内側で大きな変化が起きるエネルギー。

現実面よりも精神面での変化が大きいかも。



今回

全体的に
「現実的に行動する人」にツキがあります。


地道にコツコツ
毎日やるべきことをやる。



↑これが春分までの「成功方法」です泣き笑い泣き笑い泣き笑い

これを読んでがっかりした人!

注意点があるので続きも読んでねキラキラ

 

 

 

 

 

望む世界を思いのままに創造するあなたへ。

霊能占い師のくるたんこと来栖照(くるすあきら)です。

 

 

最強の人生創造メソッド「心魂体ワーク」を伝えています。

【心魂体ワーク】最強の人生創造メソッド【魔法の杖】

 

 

初めましての方はコチラから

【人生ストーリー】わたしはなぜ霊能占い師になったのか

 

 

 

 


【霊視実績(1ヶ月継続サポートでの実績も含まれます)】

親の呪縛が解け
ずっと避けていた問題が解消された。

体の痛みの原因が分かり
そこに隠れていた本質の原因に気づくことができた。

人生で疑問に思っていたことが解決し
今まで自己否定していたことが自分の魅力に変わった。

セッションを受ける前と後では

別人のように考え方(在り方)が変わった。
自分の人生に蓋をしていたものが外れた。

「人生を楽しむ」という感覚がわかるようになった。

 

霊視セッションのお申し込みはこちらから。
 

 

 

 

 

 

冬至とは 

 

 

冬至とは太陽がやぎ座入りする日のことです。

(明日とも言われていますが、占星術で言うとやぎ座入りの日になります。)

夜が一番長く、昼が一番短い日。

 

 

 

 

太陽の位置が270度となり

一年の3/4を過ぎた瞬間になります。

 

今年の一年間の総まとめが始まる瞬間です。

 

 

つまり

今回のエネルギー解説では

12月から3月までの全体的なエネルギーの流れを見ていきます。

 

3月は春分(太陽おひつじ座入り)があるので

冬至の全体的なエネルギーはそこまでになります。

 

 

 

 

 

冬至のホロスコープ図

 

 

 

 

 

  冬至のメッセージ

今回のテーマカラー:若紫

 

 

 

 

当たり前のことを当たり前にやることが
今回の3ヶ月ではめちゃくちゃ大事ーー!



アクシデントやハプニングはありつつも
「現実的に行動した人」が豊かになります。



締切を守る。
ルールを守る。
常識を守る。

突飛なことはしない。
荒唐無稽なことを夢想しない。
都合のいい妄想をしない。




ぶっちゃけていうと
めちゃくちゃつまらん3ヶ月になるかもです。笑



ただ
それを面白くするかつまらなくするかは自分次第です。



伝統的なしきたりとかって
一見窮屈で堅苦しいけど
その中には必ず変革の種があります。

あまりにも突拍子もないことは顰蹙を買うけれど
ちょこっとしたリメイク・改良なら
逆に
「それいいね!」ってなりやすい。

あまりにも前例がない新しいことは今回ちょっと向いてません。
前例があることなら大丈夫だよーキラキラ
他の人がやってるとかね。

あまりにも新しいことをやりたい人は春分まで
エネルギーをぎゅぎゅっと溜めながら待っていてーー!




今回
太陽のアスペクトが

スクエアのみなので
「被害妄想」に注意です。



「被害妄想」ってお手軽に優越感に浸れるから
鬱々としたとき楽に気持ちよくなれるんだよね。

普段はその「被害妄想」よりも
現実の方が面白いからなかなかそこまで浸らないけど
今回土星の影響力が強いので
「現実に重圧」がかかる人が多くなる。

土星は「努力」「忍耐」の天体なので
そういうのが苦手な人にとっては
「被害妄想」してる方が楽だし気持ちいいのです。



毎日コツコツ自分のために行動するより
うまくいってる人を妬んでるほうが楽ってことね。

 

↑これ誰でもハマるので要注意!

 



ただこれからの3ヶ月は

そういうふうになりやすいってことなので
自戒ができるなら流されてそうになっても大丈夫です。

ただし、

この情報を知らないままだと
「言い訳ばかりして行動しない人」になっちゃうので
注意が必要なのよね。笑



やっぱり
占いのいいところは
無意識を意識化できるところ。





いい面も悪い面もあって
そこに優劣はないけど
自分の望む人生のために必要のない要素は確かにある。


例えばわたしはスポーツに興味がないので
サッカーとか全然分からんのだけど
人との話を合わせるために
自分の時間を使おうと思わないってことね。

知らないなら知らないままで
話したい人が話してくれればそれでOK。

サッカーに興味ないけど
サッカーのことをキラキラしながら語る人は好き。笑



「被害妄想しやすい季節」

って先に知っていれば
そうなったときの自分に対処しやすい。

 

