♡ストレスフリーの愛されママへ♡

 

妊活〜産後もずっと

女性の幸せな人生にコミットする

福岡の出張鍼灸マッサージ

 

🌸🌸🌸

くつろぎ鍼灸アロマサロン

konohana 《コノハナ》

🌸🌸🌸

 

ストレスリーディング®鍼灸師の

黒木ひろかですおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

【第11話】

カモンベイビー!?

からのどん底
第二子に恵まれない

苦難の年月

 



バックナンバーはこちら💁‍♀️✨



第一話はコチラ
第二話はコチラ
第三話はコチラ

第四話はコチラ

第五話はコチラ

第六話はコチラ
第七話はコチラ

第八話はコチラ

第九話はコチラ

第十話はコチラ



 


鍼灸専門学校での生活も順調に進み、
東洋医学の英知に触れる楽しい毎日!!



大好きな夫との新婚生活も順調で😌✨
順調すぎて・・・???



東北暮らし、二年目の春♡
 


こ、、、子どもが出来ました。
ひゃ~!ワタクシ、まだ二年生。
あと一年間、学校あるよ(;’∀’)
 



しかしながら、この事態の原因は
完っ全に私にありまして、、、

とある生物学の授業で、上手な妊娠の方法
聞く機会があったんですね。

(卑猥な授業ではないですよ!笑)
 


 
卵子は排卵後、24時間しかチャンスがない。
精子は射精後、数日生き続ける。
このタイミングを合わせれば受精が成立する。
  


この授業を聞いて、
人体の不思議って面白い!と感じてしまい、
先生の仰ったとおりのタイミングで

試してみたんですね。。

そしたら、すんなり妊娠できてしまったという。。。
 


いやはや!さすがK先生!
教えは本当でした!お見事です!



…って関心している場合ではございません‼️😱‼️
 


妊娠に気づいたのは、二年生の春。

幸いなことに、出産予定日は12月中旬

冬休みの期間なので、うまくいけば、
二年生までは終えられるかもしれない👍⁉️✨


そんな無知ゆえの無謀な計画と、
まわりの方々の手厚いフォローのお陰で、
妊婦&学生生活の両立がスタートしました🤰💕

 


 
妊娠経過は順調でしたが、
足のむくみがツライ日などもあり、



そんな時は、すぐ先生に泣きついて
鍼灸の先生方に治療してもらっていました。



ほんの短時間のお灸なのに、
施術後は足のむくみがスッ!とひいて、
あっという間に成果の出るお灸に大感動!!


改めて、鍼灸の凄さを

実感する機会となったのです!


 


逆に、本で得た知識などで、
曖昧なセルフケアをやりすぎてしまい、
動悸、息切れを起こしたりもして…(;’∀’)💦
 


技術や知識は、適正に用いないと、
逆に危険になるということも
また、この身をもって体感したのでした。




妊娠期間のトツキトオカ。
 



鍼灸の世界に身を置いていたからこそ、
妊娠と鍼灸のつながりを身をもって体感でき、
今のお仕事にもつながる経験となりました。



正期産の週数に入ってからは、
アロマとハーブの知識も総動員!!!
お灸やストレッチもこまめにして、
順調にお産が進むように準備万端OK👍✨✨


 
結果として、

まさかの予定日ピッタリ(40週0日)

長女を出産し、
その後は、一年間の育児休暇😌💓💓



翌年、長女は保育園へ、

私は鍼灸学校へと戻り、
無事に三年生までの過程をやり遂げて、


  


ママでありながら、
鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の

国家資格を取得したのです!!!

