おんぼろ我が家改造計画5 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

j最近、Bちゃんも巻き込んでいるマイ・ブームは、

おんぼろ我が家改造計画です。

ま、これはたこ坊主が出て行って以来、

少しづつ進めてはいたんですが。


 何のこと??の方はこちらをお読みくだしゃい ↓
    

      おんぼろアパート改造計画1
      おんぼろアパート改造計画2

      おんぼろアパート改造計画3
  おんぼろアパート改造計画4

で、まあ亀のように少しづつ進んでいた改造計画ですが、

このところ熱が入ってきて、一気に加速しております。


前回ロッキングチェアを水色に塗り、


Bちゃんを微妙にしょんぼりさせましたが(こちら

ついに今度はBちゃんが持っていたおんぼろたんすを

白く塗り始めたオルオル。

すっかり諦めがついたBちゃん、手伝ってくれました。


仕上がりは微妙ですが、

何となくビーチコテージ風になってきた、ゲストルーム。


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
こんなだったたんす(ペンキ塗ってるときに写真撮ったので、引き出し一つ抜けてます)が 



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
こんな風になった。


さらにベッドの上も
オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


な~~んとなく、ビーチコテージ風に見えなくもない?


で、なんとリビングルームも大改造中です。

前に書いたとおり、


どーでもいいおんぼろい家具を一掃したいオルオルと

田舎のおばあちゃんのように、

どんなものでも取っておくBちゃんの間で

微妙に険悪な空気が漂ったりもしましたが、

ついにBちゃん諦めがつき、

リビングにある、ほぼ全ての家具を処分する決心をしました。

そうとなったら、とっとと行動に移したいオルオル。

がっ、

ここで問題なのは、

家具を処分するといっても、重くて全く動かせない点です。


「そうだ。知り合いにあげよう ひらめき電球 と言い出したBちゃん。

たこ坊主の前にここに住んでいた、白人のマーク。

収集癖があり、何でも集めてくるので、

ついには大家に追い出されたって輩です。

「収集癖がある人に押し付ける もらっていただくのがちょうどいいね!」

ということで、

マークに

ソファ、エンターティメントセンター、テレビ、サイドテーブル、パソコンデスクの全てを

押し付けようと計画したのですが、


「ソファだけでいい。」 とマーク。


収集癖のある輩にまで断られる家具って・・・・。( ̄_ ̄ i)


でもまあいいか。

とりあえず、ソファだけでも処分できたし。

とほくそ笑む私を横目に

「あのソファは革張りで、いいやつだったのに。

すごく気に入っていたのに・・・」

と落ち込むBちゃん。


でもさ、

私 緑色って嫌いなんだもん。

と追い討ちをかけるオルオル。


これがマークに押し付けた古いソファ
オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

で、これが新しいソファ
オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

ちなみにこれは二人がけですが、

1人がけと3人がけも購入しました~~。

メインのソファは今週末届きます!


クッションはオルオル作です。

(ってえばるほどのシロモノではありましぇんが)


と全くこのごろは我が家改造に心奪われている私です。

暇さえあればカーテン縫ったり、クッション作ったりしています。

(おかげでブログが滞ってます)



さてさて、リビングの家具処分大作戦はどうなることか。