夏はネバネバ食材で乗り切りましょう!! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定のカオリン山田です。
 
梅雨が明けたと思ったら、毎日暑すぎですね。
 
こうなるとどうしてもさっぱりしたものばかり食べてしまいますね。
 
葉物野菜も高いしねぇ。私の夏バテ防止で気を付けているのは、ネバネバ食材を使う事。
 
「ツルムラサキ」「モロヘイヤ」「オクラ」のネバネバチーム♪
 
こちらは比較的価格も安定しているので使いやすいですよ。
 
私はそこに「長芋」「納豆」さらに、海藻の「モズク」「メカブ」を加えて色々工夫して食べてます。
 
「ツルムラサキ」はお浸しにしたり、スープにしたり。
「モロヘイヤ」は、葉っぱをちぎってかき揚げとか、刻んでやはりスープに入れます。
 
海藻類に含まれる「フコキサンチン」は、脂肪細胞を小さくする成分が含まれているのでダイエット中の強い味方。
 
たくさん食べなくても、通常の量で大丈夫です。市販の味付けモズクは塩分が多いので、1日1パックですね。
 
 
本日のお昼ごはん!
ネバネバは、オクラ、山芋、メカブ、納豆でした。
 
 
 
 
昨夜の晩御飯。
ネバネバは、納豆、オクラ、ツルムラサキ、糸昆布でした。
 
 
長芋とゆで卵のグラタン風!
 

最近、長芋にはまってます。近日レシピ公開しますね
 
 
 
自分の身体は大切にしないと。
 


FBで「アラフィフ、アラカンからのダイエット&ヘルス&アンチエイジングを考える会」を主宰しています。

 

ダイエットや美容や健康に食に関する話、またそこでしか話せないことなどをメンバーで楽しく共有しています。

 

女性ならどなたでも参加可能です。

 

まずは、お友達になっていただき、メッセンジャーでメッセージをお願いします。



https://www.facebook.com/groups/233328807661997/?source=unknown

 



 
‬‬‬‬
 

 

カオリン山田の提供するサービス】

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。女性の参加もOK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

 

【手相家&カードカウンセリング】

無料お試し鑑定もしています:詳細はこちら。



【バンド活動】

 

「SALUD!」というバンドでボーカルやってます。ライブオファお待ちしております。
 

 

【ミセスモデル】

 

グレイヘアモデルのオファーもお待ちしています。

シルエットモデルエージェンシー所属

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。