おんぼろアパート改造計画6 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

日曜日はせっかくの休みだと言うのに、


全くブログをアップしませんでした。( ̄ー ̄;



その理由は、



最近休みはおんぼろ我が家改造計画にはまっていて、


忙しいんです~~~


こちらをお読みくだしゃい。 ↓



      おんぼろアパート改造計画1
      おんぼろアパート改造計画2

      おんぼろアパート改造計画3
      おんぼろアパート改造計画4

      おんぼろアパート改造計画5




亀のようにまったく進展の遅かったリビングルーム改造計画もついに


ここに来て、一気に加速。



前にも書きましたが、収集癖のある男・マークに


グリーンのソファを押し付け、



黒のソファで統一。



で、ついにメインのソファが土曜日に配送されました。



ここからが驚きの展開なんですが、


全く我が家の改造に乗り気じゃなかった男 (わが夫Bちゃんですが)が、


日曜日の早朝から


古いおんぼろのエンドテーブルとコンピューターデスクを


外に捨てに行き、


一気に素晴らしい働きぶりを見せ始めたのです。



そんなことくらいで大げさだよ と思われるかもしれましぇんが、


ぼろい割りには巨大で、私の力では1ミリも動かなかったデスクを


たった一人で外に運び出したってのが、


もうびっくり。



何がBちゃんを突き動かしているのか。


理由を知ってまたびっくり。


「今まで全ての家具とか絵、カーテンに統一感があって、


安らげたけど、


ソファが新しくなったら、


まったくリビングルームの色に統一感がなくなって


神経に障るんだよね。」



どこまで神経質なんだ・・・



って言うか、今まで統一感があったってのも驚きですが・



ま、一応Bちゃん的にはテーマはグリーンだったようです。



で、グリーンのソファにグリーンのカーテン、


グリーンのクッションのロッキングチェア。


で、家具も全ておんぼろながらテイストが一緒(Bちゃんの主張に寄ると)



が、


私が前の家からコーヒーテーブルを持ち込んだあたりから、


リビングの統一感に狂いが出始めたらしい。


私のコーヒーテーブルの色が濃すぎる。。。 ってのが理由です。




これについてはちょっと面倒な事情があります。


2010年7月、Bちゃんと結婚し、


このモイリイリのおんぼろアパートにやってきたオルオルですが、


その前までは、ワイキキのコンドミニアムに一人で住んでました。



で、このコンドミニアムが家具つきじゃなかったので、


自分で家具を買ったわけです。



このコンドを出た時点では、友達に又貸しをしました。



ということで家具全ておきっぱなし。



その友達が1年住んでくれたのですが、


2011年8月にいよいよ日本に帰国。



ここで、家具全て引き取りたいオルオルと、


そんなもんは要らない(まったくテイストに合わない)Bちゃんとの間で


険悪なムードが。。。。



そこがこの長~~~い戦いの始まりとは誰が予想したでしょうか。