忘れる女 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

長々お付き合いいただいた、学生(F1)ビザ取得までの道のりも

なんとか無事終了しまして、



   こちらをお読みくだしゃい ↓


    学生ビザくださ~~い

    学生ビザくださ~~い・2

    学生ビザくださ~~い・3

    学生ビザくださ~~い・4

    学生ビザくださ~~い・5

    学生ビザくださ~~い・6

    学生ビザくださ~~い・7
    学生ビザくださ~~い・完結編



無事に予定通り、2月22日にハワイに着きました。



皆さんのご期待を裏切り心苦しいですが、


ホノルル空港での


イミグレも


税関も、


すいすいと、ノーパスで通り抜け、


とっととワイキキの我が家に三ヶ月ぶりに無事に戻りました。


いぇ~~~!!!о(ж>▽<)y ☆




思えば、前回2009年8月に 「ハワイに住むぞ!」と、この地にやってきたときには、


税関でひっかかり (こちらをお読みくだしゃい) ↓


  恐るべしホノルル空港税関



大変な思いをしましたが、


何とか無事にハワイに着き、



ワイキキのコンドに部屋を借り、 家具を買い、

(こちらをお読みくだしゃい) ↓


    家具購入

    こんな風になった 私の部屋



私のお気に入りの住みかとなったこの部屋に、三ヶ月滞在。




滞在中は、働く気満々で、就活するも、

 (こちらをお読みくだしゃい)


 面接に行きました -2009年8月 -

 就職活動その後 -2009年9月-
 J1ビザとやらを目指すことにした -2009年9月-


結局はうまく行かず、(>_<)




微妙な出会いもチラホラありましたが、

 (こちらをお読みくだしゃい) ↓


ソースなアメリカ人・しょうゆな日本人 パート2

ホームパーティな男

ホームパーティな男・2

ホームパーティな男・3

ホームパーティな男・4

ホームパーティな男・5

ホームパーティな男・後日談
瞑想する男

飲み逃げする男




すべて非常に微妙 ( ̄ー ̄;



後の旦那Bちゃんとの出会いもありましたが、まだこの時点ではただの「顔見知り」です。

(こちらをお読みくだしゃい)↓


ソースなアメリカ人・しょうゆな日本人



まあ、こんな楽しいこともありましたが、

(こちらをお読みくだしゃい) 


80才(推定)のサーファーからサーフィンを習う



結局は、87日間観光ビザで過ごしたハワイと別れを告げ、

2009年11月18日に日本に帰りました




日本で三ヶ月働きづくめに働き、

 (日本で過ごした日々のことはこちらをお読みくだしゃい) ↓


2010年11月日本に帰りました

日本で過ごした3ヶ月

ちゃくちゃくとリベンジ開始





ついに、三ヶ月ぶりに舞い戻ったハワイ。ヾ(@^▽^@)ノ



よしっ。今度こそ覚えてろよ。アメリカめっ。


ってなもんです。



ここまでが2009年8月22日、ハワイに住み始めてから、

2010年2月22日までの流れです。



******************************:



前置き長くなりましたが、



今日のタイトルは、「忘れる女」


何を隠そうワタクシのことでございます。( ̄ー ̄;


あれだけ苦労して取った学生ビザの書類一式を出発前日

レストランに置き忘れるような、

まったくもってあり得ない、

ボケ老人のような女。


恥ずかしながら、そんなワタクシですが、


こんなことは今に始まったことではありません。

(と自慢してどうする私)


過去にも大切な書類、メモ、その他もろもろ どれだけ忘れたり、失くしたりしたことか。。



で、ハワイでもどうか と言いますと、


やはしやらかしてます、色々と。(-。-;)



これは2月以降学校に行き始めてからのことですが、


家ではどうも勉強がはかどらん ということで、

近くのワイラナコーヒーハウスに 朝早くから勉強しに行ったことがありました。


約二時間ほど、宿題をして、朝ご飯食べたあと、

学校に行き、

その後友達とランチを食べ、

夕方家に一人で帰ってきたら、


「鍵がない。。。。」


何しろこの日一日あちこち行ったせいで、どこに鍵を忘れたのかがわからない。 

という体たらく。


学校? ランチ食べたところ? 友達のの中?

