♡ストレスフリーの愛されママへ♡

 

妊活〜産後もずっと

女性の幸せな人生にコミットする

福岡の出張鍼灸マッサージ

 

🌸🌸🌸

くつろぎ鍼灸アロマサロン

konohana 《コノハナ》

🌸🌸🌸

 

ストレスリーディング®鍼灸師の

黒木ひろかですおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 


【第9話】

代替医療への第一歩!
導かれるように学んだ

アロマ&ハーブ


 



鍼灸×ストレスリーディング®ケアが受けられる
特別なサロンKonohanaのオーナー
ストレスリーディング®鍼灸師
ヒロカは、いかにして誕生したのか!
 


第九夜ではその根幹に迫ってまいります!
 


今までのバックナンバーはこちら💁‍♀️
 



第一話はコチラ
第二話はコチラ
第三話はコチラ

第四話はコチラ

第五話はコチラ

第六話はコチラ
第七話はコチラ

第八話はコチラ



 
OL時代、仕事と生活のストレスから身体を壊し
逆流性食道炎になって、
たくさんの薬を処方されたヒロカ。
 


医学部で、西洋医学をバリバリ学ぶ
ドクター見習いを彼氏に持ちながら
一方で、「西洋医学への疑問」

積み重ねていく私に、



アロマテラピーとの出会いという
重大イベントが訪れます!


 
それまでアロマの香りは好きでしたが、
自分で精油を選んだり、

買ったりということはなく、
雑貨で売られているものを楽しむ程度でした。


 
しかし、

お薬と違う方法で自分を癒したい
と思ったとき、



アロマってどうなんだろうと思い、
興味本位で、ニールズヤードレメディーズ福岡校の
アロマテラピー初級講座を受講しました。
 
 
アロマは、香りを楽しむだけではなく
その精油の成分から、様々な身体への効果をもつ!
それを知ったとき、
目からうろこがポロポロと落ちました。
 


薬じゃなくても、
身体に影響を及ぼせるものがあるんだ!!!
 


精油は、天然由来のナチュラルな成分で、
アロマを使う毎に、安堵感も得られました。
 


これこそ、私の求めていたケア方法だ!!!


そう思い、深くのめり込んでいくと、
アロマテラピーアドバイザーの資格だけでは
物足りなくなり、



会社に通勤しながら、

半年ほどしっかりと勉強をして
アロマテラピーインストラクターの資格も
取得しました。

 


 
もっと知りたい!

もっと自然療法を知りたい!!!


 
アロマだけでなく、

ハーブも勉強するようになり
恋に盲目になった日々のように、
「自然療法の学び」に心底のめり込んでいくヒロカ。
とても楽しくて、充実した時間でした!
 


 
それでも、

彼の「西洋医学論」は論破できません。
 


 
医学部でコテコテの西洋医学を

叩き込まれた彼には、

アロマやハーブは、所詮は代替医療。



学ぶことを否定はしませんでしたが、
それが医療行為に代わるもの、
身体に影響を及ぼすものとは
決して納得しませんでした。


 
たしかに、西洋医学は偉大です!!



日々進歩を続け、
多くの病気を克服できる現代となったこと。
素晴らしい経験の積み重ねとしか
言いようがありません。
 
 

しかしながら、代替医療によって
西洋医学にできない一面を補完できることも
私は身をもって実感してきました。
 


アロマやハーブは、

私のストレスと胃痛を和らげて
逆流性食道炎の再発を防いでくれました。



それは、胃腸科に通っていただけでは

得られなかった
れっきとした健康体の生活スタイルです。
 


それを、理解してもらいたい!
大好きな彼だからこそ、
大好きな代替医療も好きになってもらいたい!

 


もっと代替医療に詳しくなって、
代替医療も十分に価値のあるものだと

納得させたい!!!



というか、、、この人の、、、


コテコテ西洋医学を

論破したいがじゃー!!!🔥🔥🔥

 
どうにかしたい一心で、

私はもっともっと深い
自然療法の世界へと足を踏み入れていきます。


 
第十話では、ついに「鍼灸」との出会い!!
 


コテコテの西洋医学人たる彼を論破すべく、
ヒロカが眼を付けたのが



中国三千年の歴史!東洋医学の世界!
 


西洋医学が日々進歩する確固たる医学ならば、
東洋医学はこれまでの先人の英知の結晶



今の薬がない時代でも人は生きていたのだから
何かしら、私の知らない秘密があるに違いない!!
 
 
思えば、ヒロカの身近に
いつもあった鍼灸マッサージ



祖父は、自分でモグサをひねってお灸をしていたし、

母には幼い頃から、

よく肩もみをさせられていました。


 
グーンと遠回りをしたようで、

必要な過程をしっかりと経て、

「鍼灸マッサージ」の学びへと
たどり着いた気がします。
 


こうして、一度入ったら出られない

禁断の扉♡♡♡
鍼灸の世界へと入っていったのです。。。


 物語の深淵、10話へとつづきます‼️➡️ポチッ


 

 

*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.・*.。.:*・゜゚・*

 

ご予約、お問合せはコチラ

(お得情報✴︎たまにあります)

⬇︎

LINEのお友達追加はこちら★

 

▪️福岡県

▪️佐賀県

 

#出張鍼灸マッサージ

#完全予約制

#女性専用

#おうちで受けられる

#究極のリラクゼーショントリートメント

#マタニティアロマ

#妊活鍼灸

#手ひねり鍼灸

 

#鍼灸師

#あん摩マッサージ指圧師

#日本ストレスリーディングケア協会

#ストレスリーディング®︎メソッド

#認定セラピスト

 

#露シリーズ取扱サロン

#露オイル

#露スリミングジェル

#露kiyome

 

♡ストレスフリーの愛されママへ♡

妊活〜産後もずっと女性の幸せな人生にコミットする

くつろぎ鍼灸アロマサロン

konohana 《コノハナ》

 

ホームページはコチラ☆

 

黒木ひろか