ファッションから自分の外見が変わったのが

ちょうど2年前。

 

勤務先の会社を退職したのが1年前。

 

 

 

私の現状は

 

仕事(会社員)を辞めても、世帯年収は変わらず、

むしろ増えて

 

 

夫からも

 

楽しいこと、好きなことだけしていればいいじゃん。

 

キレイでいてくれることが嬉しい。

キレイでいてくれる、キレイになってくれることが

仕事を頑張る原動力にもなる。

 

会社を辞めて、家の雰囲気もイズホの表情・雰囲気も

全然違う。

会社を辞めてくれて本当によかった。

 

と言われて、

 

 

お義母さんからもこんな言葉をかけてもらった。

 

会社を辞めて、すごく表情が変わった。

イズホさんがその決断をしたことは、私もよかったと思うし、

とても嬉しい。

 

いいのよ、息子にしっかり働いてもらって、

イズホさんはニコニコしてゆっくりしていれば。

 

 

 

新卒から丸12年勤めた会社を辞めるのは

数年前から考えたりしたけれど、

恐怖と不安しかなかった。

 

そして自分を綺麗にすることにも

罪悪感しかなかった。

 

 

でも、ファッションから外見が変わって

キレイになったら

勝手にどんどん好転していった。

 

そのスピードが速すぎて、

その幸せにすら恐怖を感じてしまったりもしたけど。

 

 

私はただ、

 

キレイにしていればいい。

もっともっとキレイになっていい。

楽しいこと、好きなことだけしていればいい。

ニコニコしていればいい。

 

 

私が「何か」をしなくても

私が1番大好きな夫は、嬉しいし、幸せなのだと。

 

 

こんな、すっごい幸せを

「怖いーーー!!」とか言ってないで、

 

もっともっとキレイになって

もっともっとニコニコして

もっともっと楽しいこと、好きなことだけして

 

私はこれからも生きていく。

 

 

image

楽しいことして、ニコニコして。

 

 

女性が綺麗になるって

男性をも幸せにするなんて、

 

やっぱりオンナってすごい♡