この記事で

「不安なときは止まる」ということを書きました。

 

 

 

じゃあ

具体的に

「不安」と「不満」は何が違うのか

 

「お金がない」ということに対しての

具体例を今日は見ていきます。

 

 

 

 

 

望む世界を思いのままに創造するあなたへ。

霊能占い師のくるたんこと来栖照(くるすあきら)です。

 

 

初めましての方はコチラから

【人生ストーリー】わたしはなぜ霊能占い師になったのか

 
 

 

最強の人生創造メソッド「心魂体ワーク」を伝えています。

【心魂体ワーク】最強の人生創造メソッド【魔法の杖】

 


 

 


【霊視実績(1ヶ月継続サポートでの実績も含まれます)】

親の呪縛が解け
ずっと避けていた問題が解消された。

体の痛みの原因が分かり
そこに隠れていた本質の原因に気づくことができた。

人生で疑問に思っていたことが解決し
今まで自己否定していたことが自分の魅力に変わった。

セッションを受ける前と後では

別人のように考え方(在り方)が変わった。
自分の人生に蓋をしていたものが外れた。

「人生を楽しむ」という感覚がわかるようになった。

 

霊視セッションのお申し込みはこちらから。
 

 

 

 

 

 

「お金がなくてどうしたらいいか分からない」

「お金がないのが怖い」

「お金がなくて〇〇ができない」

「お金がないのが嫌だ」

「お金がなくて悲しい」

「お金がないのが苦しい」

「お金がないと安心できない」

「お金がないから安心できない」

「お金が欲しい」

「お金がなくなるのが怖い」

 

 

 

 

過去わたしも「お金ない!」の世界だったとき

こんなことを思っていましたが

これを「不安」「不満」に分けるとこんな感じです。

 

 

 

「お金がなくてどうしたらいいか分からない」

 

「お金がないのが怖い」

 

「お金がなくて〇〇ができない」

 

「お金がないのが嫌だ」

 

「お金がなくて悲しい」

 

「お金がないのが苦しい」

 

「お金がないと安心できない」

 

「お金がないから安心できない」

 

「お金が欲しい」

 

「お金がなくなるのが怖い」

 

 

 

 

【不安】

 

「お金がなくてどうしたらいいか分からない」

「お金がないのが怖い」

「お金がないのが苦しい」

「お金がないから安心できない」

「お金を使うのが怖い」

 

 

【不満】

 

「お金がなくて〇〇ができない」

「お金がないのが嫌だ」

「お金がなくて悲しい」

「お金がないと安心できない」

「お金が欲しい」

 

 

 

 

 

ざっと分けるとこんな感じ。

 

【不安】な人は行動をやめて

いったん止まってみてください。

 

止まるっていうのは

「お金のための行動」を

しないようにするってことね。

 

働く時間を増やしたり

お金の勉強をしたり

セミナーや講座を受けたり

得た知識を実践するのをやめるのね。

 

 

 

 

「不安」なときは

ただただ

その「不安」に寄り添ってください。

 

【心魂体ワーク①心のお掃除】してください。

 

 

 

 

書いたら最後に大きく○もつけてあげるといいねキラキラキラキラ

 

こちらの記事を参考すると分かりやすいかも。

 

 

 

 

↓↓↓記事抜粋↓↓↓

 

 

 

あーもーまだ非ダイヤとか嫌だー

(※非ダイヤ/ナリ心理学用語。世界に対して安心感のない人)

まじ無理だよー

今までの時間なんだったの

全部無駄じゃん。

無駄無駄無駄無駄。

私の人生全部無駄。

はいはい無駄ですよ無駄。

損ね損。損損。わかってるっつーの。

やってられんわ。あーあーあー

とかいって、こんなこと書いてる時間が

まさに無駄中の無駄なんだろうねぇ。

いやでも、吐き出さないと終わらないしね。

今度こそ終わらせるんだから。

やるったらやる。やるやるやる。やれる。

つか、親ガチャ外れマジでうざい。

うざいうざいうざいうざい。

私が何したっていうのさ。

マジで嫌だ。もう嫌だ。

もう頑張れない。もう頑張りたくない。

いやいや、頑張るけどさ。

でも頑張りたくない。

あーもー嫌だー

やるけどさぁ。

でも嫌だー

あーあーあーあーあー

 

