毎回大好評の呼吸のWS

次回は11/11(木)に開催決定

 

募集は明日です!

 

 

 

みなさんこんにちは

 

風水薬膳®×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

吉川まりこです

 

 
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

image

更年期に多い不眠を改善する3つの対策と眠れるストレッチ

 

更年期のお悩みで多いのが不眠

 

 

「眠れない」「夜中に何度も目が覚める」

 

そんな声をよく聞きます。

 

もともと加齢によって眠りは浅く短くなります。

 

 

ホットフラッシュが寝てるあいだにおこると

 

そのたびに目が覚めて熟睡感まったくなし。

 

今日も眠れなかったらどうしよう

 

夜が来るのが恐怖だし

 

夜が明けはじめると絶望した気持ちになる

 

そんなときもありました。

 

 

眠れないとからだが回復しないので

 

どんどん体調が悪くなってしまって精神的にも落ちていきます。

 

 

そうなるとほんとにつらいので

眠れる工夫をする。

 

 

まずひとつは

 

ゆっくりお風呂につかること!

 

大人女子は副交感神経の働きが落ちるので

からだが緊張したまんま

 

 

自分で思ってる以上にストレスや冷えで

からだがこわばってるので

 

 

だら~ん、、ごろ~んとしたぐらいじゃ

ゆるみませんww

 

 

お風呂につかると温まるので

緊張がふわ~っとほどけます。



できるだけ湯船につかるようにすること!

 

 

ふたつめはスマホやパソコンは

眠る1時間前に見ないようにして

 

手が届かないところに置くこと!

 

 

電源を切れるならその方がいいけど

 

ムリな場合はちょっと離れたところに置いとく。

 

 

スマホが近くにあると

 

夜中に目が覚めたときに時間をみたり、

そのついでにLINEやメールをチェックして

 

よけいに眠れなくなってしまうから。

 

 

急ぎの用なんてめったにないし

 

ほんとに急用で大事な用なら

電話がかかってきますw

 

 

夜中に目が覚めてもスマホはチェックしないこと!

 

 

みっつめ

 

布団の上でできる軽いストレッチをして呼吸する!

 

 

大人女子のからだはあっちもこっちも

ガチガチですw


 

だからって寝る前に

がんばってストレッチするのはNG

 

 

がんばらずに寝たままできる

ゆる~いストレッチを少しやるだけで十分

 

 

からだがゆるむと自然に眠~くなるから

気持ちよく眠りに入れます。

 

 

そうすると寝起きが全然ちがってくるから

めんどくさいなーと思わずに

 

 

気持ちいいなーと思うものをひとつだけでも

やってみてください。

 

 

これでもいいし

 

 

 

これもお腹がポカポカして

眠くなる~って人多数

 

 

 

そしてもうひとつ、

 

「更年期だししょうがない!」ってあきらめること!

 

 

これはジョーダンじゃなくほんとにw

 

 

眠れないことを悩みにしてしまうと

 

不眠が慢性化してしまいます。

 

 

「眠れないのはわたしだけじゃない!

更年期はみんなそうなんだ!」って

 

 

開きなおるのも大事(笑)

 

 

わたしも最後は開きなおりましたからww

 

 

起こったことを問題にして悩みだすと

更年期のつらい期間が長引きます。

 

 

眠れないときは目を閉じてるだけでも大丈夫!

 

 

眠れる工夫をしたらあとは開きなおること!!

 

今日からさっそく実践してみてねー(^_-)-☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

\堀ママが生みの親キスマーク

 

風水薬膳®基礎講座2NEW

※基礎講座1を受講された方対象

 

 

風水薬膳®基礎講座1NEW

 

 

 

風水薬膳®基礎講座1

満員御礼!キャンセル待ち受付中

 

 

 

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター10年

ピラティスインストラクター8年

延べ1万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
290名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image

 

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花