締め切りは今日まで!

 

更年期からの血流ケア

大人女子の運動習慣に巡りヨガ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

おはようございます

 

更年期の巡りヨガ

風水薬膳®ティーセラピスト

吉川まりこです!


 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 


ホットフラッシュの記事を書いたら

 

 

 

 

「待ってました!ホットフラッシュのブログ」って

 

メッセージをもらいました。

 

待っててもらえてありがたい(^^)



 

更年期で多いホットフラッシュとのぼせ

 

女性ホルモンの減少で自律神経が乱れることが原因です。

 

 

まあ暑い夏もしんどいんだけど

 

冬は冬でつらい!

 

 

まわりは寒がってるのに

 

頭からおでこ、こめかみに汗が流れるし

 

顔にも汗をかくからはずかしい。

 

 

いつ汗が噴き出すかわからないから

 

出かけるときに着る服も

 

冬のほうがむずかしいんですよね!

 


 

真冬でもヒートテックにセーターなんて着たら


アウト(>_<)


 

綿のキャミに薄手のセーターやトレーナー

 

上着は寒さを防げるダウンばかり着ていました。

 

 


あるとき、お出かけした先からの帰り

 

駅まで一生懸命歩いて電車に乗ったら

 

電車の中がもわーっとした空気で

 

 

つり革を持って立ってると

 

暖房の風が顔に当たって気持ち悪くなってきて

 

 

同時にホットフラッシュがおこって汗びっしょり

 

ダウンを脱ぎたかったけど

 

荷物もけっこうあって脱ぎづらい

 

 

人と一緒だったからダウンを脱いだら

 

すごく汗をかいてるのがわかるよなー

 

はずかしくて脱げなかった。

 

 

普段ならなんでもない電車の揺れがほんとにつらくて

 

必死でこらえました。

 

 

このときから

 

できるだけ各駅停車の電車に乗るようになったし

 

万が一のためにビニール袋を持つようになりました。

 


 

汗は一緒にエネルギーも出てしまうので

 

ホットフラッシュが頻繁に起こると

 

体力気力も失われます。

 

 

なんとか気力を振り絞ってがんばっていたけど

 

こころがざわざわするようになってきて

 

 

これまで感じたことがない

 

すごくいやな感覚が体に起こりだして

 

 

「このままやったらうつになるな」

 

そう思いました。

 

 

そして漢方薬局に相談に行き、

 

出してもらった漢方薬を飲みはじめたんです。

 

 

すると飲みはじめて3日、

 

なんとホットフラッシュがおさまった!!

 

 

漢方薬すごっ!!

 

 

よかった~

 

もうこれで大丈夫、そう思いました。

 

 

②へ続く

 


募集中

 

更年期からの血流ケア

大人女子の運動習慣に巡りヨガ

 

締め切りは今日まで!

 

 

 

オンライン開催
自律神経を整える呼吸のWS

 

 


 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 


 ※カウンセリングを元にブレンドする風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さん(堀ママ)が理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。
 

 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花