♡ストレスフリーの愛されママへ♡

 

妊活〜産後もずっと

女性の幸せな人生にコミットする

福岡の出張鍼灸マッサージ

 

🌸🌸🌸

くつろぎ鍼灸アロマサロン

konohana 《コノハナ》

🌸🌸🌸

 

ストレスリーディング®鍼灸師の

黒木ひろかですおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 


【第10話】

もっと知りたい!

鍼灸の世界!
東洋の英知に魅了される日々



 
ストレスリーディング®鍼灸師ひろかの
誕生ヒストリーを、十二夜連続で公開中‼️
 
バックナンバーはこちら💁‍♀️



第一話はコチラ
第二話はコチラ
第三話はコチラ

第四話はコチラ

第五話はコチラ

第六話はコチラ
第七話はコチラ

第八話はコチラ

第九話はコチラ
 


 
アロマ、ハーブの魅力から

自然療法に興味を持つも、
医学部の彼を論破できない

知識、経験不足のヒロカ。



モヤモヤと悔しさを募らせる私に、
大きな転機が訪れます。
 


彼が医学部を卒業!
そして、医師としての就職です!!!
 


勤務先について、彼から相談を受けました。
 


「ヒロカ、実は働きたいところがあるんだけど・・・」



 
「え?どこ?私はどこでもいいよ!
まぁ、社会人の先輩として言わせてもらうけど~
新卒の就職先は大切っていうか~!
自分の長い仕事人生の礎になるというか~。
だから!働きたいって思った場所で
仕事するのが一番良いと思うわけ!
私が福岡で働きたいって言ったときも、
遠距離になるって分かってたのに
背中押してくれたよね!
あのときすごくうれしかった!
だから、今度は私の番!あなたの背中を押すわ!
どこでも、好きなところで働きなさーい!♡♡♡」

 

 


「ありがとう!じゃあ、宮城に行こう!」
 


・・・・( ^ω^)・・・え????
 
宮崎じゃなくて、宮城?
てか九州ではなく、、、、東北???
 
ワタシ、東北に嫁ぐの???
 



しかしながら、
良い女ぶって前の長々としたセリフを決めた手前
もう後には引けません。
今更、遠いからイヤなんて言えませんがな。。
 


「はい、東北の宮城県ですね。かしこまりました。」
 


動揺しすぎて、なぜか返答が、
ビジネス対応だったこと覚えています。
そんなこんなで、プロポーズをしてもらい

結婚〜〜〜💒💕💕



福岡の会社を辞めて、宮城県へと移住しました。


  

これをきっかけに、ヒロカは再就職するか、
鍼灸学校に通うかの分岐点に立ちますが、
心は決まっていました!



鍼灸を勉強したい!!!
 


そのためには、コテコテ西洋医学人の
夫を納得させねばなりませんでしたが、


遠い土地へ連れてきた負い目もあったのでしょう。


すんなりとOKしてくれて、
三年間の鍼灸学校に通うことになりました!
 


  

私が通ったのは、

宮城県仙台市にある名門校、
赤門鍼灸柔整専門学校です。


 
ここでは、県内で唯一

「あん摩マッサージ指圧師」の
国家資格の受験ができるカリキュラムがあります。



私は「鍼灸師」だけではなく、
この「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格も
どうしても欲しかったのです。

 


マッサージといえば、
誰でも簡単にできそうなイメージですが、
実は「マッサージ」と名乗って仕事をしていいのは、
「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を
持つ人だけ
なのです。
 


民間資格で、同類のものは数多くありますが、
私はニワカではなく、

本物を知り、学びたかった。


それが、西洋医学を極めんと努力を続ける
医者の夫の横に並び立つにふさわしい
思ったからです!!!


鍼灸の専門学校は各地にありますが、
医療職として認められる
「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を
取得できる学校は、実は多くありません。


そんな国内でもめちゃレアな最高の学校が、
宮城県にあったことは、幸運なことでした!!
 



歴史ある学校で、

経験豊富な先生方から学ぶ内容は
どれも奥深くて、興味が尽きないことばかり!


自分の知らない世界を多く見ることができ、
友人にも恵まれて、本当に幸せな時間でした。
 



しかし、順調に進んでいると、
やっぱり予期せぬ出来事がおこるもので!??
 



鍼灸学校は、完全に三年間、
月~金の朝から晩までみっちり猛勉強!
なのに、このタイミングで
人生最大のあのイベントが到来するなんて!!!

 



女性としての喜びと、
学生を満喫したい自分自身との間に揺れ動く
感情の波の正体とは…??
 


いよいよストーリーは大詰め!!!
 
次回、ハラハラドキドキの

第11話へつづく💓➡️ポチッ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.・*.。.:*・゜゚・*

 

ご予約、お問合せはコチラ

(お得情報✴︎たまにあります)

⬇︎

LINEのお友達追加はこちら★

 

▪️福岡県

▪️佐賀県

 

#出張鍼灸マッサージ

#完全予約制

#女性専用

#おうちで受けられる

#究極のリラクゼーショントリートメント

#マタニティアロマ

#妊活鍼灸

#手ひねり鍼灸

 

#鍼灸師

#あん摩マッサージ指圧師

#日本ストレスリーディングケア協会

#ストレスリーディング®︎メソッド

#認定セラピスト

 

#露シリーズ取扱サロン

#露オイル

#露スリミングジェル

#露kiyome

 

♡ストレスフリーの愛されママへ♡

妊活〜産後もずっと女性の幸せな人生にコミットする

くつろぎ鍼灸アロマサロン

konohana 《コノハナ》

 

ホームページはコチラ☆

 

黒木ひろか