と色々電話をかけまくり、


ワイラナコーヒーハウスのシートの上に置き忘れたことが判明しました。



またやっちまったぜ。(>_<)



がっ、 懲りない私は、

この後も、色々忘れ続けました。


学校のパソコンにメモリースティック差したまま忘れ、

大騒ぎしたり、


iPhone を あろうことかまたまたワイラナコーヒーハウスに忘れたり、


お気に入りのroxyのボードショーツをどこかに失くしたり

(ショーツ失くすって、普通はあり得んと思うのですが。。)


色々やらかしましたが、



中でも一番あせったのは、


お財布をなくしたときのことです。



この日はたまたまワイキキを一人で歩いていたら、

偶然友達にばったり会い、


ワイキキ○レードセ○ターにある、ス○ーバッ○スでお茶をすることにしました。



しばらくおしゃべりして、家に戻る途中のことです。


家の近くのABCストアで ポテチを買って帰ろうと思い、

レジでお金を払おうとしたら、


あり?

財布がない。((((((ノ゚⊿゚)ノ



最後に財布を出したのは、ス○ーバッ○スだ。


他のものと違い、財布は出てくる可能性が低い



えらいこっちゃ ヽ((◎д◎ ))ゝ


青ざめて、あわてて、ス○ーバッ○スに引き返しました。



現金はあまり入ってなかったけど、

ヴィトンの財布だし(もらい物だが)、クレジットカード銀行のカード日本の免許証なども入っている。



うえ~~~ん。

もう駄目かも。(。>0<。)



あわてて、ス○ーバッ○スのカウンターで、

お姉さんに、


「すみません。私ほんの15分前まで、あそこの席に座っていたんですが、

お財布忘れたみたいなんです。」


と言うも、



お姉さん無情にも、


何もなかったわよ。」

とおっしゃる。


まぢ~~~~。

やっぱり遅かったか~~~(。>0<。)



がっ、諦めきれない私は、


ヴィトンの財布なんですが、見てないですか?」


と食い下がる。



「I'm sorry 」 とお姉さん。


やっぱダメか。

警察届けるしかないな。。(´д`lll)


と思いながらも、



諦めきれない私は、


体格のいい女性が座っている席(私が座っていたところ)

の近くまで行き、

きょろきょろと席の下を覗き込んだりしていた。


この挙動不審な行動に

この体格のいい女性が私に野太い声で一言。



「あなた、ここに座ってたの?」



ん? 女だと思っていたら、マフー(ハワイ語でおかまちゃんです)だった。


「もしかして、あなた財布捜しているの?」


とおっしゃるではないか。



ええええ?? なぜ知っている?



「私見たわよ。

彼女(私が話しかけたウェートレス) が、ここに落ちていたお財布拾い上げて

ボックスに入れてたわよ。」


はい?


聞き間違いかと思った私は、思わず、聞き返した



「だから、あの子が、ここに落ちてたヴィトンの財布を拾って、

カウンターに戻って、カウンターの脇のボックスに入れたのよ。

私見てたんだから。」



なんですと????((((((ノ゚⊿゚)ノ



おかまちゃんの声は大きかったので、カウンターの彼女にも聞こえたに違いない。


私はずかずかとカウンターに行くと、


このパツキンに向かい、


「ちょっと、あんた。 私の財布どこよ?」 ヾ(。`Д´。)ノ



すると、このパツキンてば、 動じることもなく、平然と


「はい。どうぞ。」


と私の財布をどこからか取り出したではないかっ。(ノ゚ο゚)ノ


まったく驚きましたよ。



でもまあ不注意な私の責任でもあるし、

とりあえず 財布は中身も全てそのままで戻ってきたんだから


まあよしとするか。



でも、このス○ーバッ○スには二度と行かないっ。ヽ(`Д´)ノ

(って、その後すっかり忘れて、何度も行ったけど)



おかまちゃん様様です。


おかまちゃんのところに戻り、

何度もお礼を言うと、


「いいのよ。よかったわね。」

優しく微笑むおかまちゃん。


すごいごついおかまちゃんが天使のように美しく見えた一瞬でした。




皆さんも忘れ物には注意してね☆


あんたに言われたくないわよっ・・・・ですね。。。





ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