「被害妄想している人」に対しても
「今の季節はしょうがないよね~」と許しやすくなる。

↑これ相手のために許すんじゃなくて
 自分の精神衛生のために許すんです。

よく分からんことで急に相手の態度が変になっても
「被害妄想しやすい季節」って先に自分が知ってたら
「あーはいはいそういうことね完全に理解した」ってなるからね。笑


相手都合の不機嫌に
無駄な自分責めをしなくなるのだ。笑

 

 




ポジティブな面で言うと
好きなことをじっくり学ぶ時間をとると
後々
それが大きく開花していきます。

 

 



なんか本当「冬ごもり」のイメージです。




今回の

冬至のイメージは

「冬ごもり」。
 

 

 

 

 

 

 

 



春に向けてじっくりたっぷり栄養を蓄えていく感じ。




はつらつとした行動というよりは

自分を満たすための行動
自分を成長させるための行動

↑こういったことに運が向きます。



誰かのための行動というよりは
自分のための行動のほうが素直なエネルギーの流れになります。


自分でビジネスしてる人は
「お客様のため!」も当たり前に大切なんだけど
「自分の成長・満足・豊かさのため」ということも
一緒に意識するといいかも。



料理人だったら
「お客さんの喜ぶ料理を提供する」だけじゃなくて
「お客さんも自分も喜ぶ料理を提供する」感じ。

作ってて楽しい料理とか
好きな食材の料理とか。



この3ヶ月「お客様視点だけ」だと
「被害妄想」が始まりそうな予感です。


「わたしはこんなにやってあげてるのにー!」みたいなね。笑



ビジネスを続ける上で
「お客様満足度」はめちゃくちゃ大事なんだけど
それだけだと勢いが止まりそうな感じ。

「こんなに頑張ってるのに、わたしは……??」
って自分が拗ねちゃう。



自分を満たしながら
自分を受け入れながら

自分を許しながら

一緒に満たし満たされているのが大切です。
 

 


 


具体的な行動としては

学びや喜びに

時間とお金をつかいましょう。

ということです。
 

 

 



今回はめちゃくちゃ具体的だよね。笑

もちろん自分のできる範囲でねーーーー!!!



自然が好きなら散歩や公園に行くのを習慣にしてもいいし
美味しいものが好きなら食べ歩きしたり自炊してもいいし
学ぶのなら図書館やネットでも自由に学べるし。



時間とお金って無限です。

その枠に囚われずに「自分の好きなことしましょう」というのが大切。



個人ビジネスしてるなら
「自分の喜びを追求しつつ
 お客様満足度も上げていきましょう」

という感じです。

被害妄想を抱える人が多くなるので
セッション系をやっている人なら
そこをほぐすような対応も一緒にしていけるといいよね。




これはお勤めしてる人も仕事してない人も同じです。
職場や人間関係で「ん?」となることがあっても
「被害妄想」の影響があるのかも
という視点で相手の態度や行動を見てみてください。

相手を許すためじゃなくて自分が楽になるためにね。
実はその自分自身の感じ方が「被害妄想」の可能性もあるので
そこは妬みがないか確認するのが大切ですが。笑




結局は土星の影響が強いので

毎日コツコツ続けましょう。
地味でつまらないけど大切なことを
誠実にじっくりやりましょう。


という話で終わるのですが。笑



そこをどうアプローチしていくか。
どうやったら気持ちよく相手が受け取れるか。

腕の見せ所、頭の使い所でもあります。
頑張って~~!ニコニコ飛び出すハート




わたしのブログは
自分の望む世界を思いのままに創造する在り方
とともに
自分のままでゆるっと幸せに稼ぐ(生きる)在り方を伝えています。




 

 

★「お金は簡単♪」シリーズ★

「お金」ってホントにホントにホントに簡単だった! ①

【お金は簡単♪】お金は在り方が10割 ②

【お金は簡単♪】お金をブロックがあるとお金は増えない ③

 

 

 

★「勇気」シリーズ★

 

 

おすすめ記事

心地良いペースは人それぞれ違う

スピリチュアルの理解は未来にくる

守護霊が変わるとき

【在り方の変化】職場で爆睡編【自分のままでゆるっと幸せに生きるとこう変わる】

 

 

 

 

 

 

メインメニュー

 セッションを受けた人の8割が涙を流す

 自分の守護霊と直接話せるスピリチュアルカウンセリング

 霊能神口セッション

 

 

 

 

無料セッションや
モニターメニューの募集は
公式LINEでしています。
 

友だち追加

 
 
 

見えない世界の力と

自分の素質を活かして

自己受容・自己肯定・自己信頼を育む

3ヶ月継続ステップアップコース

 

体験セッションはこちらから。