 


 


私はよくばりな人間で、


母である自分も、

妻である自分も、

嫁である自分も、
ママ友たちと過ごす自分も、
鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師である自分も、
全部捨てられませんでしたので、
 


卒業後は、自分らしさと信念が貫ける
「開業」という道を選択しました。

 


 
大きな治療院は設けずに、
ママ友さんや、お知り合いへの出張専門院。



ご縁のつながった方々に

精一杯の施術をしたい✨
小さな規模でのお仕事をスタートしました。


 
お客様が身近な人だからこそ、
より「結果を出したい」という気持ちは大きく、
 


「少しでもラクになってもらいたい」
「疲れや痛みを取ってさしあげたい」
「願いを叶えるお手伝いがしたい」

 


今のサロンの根源となるマインドは、
この時期に出来上がったように思います。


  

その中でも、

とくに印象に残っているお客様がいます。


「二人目が欲しい」
でも、なかなかできないというお客様、


いわゆる、二人目不妊
言われる状態でした。

 

 


私は鍼灸とマッサージをもって
全力で彼女をフォローしました。
人工授精に挑戦しながらも、

心が強い彼女に、
私もたくさん励まされたものです。
 



私は本当に、全力を尽くしました。


なぜかというと、

実は私自身が同様に、
「二人目不妊」の状態で、


彼女の想いに、熱く共感をしていたからです。

 

 


一人目をスムーズに授かった私は、
第二子もすぐに授かるものだと、

気楽に思っていましたが、


タイミング法を試しても、自然には授からず
 

サプリメント

開運グッズ(私の場合はメロメロ石😍✨)、
神様に願っても全然授からなくて、、、

来るのは残酷な月経のみ😢😢💦



生理予定日から数日でも遅れた月には、
もしかしたら妊娠したかも!と

気持ちがソワソワして!!!


フライング検査をしては、陰性でガックリ😢💦



排卵予定日に、夫が仕事や飲み会で遅くなると
「今日しかないのに!

なんで協力してくれないの!?」と
怒りをあらわにして

ぶつかることも多々ありました。

 



今思えば、
夫へのプレッシャーも、
酷いものだったと思います🙏💦💦




試行錯誤の末、

ようやく第二子を授かった頃には
既に4年の歳月が経過していました。
 


今になって思えば、、



もっと冷静に、

自分の身体や生活を見直す機会が
定期的にあれば、、、


あんなに時間をかけずに、
第二子を授かっていたのではないかと思います。

だいぶ、無駄な遠回りをしました💦💦

タイムマシンで行って、

自分に教えてあげたいくらいです(^◇^;)‼️‼️
 

 


「一人目妊娠~出産~産後~二人目不妊」

にいたるまで、


私は鍼灸の世界に心酔していたからこそ、
周産期における、東洋医学での対処方法を
たくさん学ぶことができました。
 


正直、遠回りをしたけれど、
この知識と経験は、私にとっての宝物😌✨



この宝物を、私の中だけで留めるのではなく、
昔の私にタイムマシンで教えてあげたいように、
同じ悩みを抱える方々へと届けたい!!
本当にそう強く感じています。
 



さて、、、次回は

ついに最終話になります!!!
 



周産期のさまざまな経験を得て、
福岡へと戻ってきたヒロカ。



さらなる出会いが重なり、ついに
ストレスリーディング®鍼灸師としての
唯一無二の形を見つけます。

 


最後には、<重大報告>
ビックなプレゼントもありますので、
ぜひ最後まで楽しんでご覧くださいね‼️😆💕
 
 
さぁ、感動のフィナーレへ!!!➡️ポチッ



 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.・*.。.:*・゜゚・*

 ご予約、お問合せはコチラ

(お得情報✴︎たまにあります)

⬇︎

LINEのお友達追加はこちら★

 

▪️福岡県

▪️佐賀県

 

#出張鍼灸マッサージ

#完全予約制

#女性専用

#おうちで受けられる

#究極のリラクゼーショントリートメント

#マタニティアロマ

#妊活鍼灸

#手ひねり鍼灸

 

#鍼灸師

#あん摩マッサージ指圧師

#日本ストレスリーディングケア協会

#ストレスリーディング®︎メソッド

#認定セラピスト

 

#露シリーズ取扱サロン

#露オイル

#露スリミングジェル

#露kiyome

 

♡ストレスフリーの愛されママへ♡

妊活〜産後もずっと女性の幸せな人生にコミットする

くつろぎ鍼灸アロマサロン

konohana 《コノハナ》

 

ホームページはコチラ☆

 

黒木ひろか