おんぼろアパート改造計画1 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

今まで、色々なシリーズを書いてきましたが、


どれもこれも中途半端なままで、完結したシリーズが数えるほどしかない・・という情けなさ。( ̄_ ̄ i)



いつかは続きを書こうと思うものの、


一体いつになるかは限りなく未定



もうどんな話だったかも覚えとらんわ! とお思いの方もいらっしゃるでしょう。


本人ですら覚えているかどうか、かなり微妙



とそんな中で、


なぜか たこ坊主シリーズは快調に飛ばし(特に後半)、


な、なんと完結しました。(((゜д゜;)))



おおおお。我ながら素晴らしい。


と自画自賛するほどのことでもありましぇんが。



中だるみしましたが、後半スピードアップし、とっとと完結させたのには理由があります。


たこ坊主がいなくなってから、


やっと自分の好きなように家の中をいじくりまわせるようになった私が


今燃えていること。


「亭主改造計画」ならぬ、


我が家改造計画です。



と大げさなタイトルのわりには、中身はしょぼいですが。



何しろ、この低予算の中で改造って言ったって、たかが知れてます。


このおんぼろアパートの中身だけが


大理石の床になるはずもなく、


または高級な家具を入れても、似合うはずもなく(そんなお金もなく)


どう考えても、たいした改造は出来ましぇん。



がっ、


「海辺のコテージ風」くらいなら、見えないこともないかも???



外から見たら、


どこからどう見ても


素敵な海辺のコテージからは程遠いですが・・・。( ̄_ ̄ i)



で、まず取り掛かったのが、バスルーム


理由は「狭いから」


一番安上がりに済むところから始めることにしたわけです。



まずは我が家のバスルーム公開!!!



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



なんとなく 海辺のコテージ・・・に見えないこともない??



買ったもの


・レースのカーテン 

   貝の模様で可愛い。 すそに貝殻が縫い付けてある。 eBay で約$50


・貝の飾り(窓枠にぶら下げてます)

   アラモアナSCの中のSand People という雑貨や  約$60


・貝が埋め込んであるエンドテーブル

   eBay 二つで約$60


・バスマット

   水色 貝殻の柄 eBay (値段忘れたが、たぶん$20くらい?)


・トイレマット、シャワーカーテンのセット

    ブルー系、貝殻柄  Walmart 約$20


・バスタオル

    ベージュ 貝の柄  Walmart 2枚で約$25


・壁にかける飾り (写真には写ってませんが、タオルの上にかけてあります)

    タツノオトシゴと貝   Bath, Bed and Beyond 約$20



このほか、トイレの上のディスプレイは もともと私が持ってたものや、Bちゃんが持ってたものを

飾ってみました。

(キャンドル、絵など)



段々エスカレートしてくる私に恐れをなしたBちゃんからストップがかり、


「この辺で勘弁してやろう」って感じで、


一応バスルーム終了



本当は、もう少し欲しいものがあったんだけど、


キリがないから諦めました。



ずぼらで、身なりも構わないオルオルですが、


なぜだかインテリアに関しては、はまりまくっています。



いいアイディアがあったら、教えてちょ。