの暑い夏を乗り切りましょうね♪

 

番外編:丸ごとレンチン1~2分。オリーブオイルと塩、レモンを絞るとムール貝の味がするらしいですよ。。。知らんけど(笑)

 

 

 


 
‬‬‬‬
 

 

提供するサービス】

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】

申し訳ありません。こちらのリンクが現在切れております。修復まで直接お問い合わせください。

詳細はこちら。

 
 
 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。女性の参加もOK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級


 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。