‘あなた’を表現するスタイリスト
安藤イズホです。
 
 
今日は寒かったですねー!
 
寒さのせいか(!?)
ワタクシ、本日あることをやらかしまして(爆)
 
それでもとっても楽しい時間を過ごせました♡
 
 
そんなやらかし事件の
レポも後日書きますねーーー笑
 
 
 
 
では、コーデのご紹介です^ ^
 
先月の美容院dayコーデ ↓
 

コート:HYKE
ジャケット:ROPE mademoiselle
パンツ:FRAMeWORK
バッグ:FRAY I.D
ブーツ:銀座かねまつ
 
 
 
美容院に行く時は
 
オーダーしたいヘアスタイルの
雰囲気に合わせて
コーディネートを考えます。
 
 
この時になりたいイメージとして
美容師さんに伝えたのは・・・
 
カリスマ
 
どーん!笑
 
 
親しみやすさ よりも
カッコよさ
スマートさ。
 
いっそのこと
近寄りがたい雰囲気でいい。
 
 
インパクトのある
ハッキリした紫パンツに
 
トップスも黒、
ジャケットも羽織ってシャープに。
 
イヤリングも
大きな存在感があるタイプで。
 
 
 
美容師さんにも初見で
 
「今日は一段とカッコいいですね」
と言ってもらえたので、
 
恥ずかしげもなく
テーマはカリスマで!と伝えられました 笑
 
 
 
そして、仕上がりがコチラ↓
 
 

 
また前髪を少し作ったのですが、
 

短すぎると可愛らしさによりがちなので、と

絶妙な長さに調整してもらい・・・。

 

そういう提案がたまらない!

美容師さんを尊敬する瞬間です^ ^

 

 

自分が鏡で見るのは正面だけれど、

人から見られるのは

実は横顔や後ろ姿が多い。

 

いつもサイドとバックスタイルに惚れ惚れする♡

(自分だけど 笑)

 

 

 

カッコよく、スマートになりたい!と

伝えるのに

 

コーディネートがリボン・フリルなどの

甘い雰囲気だったら・・・

 

オーダーを受ける側も

イメージしづらい。

 

 

ファッションは

ヘアスタイルやメイクも含めた

全身のバランスなので、

 

美容院へ行くときは

なりたいイメージから

コーディネートを考えるのがオススメ。

 

 

次回、美容院へ行くときは

是非やってみてねん^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 information