おんぼろアパート改造計画2 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

前回、バスルームを


ビーチコテージ風(のつもり)にした話はしましたが、



次は、キッチンの番。



今までキッチンでご飯食べたことはなかったんですが、


これからはここでご飯を食べられるようにしたい!!



どうでもいい、収納ボックスと、炊飯器やクーラーボックスなどを置いている台を捨てて、


スペースを作れば、ここにテーブルを置けるはず。



キッチンにはBちゃんが前にスタバからもらってきた、大きな絵が飾ってあります。


Bちゃんのお気に入りのこの絵、


実は私も気に入ってます。



がっ、


ビーチコテージ風からはほど遠いキッチン。



こうなったら、作戦変更です。




名づけて、


街角の小さなカフェ風 




で、まずはテーブルゲットするところから始まりました。



インターネットで色々調べているうち、


ピア1インポーツで、ナイスなテーブル見つけました。



がっ、問題はテーブルのです。


こげ茶色が欲しかったのに、売り切れていて


あるのは白か赤



ううんんん。 どっちも微妙。。。。( ̄_ ̄ i)



どうにも諦めがつかない私が、「白でいっか」と言うと、


「白は絶対駄目。 じゃあ赤にしようよ」とBちゃん。



実は この男、赤と黒が好きなんです。


洋服でもカーテンでも何でも・・・



赤?????Σ(゚д゚;)


赤ってめちゃ抵抗ありますが・・・。



がっ、ここはオルオルが折れました。 



で、ピア1インポーツまで二人で出かけていきましたが、


ここでまたひと悶着



というのは、


テーブルのトップ(丸いガラス)が3種類の大きさがあり、


私が「中にしようよ」と言っているのに、


「絶対一番小さいのでいい」と言い張るBちゃん。



ここで気がつきましたが、


この男、うざいです。゛(`ヘ´#)



いや、そんなことはわかっていたじゃん


とおっしゃるかもしれませんが、



確かに色々うざいですが、まさか家のインテリアまでうるさいとは・・・・。



普通の男は


「どうでもいいよ。そんなこと俺に聞かれてもわかんないよ。


好きにしたらいいじゃないか。」


と言うものだとばかり思っておりました。



で、結局ここでも根負けし、一番小さいテーブルお買い上げ。



さらにですよ?


カフェ風のおしゃれな椅子を買いたかったのに、


「そんなの邪魔だよ」と猛反対され、


屋台にあるような、小さい折りたたみ椅子(Bちゃんが前から持っていた)のまま。



これだと、


パリやニューヨークにあるような、こじゃれたカフェ風 には全く見えず、


どう見ても


タイとかベトナムとか香港にありそうな、


屋台に毛がはえたような食堂チックです。( ̄_ ̄ i)




どんどん私の計画からずれていく・・・・。



ま、いいよ。今はこんなもんで勘弁してあげるよ。


今にBちゃんもあっと驚くような素敵な椅子を内緒でゲットしちゃる。


と心密かに、たくらんでおります。



で、キッチンはこんな感じになりました。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


壁の絵やタイルは全て、ロスドレスで買いました。 (テーマカラーは「赤」)



これが全く意外だったんですが、


Bちゃんが 「ロスドレスで、キッチン用品買うと安くていいよ」と言っていたのですが、


全く信用していませんでした。



がっ、


ロスドレスに行ってみたら、


なんと


可愛くておしゃれな食器や容器、なべなど


山ほどあるじゃありましぇんか???



でもってお安いんですよっ、奥さん。



私たちが行ったのはハワイカイのロスドレスです。



ハワイカイだからおしゃれなものがあったのか、


それともどこのロスでもこんな感じなのか。。。



皆さんにこの情報が役立つかわかりましぇんが、


次回は


チープで可愛い雑貨やインテリア用品をハワイで探すこつについて


書いてみます。




ではでは今日はこの辺で。