ダイエット、その方法でほんとに大丈夫? | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

こんにちは、

低糖質レシピ、ダイエット料理も得意な料理研究家、

日本ダイエット協会インストラクター1級、

2級食生活アドバイザー(1級は現状存在してません)

山田 ひろ子です。

 

巷で、色々ダイエット法が言われてますけど、ぶっちゃけ「えええええ?」と思うことがあります。

例えば、ウォーキング!

 

 

比較的どなたでもすぐに実行できるとあって、歩いてまーすの投稿もよく見かけますが。。。。

 

ちゃんと調べてますか?

 

歩く時間帯によって効果が違うしやり方によっては逆効果な場合もあるんですよ。

 

なので、まずは何でも自分で調べる。それも1つの記事じゃなくて、疑問だなぁ?と思うことに関してどんどん検索かけていって複数の記事を読んで参考にしたらよいと思います。

 

歩くことに関しては、こういう記事もありますよ。

 

 

朝が良いらしいけど、起きてすぐはダメとか、空腹の方が良いと書いてあったりしますが、

 

人間の体、機械みたいにうまく脂肪だけ落ちるなんてないですよ。

 

ある程度エネルギーを入れて歩かないと、空腹のまま、朝、歩いたり、走ったりすると脂肪も落ちますけど、筋肉も失います。これ常識(笑)

 

しかも、ウォーキングの後の朝ごはんは、たっぷりたんぱく質を摂ったほうがよいのです。

 

それは、夜中に筋肉、髪、爪等を作るためにたんぱく質が消費されてるので、それを補うためにも朝はたんぱく質多めの物を食べてくださいね。

 

忙しいなら、このヨーグルトお勧めです。

 

 

 

1つでたんぱく質18グラムですから。

 

1日、成人女性ならたんぱく質70グラム必要ですから、だいたい1回分取れますよね。

 

ちなみに、たんぱく質70グラムってお肉70グラムってことではないので気を付けてください。

 

で、たんぱく質はまとめて食べても体の外にすぐ出るので、まんべんなく取ることが大切なんですよ←知ってた?

 

食生活、運動等、正しい知識できちんと続けていれば無理な食事制限や、きつい運動やらなくても体重も減っていってリバウンドもしないですが。。。

人によって生活の仕方が違うし体質も違うので一つの方法ではうまくいかないです。

 

お仕事が忙しく帰宅がいつも夜の9時になってしまう人と、私のような人との食事のとり方は違うわけで、私の痩せたやり方をお教えしても、しんどくて続かないだけです。

 

なので、個人個人の体質、生活のリズムに合わせた食事の組み立て方もお教えします。

 

料理研究家でダイエットインストラクターだからできると思っています。

 

来週あたり、新たなダイエットコースのモニターさん募集しますのでお楽しみ♪

 

 

私は、日本ダイエット協会1級インストラクターですけど、こちらの協会は、主にダイエットに関して、正しい知識を得る、自分の頭で考えることを広めるための協会ですので、何ひとつ、縛りはありません。

なので、特定の食べ物、サプリを売ったり、道具を勧めたり(むしろ勧めない(笑)する方法をお教えするものではなないです。

 

 

 

‬‬‬‬
 

 

山田ひろ子の提供するサービス】

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。女性の参加もOK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼

料理教室開催リクエスト

詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級検定も取得

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】


詳細はこちら。



 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。