2022年、夏、ヨーロッパ珍道中の旅、スタート!!①周りに聞きまくり~(笑) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

手相、カードで人生のもやもやを解消!スッキリめっちゃ楽しい人生にチェンジーーー。貴方の人生の応援団長、ピロコ姐さんです。

 

7月11日(月)

本日はフォンテーヌブロー城へ出かけます。

 

で、今日からは、毎日ネタだらけなのでブログタイトルも「珍道中」に変更いたしました(笑)

 

今後、現地での会話はすべて英語なのをどこかで覚えておいてくださいね(自慢じゃなくて~めっちゃ大変やったってことです)

 

あ、グーグル翻訳や他の翻訳機の会話バージョンは、ゆっくりしたお買い物とかなら使えますけど、実際の会話ではほぼ役に立ちませんよ。ないよりはましってことで。国鉄駅員すらも、めんどくせー、なんでだよって感じでしたから(笑)

 

読ませる翻訳は役に立ちました。メニューとか看板とか、お買い物で中身を知るのとか?

 

 

さて、今回はairbnbに宿泊なので朝ごはんも自分たちで用意します。

 

昨日買っておいた食材と、朝、散歩がてらに近所のパン屋さん三軒回って、一番よさげなところのパンをゲット!

 

しかし、いざお支払いの段階で、アメックスカード使えず(パリ、イタリアではほぼアメックスは使えません)、あとで取りに行くことに♪

 

でもパン屋さんのお兄さんは快く待っていてくれました。

 

パン屋さんはほんとに半径500メートルの中に3軒以上はあって、フランスパン5本買って歩いてる人はざらですね。

 

image

 

キャー、パリの朝ごはん、どうよ!

お庭を見ながら、朝から元気出るわ~

 

と、腹ごしらえが終わったら、本日はちょっとまともな観光!

 

「フォンテーヌブロー城」へ列車&バスで行きます。

列車のチケットは、前日に駅の下見に行ったときに買いました。

 

ヨーロッパ全般に言えることですけど、チケットは大きなパソコンのような券売機(新幹線のチケット売ってる機械より大きめ)買います。

 

緑の窓口的なものはないです(笑)

 

駅員もほぼ歩いてませんので、なかなかハードル高いです。

なので、前日にゆっくり時間のある時に買いまいした。

 

パリリヨン駅です。(行先によって駅が違います)

 

 

列車を降りてからバスなんですけど、その乗り場がわかんない。

 

色々聞いて、バス停はわかったけど、どのバスに乗ったらいいかわからない(笑)

 

バス停にいる人たちに聞いても、皆さんも観光客なのでどのバスかなぁ??(笑)

 

とりあえず、これらしいっていうバスに乗って、次は、何駅で降りたらいいんだろう?

 

車内アナウンスは聞き取れない、車内に次の停留所の案内の電光掲示はない。

 

で、またバスの中の地元の学生っぽい子に聞くも、全部フランス語(笑)

 

キャー、でもなんとなくみんな降りるしここか??と降りる(笑)

 

で、バス停からどうやって行くの?お城の駅なのに、お城見えないんですけど(笑)

 

グーグルさんを出して位置確認しながら進んでいたら、後ろから来たムッシュが教えてくれました(笑)

 

そういえば、さっきバスに乗ってた人だ(笑)

 

私たちが大騒ぎしてたの見てたんだね!

 

メルシー♪

 

やっとお城が見えました~(笑)

 

きゃー、お城!お城!

ヨーロッパ初めてなので、まるでおとぎ話の世界にいるようです。

 

 

さぁ今から行くぞー!

 

 

 

 

熱波がやってきてるので、雲一つありません。

多分39℃とかです。

 

湿度はないのでまだましだけど、でもマジ暑いです。じりじり焼けるって感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは外観だけではなく、中に入って見学します。

 

 

 

こちらのサービスもどうぞ♪

 

装いで貴方の圧倒的ファンを作ります。

最強のモテ服アドバイザー

 

 

 

 

カードや手相で貴方の当たり前から魅力を掘り出します、魔法使いカウンセリング

 

男性のおしゃれ料理教室、お酒を飲む人も、飲めない人も好き嫌いのある人もダイエット中の人も楽しめるお料理。

あなた好みにカスタマイズしてお料理を提供する「小料理屋おヒロ」も不定期開催しています。



 

‬‬‬‬
 

 

山田ひろ子の提供するサービス】

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。女性の参加もOK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】


詳細はこちら。



【バンド活動】

 

・ボーカルやってます。ライブオファ等お待ちしております。

・個人でも活動準備中
 

 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。