おんぼろアパート改造計画3 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

なんと、本日2つめの更新です



おんぼろアパート改造計画も、少しずつですが、進んでいます。


  過去記事こちら

     おんぼろアパート改造計画1
     おんぼろアパート改造計画2

とりあえずバスルームとキッチンは何となく形になってきました。


がっ、実は一番どうにかしたいのが、リビングルームだったりしてます。



まあ、ここは一番後回しでもいいか・・・と思ってましたが、



リビングのテレビがもう寿命っぽいんです。



テレビ命のBちゃんは、新しいテレビを買いたくて仕方ありましぇん。



じゃあテレビだけとりあえず買えばいいじゃん 


と思われる方もいらっしゃるでしょう。



がっ、


今度は大型スクリーンの薄型テレビが欲しい!!


これが驚くほど安いんです。



40インチくらいだったら、500ドルしないです。(ものにもよりますが)


日本でもこんな安いですか?



私が日本で42インチ買ったときは(今から5,6年くらい前だと思いますが)


30万くらいしましたよ。


なんせボーナスごっそりつぎ込みましたから。



話しそれましたが、このテレビを買うためには、


バカでかいエンターテイメントセンターをどうにかせねばならんのです。



エンターテイメントセンターとは何ぞや? 


と言う話ですが、



真ん中にテレビ置く空間があり、


上下左右に、色々なものが置けるようになっている、飾り棚のようなものです。



はっきり言って、


こんな邪魔なものはいらん!!!



すっきりとシンプルな台の上に大型薄型TVを置きたいわけです。


どっちにしてもこのエンターテイメントセンターの空間には大型TVは入りましぇん。



ついでにこのどうでもいいソファと、パソコン用のデスクも要らないんですけど。


と言うわけで、


妻から 全ての家具に駄目だしを食らったBちゃん。( ̄_ ̄ i)


渋々全て処分する決心をしました。



元々ものが捨てられない性質のBちゃん。



うちのおばあちゃんも何でもとっておく人でしたが、


(包装紙とか輪ゴムとか)


それよりすごいBちゃん。



一歩間違うと、ゴミ屋敷に住むおっちゃんです。



いや、Bちゃんは並外れてきれい好きなので、


ゴミ袋を家に山済みにすることはありましぇん。



ありましぇんが、


我が家には物がありすぎなんです。



最近一番驚いたのは、


紙の裁断機。


厚紙を切っていたときに、


裁断機があると楽なんだけどな~~」とふと独り言を言うと、


「あるよ」 とBちゃん。


え? あるんだ・・・裁断機・・・(((゜д゜;)))



話脱線しました。


このどうでもいい巨大エンターティメントセンターを一体どこで入手したのかって話ですが、


以前クレッグスリストで$25で買ったらしいです。



クレッグスリストっていうのは、


家具や日用品の不用品売買の場として、人気のインターネットサイトです。



不用品だけでなく、


仕事探し、不動産売買から、恋人探しにいたるまで、


ローカルな情報は何でゲットできる、とっても便利なサイトなのです。



面倒くさがりの私には、こういうところで中古品をゲットするのは苦手。



だって、電話をかけ、相手と色々交渉をし、


アポをとり、


相手の自宅まで 引き取りに行かないといけないんですよ?


想像しただけで萎えます。



がっ、 Bちゃんはこういう類の労を惜しまないタイプ。


で、家中、クレッグスリストで激安で集めた家具だらけということになっています。( ̄_ ̄ i)



激安なんで、おしゃれとはかけ離れたどーでもいい家具ばかり。



で、リビングルーム改造したい私は、


全部一気に片付ける作戦を練りつつあります。



続く