わたしは昔から

超絶面倒くさがり屋です。爆笑爆笑爆笑

 

 

面倒で動きたくなくて

すぐ疲れるし

今やれることも後回しにすること多数。

 

 

わたしは面倒くさがり屋なんだと

自分を受け入れて

もう一生これでいいやと思っていたけど

「面倒くさい」の秘密を知って

見方がガラリと変わりました。

 

 

 

 

 

 

★「面倒くさいは宝地図」シリーズ完結しましたルンルン

 

 「面倒くさい」は宝地図 ①

 【「面倒くさい」は宝地図】動ける人、動けない人の違い ②

 

 

 

 

 

 

望む世界を思いのままに創造するあなたへ。

霊能占い師のくるたんこと来栖照(くるすあきら)です。

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ プロフィール

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 

 


【霊視実績(一ヶ月継続セッションでの実績も含まれます)】

親の呪縛が解け
ずっと避けていた問題が解消された。

体の痛みの原因が分かり
そこに隠れていた本質の原因に気づくことができた。

人生で疑問に思っていたことが解決し
今まで自己否定していたことが自分の魅力に変わった。

セッションを受ける前と後では

別人のように考え方(在り方)が変わった。
自分の人生に蓋をしていたものが外れた。

「人生を楽しむ」という感覚がわかるようになった。

 

霊視セッションのお申し込みはこちらから。
 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

「面倒くさい」という感覚なのですが

 

これって実は

 

「新しい世界に向かう合図」

 

なのですよね。

 

実は。

 

 

 

 

 

だから

 

「面倒くさい」が出てきたら

超ラッキー!!!

 

 

 

 

 

なぜなら

その「面倒くさいこと」をするだけで

新しい世界にいけるからよだれよだれよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分の「やりたくない」の中には

 

・面倒くさい

・嫌だ

・不安

・怖い

 

など

様々な感情があります。

 

 

その中でも今回は

「面倒くさい」のみを取り上げています。

 

 

 

 

 

これね、

何が大切かというと

 

自分の「なぜやりたくないのか?」をしっかりみることです。

 

 

 

やりたくないって不快な感情だから

ちゃんと見ないでぽいぽい捨ててる人が多いんです。

 

もったいない!

そこ、お宝なんですよーー!!!

 

 

 

基本

やりたくないことって

やらなくちゃいけないこと

やったほうがいいことです。

 

つまり、やる理由はあるんだよね。

 

でもやりたくない。

 

やる必要のないことなら

やらなくていいからね。笑

 

 

 

 

 

そこに自分の宝(魂の望み)が隠れているわけです。

 

 

 

 

 

で、

 

「面倒くさい」って

現状維持の感覚なのよね。

 

 

 

 

 

つまり、

今の世界にい続けたい

という本能のようなものなのです。

 

今の世界がとりあえず安全で生きていられるから

新しい世界に踏み出したくないんです。

 

 

 

 

 

マズローの安全欲求が一応は満たされている状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応は安全な、今の世界に

ずーーーっとい続けたいんです。

 

新しい世界が安全とは限らないから。

 

 

今がどんなに苦しくても、辛くても

もっと苦しく辛い世界に変わるかもしれない

という恐怖が本能としてあるから

 

 

なにかやろうとしても

「面倒くさい大あくび

「後でやろう煽り

「次の機会でいいや真顔

となるんです。

 

 

 

 

今の世界が

(一応は)安全で

生きていられるから。

 

 

 

 

人の「変わる恐怖」ってめっちゃ大きいです。

 

人は死ぬからです。

 

 

 

 

だからね、

もう「面倒くさい」が出てくるのは

当たり前なことなのよ。

 

それだけ潜在意識的には

「今の生活」に安心しているってことだから。

 

 

 

 

わざわざ安全なところから出たくないよね。

 

 

外の世界がどんなに美しくてキレイで

美味しい果物と水にあふれていたとしても

外に出たら何が起きるか分からないから

(もしかしたら死んでしまうかもしれないから)

 

永遠と洞窟の中にいて暗くてじめっとした中で

苔や虫を食べている方が安心しているんです。

 

 

 

 

 

 

それが「面倒くさい」の正体です。

 

 

 

 

 

 

理屈さえ分かってしまえば後は簡単。

 

「面倒くさい」が出てきたら

「ただ淡々とやる」だけです。

 

 

 

 

 

淡々と洞窟の外に出ればいいだけ。

最初は小さな一歩でいいんだしね。

 

 

 

 

 

面倒くさいは

変わりたくない自分の

最後の抵抗のようなもの。

 

 

 

 

対立せず

飲み込まれず

理由を考えず

 

 

ただ淡々とやればいいだけなのです。

 

 

 

その途中で

別の「やりたくない」が出てきたらお宝発見です!

やるのが怖い、とか

やっても意味がない、とか

やるのが恥ずかしい(=怖い)、とか

 

 

 

面倒くさいに隠された

自分の本音が出てきます。

 

 

 

それをノートに書いて

ギュッと離さないことが大切。

 

(ノートに書くのが苦手な人は

 誰かにしゃべってみてね!

 今は自分で勝手にラジオみたいに

 おしゃべり配信できる環境あるよ!)

 

 

 

 

ただの「面倒くさい」は

「ただ淡々とやる」のみ昇天昇天昇天

 

ちなみに

「疲れてるからやりたくない」は

「嫌だ」の「やりたくない」だよ~~!

 

 

 

 

わたしの基準だと

 

面倒くさい → やる

怖い → やる

嫌だ → やらない

不安 → 休んだあとにやる

 

という感じです。

 

 

 

この4つ以外に「やりたくない理由」ってほぼないのよね。

 

 

 

「嫌だ」の「やりたくない」以外は全部やる。

「不安」は「休め」なので休んで元気になったらやります飛び出すハート

 

調子いいときにやる癖づけすると

めっちゃいい感じで進むようになるよニコニコ

 

 

 

 

 

「面倒くさい」が出てきたら
「ただ淡々とやる」のみ。
 
 
 
 
 
それだけで
あなたの世界は変わっていくよーーー!キラキラ
 
 
 
 
 
【「面倒くさい」は宝地図】についてもう一記事書きました。
 
 
 
 

 

 

募集終了しましたキラキラ

お申し込みありがとうございましたー!

 

これから1ヶ月めちゃくちゃ楽しんでいきましょー!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

誰かの脇役はもうやめる!

“わたし”の世界の創造主になる

お試し1ヶ月◇神様クエスト◆