母でも妻でもいくつになっても

オシャレを楽しむスタイリスト、

安藤イズホです。

 

 


忘れもしない(苦笑)、

社会人1年目の年度末に花粉症を発症した私。

 

ここ数年は服薬はしないけれど、

目薬・点鼻薬・アイボンなどの洗浄液は

この時期に必要不可欠でした。

 

しかし、今年は・・・

今のところ目薬だけで大丈夫です!

 


 

今年の花粉の飛散量は

例年より少なめ、という話も聞くけれど

 

こちらのハーブサプリが効いているのだと

実感しています。

 

 

ネトルのハーブサプリ。

 

左がカプセルタイプで

右が子供用のチンキ(液体)タイプ。

 

 

例年の私の花粉症症状は↓

 

・鼻が詰まる・鼻水が垂れる

・喉がイガイガする

・耳の奥が痒い

・目のかゆみ・充血

・白目がブヨブヨになる

 

 

でも、今年は

目がちょっと痒くなる時があるのと

喉がイガイガする時があるくらいで

 

何より鼻が詰まったことがほぼない!

ちゃんと鼻呼吸ができています。

 

 

 

 

ネトルというハーブのことを知ったのは

昨年から身体のメンテナンスを

お願いしているほゆのりさんにて。

 


 

ネトルのハーブサプリは

効いたらラッキー!くらいの

軽い気持ちで始めたのだけれど、

 

ほゆのりオーナーの奈美さんが

ブログで書かれている通り

 

喉がイガイガする、目が痒い・・・という時に

ネトルのカプセルを2つ飲むと

30分後くらいにはスッと治まるのです。

 

 


 

そして、ネトルの効果を実感したのは

私よりも長男(9歳)!

 


4~5歳の頃には花粉症を発症し、

この時期はアレルギーの薬と目薬が必須。

 

それでも夜には鼻づまりがひどく、

睡眠も浅くなっていました。

 

朝起きると、毎日のように

大量の目ヤニと鼻水で顔はガビガビ。

 

 


そんな息子が

ネトル(チンキ)を服用していると

多少の鼻水や鼻がつまることもあるけれど

 

目が充血することもなく

何より朝起きたときも顔が綺麗なのです。

 

アレルギー反応で

グジュグジュになっていない。

 

 

これは本当に嬉しい!!



野球で1日中グラウンドにいる週末だけは

やはり症状は重くなるかなぁ...。

ここはなんとかグッズで対策するしかない。

 

 

 


ネトルは花粉症などの

アレルギー症状だけではなく、


貧血を予防、
血液をキレイにしてくれる浄血作用があり
妊婦さんや産後、貧血、月経過多の方にも
オススメだそう。

母乳の質をよくするとも◯



ネトルやハーブについては
↑でもご紹介したほゆのりオーナー奈美さんの
ブログにて詳しく解説されています。

要チェックですー!!



 



 

 

 

 

 

 

 information