 

みたいな指差しスター

 

 

 

この支離滅裂な

ノイズしかない

ぐだぐだな脳内を

全部全部全部全部

全部書くのだ魂が抜ける

 

 

 

↑↑↑抜粋終わり↑↑↑

めちゃくちゃ分かりやすい心のお掃除例!!

ばらさんありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

心のお掃除は

自己受容を深めていくものです。

 

 

 

 

思ったことをすべて書いていく。

 

 

ここを種にして次の段階に進むので

上記の記事では「捨ててもいいよ」って書いてるけど

②心のコリをほぐす

までやりたい人は書いたことを残しておくといい感じです。

 

ただ

今、幸せじゃない人は

書いた言葉に自分が殺られるので

捨てたほうがいいです凝視凝視凝視

(実体験)

 

 

ちなみにわたしのノートデビューは中学生1年生の頃。笑

 

 

毒親教育真っ盛りだったので

自分の中の鬱々とした気持ちを全部書きだしました。

 

書き終わったやつ読んだら吐きそうになったので

すぐ捨てました。笑

この頃は心のお掃除しかしてなかったけど

死ななかったのは

自分の気持ちをノートに吐き出してたからかも。笑

 

 

 

見返すことが

できるようになったのは

人並みに幸せになって

もっと豊かに暮らしたい!

というところまで

ステップアップしたから。

 

 

 

それまでは生きるだけで精一杯だったから。

 

そして

そういうときはそのままでいい。

ただ生きてるだけでいい。

 

ノートに気持ちを書いて

わたしこんなこと思ってるんだなぁって認めるだけでいい。

こんなクソみたいなこと思ってもいいよって許すだけでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

「不満」なときは

もう腹をくくって

進みましょう。

 

不安なときの逆をやればいいだけ。

 

 

 

働く時間を増やしたり

お金の勉強をしたり

セミナーや講座を受けたり

得た知識を実践するときです。

 

 

 

働く時間を増やすっていうのは

ビジネスのことをやる時間を増やすってことです。

サボるのをやめるってことw

 

 

 

後回しにしてたことを

「今」やる。

 

 

 

やろうとするとね

必ず「怖い」か「嫌だ(やりたくない)」が出てくるので

 

そこでまた判断です。

 

 

怖いGO

嫌だNO

(by椎原崇さん

 

 

 

 

 

「面倒くさい」

「ただ淡々とやる」のみ。

 

「面倒くさい」の参考記事

 

 

 

 

 

 

とこんな感じで一度記事を切りますね。

 

 

「不安」と「不満」の違いについてでしたキラキラキラキラ

 

 

 

ここから書き進めてたんだけど

「お金のこと」となると

自分が苦労した分

熱量がすごいことになっちゃって。笑

 

 

 

 

 

次回

お金に不満があるのに動けない?

 

 

 


 

 

 

無料セッションや
モニターメニューの募集は
公式LINEでしています。
 

友だち追加

 
ただいま公式LINEにて
モニター募集中です。
 
募集締切は12月15日(木)です。
少しでも気になるなら「モニター価格の確認」してみてねキラキラ
ちなみに「買わなくても価格を見てみる」のもお金持ち行動の一つだよニコニコ飛び出すハート
 
「お金の在り方ステップアップ詳細希望」と
メッセージ送ってもらえば申し込み方法をお伝えします。
手動返信なのでゆっくり待ってもらえるとありがたいです。

 

 

 

あなたの望む世界を創造するお手伝いをしています。

体験セッションはこちらから。