♡ストレスフリーの愛されママへ♡

 

妊活〜産後もずっと

女性の幸せな人生にコミットする

福岡の出張鍼灸マッサージ

 

🌸🌸🌸

くつろぎ鍼灸アロマサロン

konohana 《コノハナ》

🌸🌸🌸

 

ストレスリーディング®鍼灸師の

黒木ひろかですおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 


【第4話】This is Me!

ヒロカのままでいい!
私らしさを受け入れてくれた人たち

 

 
 


十二話連続ストーリー!
ご覧いただき、ありがとうございます!
ちょっぴり笑える自己紹介を

連日お届けしております☆
 
 
第一話はコチラ
第二話はコチラ
第三話はコチラ
 
 
スカートめくり事件をきっかけに、
自己肯定感を失い、
「自分らしさ」が何か分からなくなったヒロカ。


 
そんな私を導いてくれたのが、人生の先輩方です!
数多くいらっしゃいますが、この場では
二名だけご紹介させてください!!!
 
 


お一人目。
小学校のブラスバンドの指導者。C先生!
 
先生は、私に生涯にわたる趣味、
「トランペット」を与えてくれました。
 


 (↑左から2番目の真ん丸ショートカット😂)



友人に誘われて見学に行った、
小学校の放課後のブラスバンド倶楽部。
 
へぇ~~~すごい~~~と合奏を見ていると、
練習終了後に、先生がカツカツと歩いてきて、
私の唇を、ジーーーーーーっと見つめ、、、、
 
「この口は、トランペット!
君はトランペットをやりなさい!」
 
突然そう言われ、あっという間に入団決定!(笑)
素直にその瞬間が、嬉しかったんですよね。



家族じゃない「だれか」に、
自分の存在価値を認めてもらえること、
君ならできる!と期待してもらえることが、
心から嬉しかったんです。

 



自分にも出来ることがあるんだ!
少女(見た目は少年w)心にワクワクしました。
 


このとき出会ったトランペットとは、
とても長い付き合いになり、
小学校、中学、高校、大学、社会人になってまで
長~~~く演奏していくことになったのです。

 


 



音楽を通して、たくさんの出会いをして
自己肯定感を少しづつ回復してゆくヒロカ。
 
そうすると、次なるメンターが現れます。
 
 


二人目。
中学校の教諭、S先生!
 


中学生になっても吹奏楽三昧だった
トランペット一筋のヒロカに、
S先生は、新たな仕事(役割)を与えてくれました。
 
職員室に呼ばれた時の会話が
今でも忘れられません。
 
 
S先生「ひろか!お前、国際交流委員長になれ!」
ヒロカ「!?・・・はいっ!!!」
 
 
たった一言の先生の言葉で、
選挙を勝ち抜き、生徒会役員の一員として、
私は、国際交流委員長になりました。
 


生徒会の一員として学校活動に貢献したり、
ニュージーランドにホームステイをしたりと、
様々な経験を積むことが出来ました。

 


 (↑もちろん左の、真ん丸ショートカット🤣🤣)




S先生が、ありのままのヒロカにこそ価値があり
お前だからこそ、この仕事が務まる!と
背中を押してくれたことが本当に嬉しくて、

今でも私の支えとなっている思い出です。
 


 
他にもお世話になった方々がいらっしゃいます。
この場では割愛させていただきますが、
いずれ、ご一緒に美味しいお酒でも飲みながら
感謝の気持ちをお伝えしたいものです(笑)
 
 


少しずつ修復し、
新しく形作られていく,

ヒロカの自尊心。
 


家族に溺愛されてできたベースの
自己肯定感に重ね、
様々な経験から得た自尊心は、
やがて、自分の折れない幹として
ヒロカの根幹を担っていきました。
 
 
こうして人に認められ、自分を認めることで
完全復活した、自分大好き人間ヒロカ!
 
 
自分が大好きということは、他人も大好き!
自分を愛するということは、他人も愛する!
つまり、すぐ好きになる!!!←??
 


 
というわけで、

次回からは恋愛トークを中心に
成長過程を歩んでまいりましょう~♡♡♡
 
 
少年のように男子っぽく振舞いながらも、
実はずーーーっと心の底で恋をしていた、
恋多き乙女、ヒロカ。


 
ヒロカの初恋は、保育園の頃の…!?
 
今振り返ると、この頃から完全に、
イケメン好きの性癖が覚醒してます。
 



三度の飯よりイケメンが好き。
何の話じゃい。


 
そんな、セキララ恋愛&成長ストーリーは、
第五話より配信スタート…♡♡♡
 
 
メンクイ女子の恋愛は実るのか?
しかし、見た目は完全に男の子。。。(汗)
 


「自分に自信がない恋愛」の場合は、
どういう手段になるのでしょうか?


ドキドキの第五話へつづく~~~~♡♡➡︎ポチッ



 


*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.・*.。.:*・゜゚・*

 

ご予約、お問合せはコチラ

(お得情報✴︎たまにあります)

⬇︎

LINEのお友達追加はこちら★

 

▪️福岡県

▪️佐賀県

 

#出張鍼灸マッサージ

#完全予約制

#女性専用

#おうちで受けられる

#究極のリラクゼーショントリートメント

#マタニティアロマ

#妊活鍼灸

#手ひねり鍼灸

 

#鍼灸師

#あん摩マッサージ指圧師

#日本ストレスリーディングケア協会

#ストレスリーディング®︎メソッド

#認定セラピスト

 

#露シリーズ取扱サロン

#露オイル

#露スリミングジェル

#露kiyome

 

♡ストレスフリーの愛されママへ♡

妊活〜産後もずっと女性の幸せな人生にコミットする

くつろぎ鍼灸アロマサロン

konohana 《コノハナ》

 

ホームページはコチラ☆

 

黒木ひろか