いやー今回も参りました!恐るべし守口!美味しすぎる!  | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

手相鑑定とカードカウンセリングで貴方の心をスッキリさせて、めっちゃ楽しい人生を生きましょう。

貴方の人生の応援団長!:ピロコ です♪

 

コロナ禍になってからは、中高年の間ではご近所のお店で遊ぶのが流行ってるみたいです。

 

そこに今伸び盛りの30代から40代の若いシェフや料理人さんがこじんまりした美味しいお店をオープンして、このさなか連日予約の取れないお店になってます。

私のお家からは遠いのですけど、このご近所にお住みになっておられるグルメなお友達からご紹介いただいて、時々伺っております。

 

こじんまりと、上品なお客様と美味しいご飯!

 

訪問したのは10日以上前の話です。念のため(笑)

 

 

お任せでスタート♪

8寸ですね。

 

 

そしてお造り

 

 

なんかのすり身、忘れた(笑)で作った麺のお椀

 

 

 

これは、イチゴと生ハムの白和え。。。だけど白和えの中にマスカルポーネが入っています。

これならちょっとできそうよね?

器のキレイです。

 

 

 

 

 

参りましたの、茶わん蒸し!

なーんと牡蠣が入ってまして。

 

さらに、蟹のあんがかかっております。

 

 

 

 

ふろ吹き大根、何かお肉に秘密があったけど、これまた食べるの必死で聞き漏らしました(笑)

 

右側は、あん肝を炊いてペースト状にしたものを、奈良漬けに乗せて食べます。うんまーい

 

 

 

 

 

 

焼き魚、ブリ

 

 

 

カニクリームコロッケ!
そして、下のソースは、蕪をスープで煮てピュレ状にしたもの。
 
これできそう(笑)

 

あったかいおそばで〆て

 

 

トマトのコンポートはひんやり美味しい!

 

酒粕入りバスクチーズケーキ!

早速パクらせていただきますね。

 

 
実はお酒に合わせていただきました(笑)
 
image

 

お任せコース、何度来ても同じものは出てきません!

 

また行きたいな。

 

ご近所にこんなお店がわんさかある守口駅近辺、探訪したい。

 

素敵なお店はこちらです。

 

 

 

 

 

ピロコのこちらのサービスもどうぞ♪

 

装いで貴方の圧倒的ファンを作ります

最強のモテ服アドバイザー:ピロコ

 

 

 

現在無料で「辛口ピロコのおしゃれチェック」やってます。

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

手相鑑定とカードカウンセリングで貴方の心をスッキリさせて、めっちゃ楽しい人生を生きましょう。

貴方の人生の応援団長!:ピロコ

 

男性のおしゃれ料理教室、お酒を飲む人も、飲めない人も好き嫌いのある人もダイエット中の人も楽しめるお料理教室。

 

あなた好みにカスタマイズしてお料理を提供するご招待制「小料理屋おヒロ」も不定期開催しています。



 

‬‬‬‬
 

 

山田ひろ子の提供するサービス】

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。女性の参加もOK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】


詳細はこちら。



【バンド活動】

 

・ボーカルやってます。ライブオファ等お待ちしております。

・個人でも活動準備中
 

 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。