更年期からの人生、

遊びももっと楽しもう

 

 

みなさんこんにちは

 

風水薬膳®×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

吉川まりこです

 

 
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

楽しくておいしくて最高すぎた福岡の旅♬

 

日曜日、

 

藤井風くんのライブに行くため福岡へ

 

 

一緒に行ったのはこの方、

 

のぞさん!!

 

image

 

 

前々日に有馬に行ったとこやけどw

 

 

 

そもそも有馬が先に決まってて

 

ライブはそのあと抽選で当たったのです。

 

なので今月は「のぞさん率」高め(笑)

 

 

新大阪から新幹線に乗って

 

姫路駅でのぞさんが乗り込んできて合流

 

 

博多に着く前に岡山で途中下車して倉敷へ

 

 

行きたかったお店「パーラー果物小町」で

 

こんなん食べましたー(笑)

 

image

 

フルーツがこーんな山盛りのパンケーキ

 

さすがフルーツ王国岡山、

 

うれしいー(≧∇≦)

 

 

メロンもキウィも甘くて

 

フルーツはどれもおいしい♡

 

 

パンケーキは生クリームとカスタードがたっぷりだけど

 

甘さが抑えられてるから余裕でペロリ!!

 

 

ほんまはフルーツたっぷりの

パフェも食べたかったけど

 

 

おなかが冷えて痛くなったらいややから

ガマンしました(笑)

 

 

テラス席の雰囲気もよかったよー♬

 

image

 

このあと岡山に戻って新幹線で博多へ

 

 

じつは今回、なかなかのやらかしがあったんだけど

 

それはまたww

 

 

博多駅からふた駅のところにあるホテル

 

ライブのあと、

バスとかタクシーとか乗るために

 

並ぶのがいややからw

 

会場から歩いて帰れるところにしました。

 

 

公園の前なので窓から緑がみえて

 

部屋も清潔感があるし

 

白い壁でナチュラルな雰囲気

 

 

お風呂とトイレがセパレートで

室内のお風呂も広いけど

 

大浴場もあって快適。

 

平日のせいかかなりリーズナブルでびっくりでした。

 

 

ホテルに荷物を置いてちょっと休憩してから

 

福岡マリンメッセへ

 

image

 

 

まさか大阪城ホールに続き

 

2週続けて風くんのライブとか

しあわせすぎる♡

 

 

そしてこの日、

会場のおなじアリーナ席にはなんと

 

 

うーさん!!

 

福岡のみならず

北海道や広島でも大活躍の講師

浦田 健先生(うーさん)です!!

 

 

この場に風水薬膳®のティーセラピストが3人おるとか、

すごいよねーww

 

 

しかもわたしの席から

 

うーさんの後頭部が見える距離やし(笑)

 

 

広い会場やのにそれもまたすごいw

 

 

事前にうーさんが行くことは知ってたんだけど

 

実際その場所で会うと

思ってる以上にうれしいものですね♬

 

 

風くんのライブはいうまでもなく

めちゃ良くて大満足!

 

わたし的には大阪よりよかったww

 

 

ライブが終わって外に出たら

タワーの灯りがきれい

 

image

 

福岡ってビルがいっぱいある街から

海まで歩いていける距離で

 

そんなことも新鮮で驚きでした。

 

 

翌朝はうーさんがお迎えに来てくれて

 

大人気 星よみスト⭐︎ナッチョさんこと

吉村直子先生のところへ

 

 

前にclubhouseで

ミニセッションしてもらったことがあって

 

 

すごくわかりやすくていねいに伝えてくださったのと

 

ナッチョさんの声と言葉のチョイスが好きなので

 

 

今回せっかく福岡に行くんだし、

ぜひみてもらいたいとお願いしてみたら

 

 

お忙しいところスケジュールを調整してくださって

なんとか叶いました。

 

 

なのでこれ、朝の9時半です(笑)

 

 

でもお願いして、リアルで鑑定してもらえて

よかったー♬

 

 

「そんなことわかるんですか?」

 

なこともあったり、

 

 

思いがけずな話をしてしまったり。

 

ナッチョさんのおかげで

ひとつ肚をくくれることができたし

 

これからのこともいろいろ考える

いいきっかけになりました。

 

 

仕事のこと来年の過ごし方

物事をすすめるベストなタイミングなど

 

星はなんでも知っています(笑)

 

いや、ほんとにw

 

 

迷ってることがある、いいリズムで生きたい

星が好きで自分の人生に興味のある方は

 

ぜひ、ナッチョ先生にみてもらってください(^_-)-☆

 

 

 

そのあと、

 

うーさんの案内で「水炊き 長野」さんへ

 

平日のお昼もお客さんでいっぱいの人気店

 

image

 

 

みて、この鳥のうまみがぎゅっと詰まったスープ


image

 

すごいよねー、

こんなスープ、家では絶対ムリやんね。

 

 

最初にこのスープだけいただくのだけど

 

 

めちゃおいしくておかわりしてしまうほど!

 

このスープだけでも行く値打ちがある。

 

 

お鍋に入ってる骨付きの鳥もおいしいのー!

 

 

お昼からこんなにおいしい水炊きとか

なんて贅沢

 

最高すぎる♡

 

 

おいしい鳥のおかげで

こころなしかふたりの顔もツヤがあるように見える(笑)

 

 

締めの雑炊までおいしくいただいて

 

 

食後のデザートは「鈴懸屋」さんでスイーツ♬



この日の福岡はあたたかかったのもあって
 
栗のパフェをオーダー!




 

 

うれしさが漏れ出ておりますww

 

 


3人ともパフェですw



栗のアイスと下の方に入ってる寒天?
のバランスが良くて
 
 
甘すぎずすっごくおいしい!
 
さすが和菓子屋さんのスイーツです。
 
 
なかなかのボリュームなのに
 
あきずに最後までおいしいと思ったパフェは
はじめてかも。
 
 
博多でこんなにおいしいものばっかり食べさせてもらって
ほんとにしあわせ!
 
 

っていうか、

 

いつも忙しいうーさんと

一緒にごはんを食べたりお茶したりできるのが奇跡!!

 

それだけでもツイてるのに

こんなにおいしいお店に連れて行ってもらって

 

 

3人でいっぱい笑って

めちゃくちゃ感謝です。

 
 
風くんのライブもナッチョさんの鑑定も
うーさんとのごはんも楽しくて
 
全部が最高すぎた福岡の旅
 
 
帰りはおみやげに明太子を買って
 
すんごい荷物を抱えたのぞさんと
新幹線で家路に向かいましたとさ(^^)
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

\不調があるならまず呼吸を見直そうNEW

 

 

 

 

\堀ママが生みの親キスマーク

 

 

風水薬膳®基礎講座1NEW

残席わずか

 

 

風水薬膳®基礎講座2NEW

満員御礼!キャンセル待ち受付中

 

 

 

次回募集は11月下旬

スケジュールはヨガまり公式LINEで先行案内します。

 

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター10年

ピラティスインストラクター8年

延べ1万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
290名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image

 

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花