‘あなた’を表現するスタイリスト 
安藤イズホです。
 

 

長期のサービスである

専属スタイリストプランのお客様の

3ヶ月での変化をレポートしております^ ^

 

前回まではこちら↓

はじまりの日

【レポ】脱ナチュラル感!の初回ショッピング

【レポ】自分に見惚れる、ヘアスタイルチェンジ♡

【レポ】今の魅力を引き出すメイクレッスン

【レポ】着る場面を想像できる、ショッピング同行

【レポ】組合せの思い込みに気づく、ワードローブスタイリング

 
 
 
12月からスタートした
専属スタイリストプラン。
 
3ヶ月の期間中、
コーディネートや全身のバランスを
客観的に見てもらうためにも
 
宿題と称して 笑、
自撮りをしてもらいます^ ^
 
 
 
3ヶ月前の初日のセッションの後に
A様が撮影された初めの頃がコチラ↓
 
 
 
 
そして、つい先日の
ショッピング同行での1枚がコチラ↓
 
 
洋服やヘアメイクが変わったのは
もちろんですが、
 
姿勢や表情から
グッと変化されました♡
 
 
ワンピース×ジャケットの
きれいめなスタイルだけではなく、
 
 
 
ボーダーという
カジュアルなイメージがあるアイテムでも
 
こんなに女性らしく♡
 
 
この写真も
特にポーズをお願いした訳ではなく、
 
本当にちょっとした瞬間を
捉えた1枚なんです。
 
そんな意識していない一瞬でも
仕草や表情がこんなに違う。
 
 
 
 

 

A様は初回のショッピングの時に

ベルトやアクセサリー、スカーフ等の

小物もたくさん購入されました。

 

 

コーディネートにおける

小物の力(威力?笑)を

体感されて

 

その小物使いの楽しさを知ってから

 

A様のスイッチがグッと入りました!

 

 

 

送られてくる

自撮りコーディネートの写真が

楽しそうで楽しそうで^ ^

 

今日はこのスカーフを合わせてみました!

ニットの色と合わせて、バッグは〇〇にしました!

 

 

ご自身の言葉で

コーディネートを説明できるのって、

「なんとなく」着ていないんです。

 

意思があって、身に付けている証。

 

 

 

実はね、

3ヶ月の間にこんな事があったのです。

 

 

子供たちとケーキ屋さんに

買い物に行ったときに、

 

お店から出てきた人がいて。

 

パッと見た瞬間に

お洒落な人だな~と思っていたら、、、

 

「イズホさん!」と声をかけられたのです。

 

 

そう、お洒落だな~と思った人が

A様でした!!笑

 

 

その時もね、

その日のコーディネートについて

ご自身が考えたことを説明してくださって、

 

意思をもって

洋服を選んでいる、纏っていること

それを楽しんでいらっしゃることが

 

私もとても嬉しかったです♡

 

 

 

なんとなく、と

自分を蔑ろにするのではなく、

 

意思を持って選ぶことって

自分を大事にすることに繋がる。

 

洋服、アクセサリー1つとっても。

 

私はそう思うのです。

 

 

 

 

 

最後の卒業祝いの日にね、

 

「ご自分のこと、綺麗だなって思いますか?」と

聞いたんです。

 

A様は満面の笑顔で

「はい♡」と答えてくれました。

 

 

 

内面の1番外側が外見。

 

外見に気を遣うこと、

綺麗でいたいという気持ちに

素直に、大切にすること、

 

それは自分を大切にすること

心を大切にすることに繋がる。

 

 

自分自身を綺麗、愛おしいと

感じている表情や仕草は

本当に美しい。

 

その姿を見ている周りさえも

幸せな気持ちにしてくれます。

 

何より、私がいつもニヤニヤしちゃうくらい

幸せです♡

 

 

 

今回、専属スタイリストプランを

ご依頼くださったのは

 

家族写真の撮影や起業サポートを

されている山本あさみさんです^ ^

 

 

これからももっともっと

ファッションを、女性を、自分自身を

楽しんでくださいませ♡

 

 

 

あさみさんからいただいたご感想も

後ほど、ご紹介します^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 information