前回記事で気がついたことがあるので

今回はそれについて解説します。

 

※わたしはASD(高機能自閉症)なので

 気になったことはとことん気になり

 そして自動的に高次元存在が回答を教えてくれるという

 無限疑問解消装置のようなところがあります。笑

 

 

 

前回記事はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

望む世界を思いのままに創造するあなたへ。

霊能占い師のくるたんこと、来栖照(くるすあきら)です。

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ プロフィール

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 

 


【霊視実績(1ヶ月継続サポートでの実績も含まれます)】

親の呪縛が解け
ずっと避けていた問題が解消された。

体の痛みの原因が分かり
そこに隠れていた本質の原因に気づくことができた。

人生で疑問に思っていたことが解決し
今まで自己否定していたことが自分の魅力に変わった。

セッションを受ける前と後では

別人のように考え方(在り方)が変わった。
自分の人生に蓋をしていたものが外れた。

「人生を楽しむ」という感覚がわかるようになった。

 

霊視セッションのお申し込みはこちらから。
 

 

 

 

 

 

 

わたしね、

今はそうでもないんだけど

本当に本当に面倒くさがり屋で動けなくて

 

なんで動けないんだろうと思って生きてきたんだけど

 

それってずばり

 

 

過去の安全地帯の差

 

 

だなって分かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

つまりね、

 

昔から心理的安全を確保されて生きてきた人は

新しい世界の前提が

「まあ危ないかもしれないけど

 そんなに危険じゃないでしょひらめきラブラブ

というものになって

 

 

 

昔からほぼ危険地帯(毒親育ち・いじめetc)で生きてきた人は

新しい世界の前提が

「何があるかわからない!!!!!

 いつ死んでもおかしくない!!!!!不安不安不安

というものになるんですよ!

 

 

 

 

 

これが

「面倒くさい」で動ける人と動けない人の違いです。

 

 

 

 

 

 

面倒くさがり屋って

過去にめちゃくちゃ危険地帯にいた可能性が高いのです。

 

だから

動きたくない。

動けない。

 

 

 

だって、

(今一応)安全なこの場所から出たら

またあの恐ろしい世界に

逆戻りしてしまうのかもしれないのです。

 

 

 

そんなの

怖すぎる……!!!!

 

 

 

 

 

そりゃ

動けなくなって当然です。

 

ここは

インナーチャイルドを癒やすとか

トラウマを開放するとか

いろいろやり方はあるけれど

 

大切なのは

 

「今すぐ安心する!」

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

過去に危険地帯にいた人って

なかなか心から安心することができません。

 

だってもしかしたら

今すぐ過去の危険地帯に

戻されてしまうかもしれないから。

 

 

 

 

 

だから

今の生活を見張ってるし

変わりたい変わりたいと思っても

なかなか変わることができません。

 

変わるの怖すぎるからね。笑

 

 

 

 

 

 

だから

大切なことは

「今すぐ安心する」ことなんです。

 

 

 

 

 

 

人には「コンフォートゾーン(快適な空間)というものがあって

今の現実がそれです。

 

どんなに

寂しくて満たされてなくて

お金がなくて不幸せでも

今の現実があるということは

今の自分にとって

その現実が「快適」なんですよ。

 

↑ここ肚落ちするのがめちゃくちゃ大事。

 でもめっちゃ自分に絶望します爆笑

 

 

 

 

 

そうでないならすぐにそこから変わるからです。

 

今の現実が3ヶ月以上続いているなら

それはもう自分からそこにい続けてるだけ。

 

どんなに頭では「こんな生活嫌だ!」って思っててもね。

 

 

 

 

 

 

「面倒くさい」で動けないときは

「今の世界から動きたくない」ときなんです。

 

そしてそれは

過去に悲惨な環境にいればいるほどそうなってしまう。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

人生難易度ハードモードですネガティブガーン

 

生きてるだけで毒状態ネガティブネガティブネガティブガーン

 

 

 

 

それを変えていくには

今の現実をただ

否定するだけではなくて

肯定していくこと。

 

 

 

 

 

今の自分の生活が

今の自分の心理的安全を

確保してくれることを認めることです。

 

 

 

 

 

 

まずは

自分を認めることから

はじめてください。

 

 

 

 

 

 

本当にね

全部そこからはじまるんよ。

 

 

 

 

 

 

動けないときは

ただただ

「先に安心する」こと。

 

(↑これが自分を認めるってことね)

 

 

 

 

 

 

それが面倒くさがり屋にとって大切です。

 

 

 

 

 

 

もっと自分を認めて許して

豊かで幸せな生活をおくるための

1ヶ月伴走型サポートメニュー

残り2名募集です。

 

今回限定価格、なおかつ、

同価格での募集は今後しませんので

迷ってる方はぜひ。

 

11月20日(日)締切です。

 

 

 

誰かの脇役はもうやめる!

“わたし”の世界の創造主になる

お試し1ヶ月◇神様クエスト◆