♡ストレスフリーの愛されママへ♡

 

妊活〜産後もずっと

女性の幸せな人生にコミットする

福岡の出張鍼灸マッサージ

 

🌸🌸🌸

くつろぎ鍼灸アロマサロン

konohana 《コノハナ》

🌸🌸🌸

 

ストレスリーディング®鍼灸師の

黒木ひろかですおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 


 

 

【第3話】

夏が過ぎ風あざみ♪

ツンツン頭で過ごした

少年時代!
  



ストレスリーディング鍼灸師として
ゴーイングマイウェイ!!!

我が道を歩み続ける、ヒロカ‘s ヒストリーを

十二夜連続でお届けしております♡
 
 
第一話はコチラ


第二話はコチラ



 


 


超絶可愛いと溺愛された幼少期
そんな自分大好き人間に、ある転機が訪れます。
 


「自分に自信が持てない。」
 
そうです、これまで自分を支えてきた自尊心が
ガラガラと音を立てて崩れていきます。
自己肯定感の崩壊。
 
 
きっかけは、小学校1年生の
ほんの些細な事件でした。
  

 
入学してすぐ、スカートをはいて行ったある日。
 
下校途中に男子に
「スカートめくり」をされたのです。
 
今思い返せば、なんてことない子どものイタズラ。
 



でも当時の私は、
恥ずかしさと不快感がいっぱいで、
咄嗟に、持っていた水筒で
男子を殴ってしまったのですね。。。


いやぁ!!!大事件にならなかったんですが!
男子くん、本当にごめんなさい!!
 
 


両親にはめちゃくちゃ怒られ、
スカートめくりをしてきた子の家にも
当然、謝りに行きました。
 
小1の自分なりにね、、、
守るものがあったんですよ。
スカートの中に。。。
 
まぁ、どう考えても
水筒で殴る方が悪いんですけどね(;’∀’)
 


 
この事件がきっかけで、
小学校6年間、その後も、プライベートでは
一度もスカートを履かなく(履けなく)なりました。
 
 
スカートめくり事件をきっかけに、
「女の子らしさ」を封印したヒロカ。


 
あんなに嫌な思いをするくらいなら、
スカートなんて履かない!
女の子らしくしない!


 
そんなケジメを付けてしまったヒロカは、
どんどん男の子っぽくなり、
髪もいつもショートカット。
むしろ、バリカンで後ろを刈り上げ!


 
美容師さんに
「丸坊主にして!」「5分刈りにして!」と
頼むほど極端な性格でした。

 


(↑一番下のゴリラの人ですww) 

 


当時、食べることが大好きで、
すごーーーく太っていたのもあり、
髪、服装、見た目全て合わせて男子にしか見えず
 


女子トイレに入ると、おばさまに


「ぼく、ここは女子トイレよ?」と注意され、

「あっ、私、女子です」
「あら!ごめんなさいね!」

そんな会話を本当に何度もしたものです。
 
 
そうです、当時のヒロカは、
男の子に見られることなんて、平気だったのです。
 
 
でも、本当は、、、

男子っぽくふるまうことで、
自分の自信のなさを隠していたのかもしれません。
 



自分に足りない「女の子らしさ」。
それならいっそ、無い方がラクで、
自分で自分に蓋をして、
男の子らしく、振舞うことで不安を覆い隠す
 


徐々に、女の子らしくすることが、
照れくさく、むずがゆく、
恥ずかしくて、できなくなり、
「自分らしさ」すら分からなくなりました。
 
 


そんな「自分らしさ」を見失ったヒロカに、
ある日、救いの手が差し伸べられます。
 


ひた隠してきた自分の中から
「ヒロカ」を見つけてくれ、
「私らしさ」を再燃させてくれた存在。
 


その方々のおかげで、自分を取り戻すことができ、
不自然に取り繕っていた違和感がなくなり、
とても生きやすくなりました。 


 

(そうだ!もともと私は鬼と戦う勇敢な女子だー!!!)

 



サロンのお仕事をしていると、
様々な性格のママさんに出会いますが、


どの方も「ママ」としての役割に一所懸命で、
立派に成し遂げようとされている、
素晴らしい方々ばかりです。
 


しかし、ママだって一人の人間。
いつだって「自分らしさ」を
忘れてほしくはありません。
  

ママでも、妻でも、主婦でも、
家庭でどんな役割を与えられようと
あなたはあなた。唯一無二の存在です。

 
 
konohanaでは施術とお客様との触れ合いを通して、
その方と一対一で向き合い、「その人らしさ」を
取り戻してもらう時間にしたいと、
いつも、心の底から思ってます。


 
だって、「自分らしい」自分が
一番生きやすい
って知っていますから☆
 


私を救って下さった方々のように
私も誰かの背中に
そっと手を当てられる存在になりたい!!
 


そんなヒロカの
モヤモヤ払拭!悪鬼滅殺ストーリーは


感謝尽くしの第四話へつづく☆彡


 


この不安を断ち切れ~~!!!➡︎第四話へ出陣‼️





 

*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.・*.。.:*・゜゚・*

 

ご予約、お問合せはコチラ

(お得情報✴︎たまにあります)

⬇︎

LINEのお友達追加はこちら★

 

▪️福岡県

▪️佐賀県

 

#出張鍼灸マッサージ

#完全予約制

#女性専用

#おうちで受けられる

#究極のリラクゼーショントリートメント

#マタニティアロマ

#妊活鍼灸

#手ひねり鍼灸

 

#鍼灸師

#あん摩マッサージ指圧師

#日本ストレスリーディングケア協会

#ストレスリーディング®︎メソッド

#認定セラピスト

 

#露シリーズ取扱サロン

#露オイル

#露スリミングジェル

#露kiyome

 

♡ストレスフリーの愛されママへ♡

妊活〜産後もずっと女性の幸せな人生にコミットする

くつろぎ鍼灸アロマサロン

konohana 《コノハナ》

 

ホームページはコチラ☆

 

黒木ひろか