去年、風水薬膳®ティーセラピストの合宿ではじめて出雲に行きました。

 

 

 

そのときお世話になった、風水薬膳®認定講師でリラクゼーションスペースをされてる岩成 桜さん。

 

 

 

そのやわらか~い雰囲気が大好きで、絶対また出雲に行って桜さんの施術を受けたいと思っていました。

 

 

 

出雲大社前駅を出てすぐ。

 

 

神門通りにある「リラクゼーションスペース ゆるり」

 

image

 

1階がパン屋さんで、2階がゆるりさん。

 

 

 

わたしのお茶会にきてくれた人たちに、桜さんのファンが多くて。

 

 

 

出雲に行って桜さんのところに行くっていうと

 

 

「いいなぁー、絶対写真撮ってきてください」と頼まれました!

 

 

image

 

 

とっても落ち着く雰囲気。

 

 

 

image

 

何種類かのアロマオイルの中から自分の好きな香りのアロマオイルをえらぶんだけど、わたしが選んだのは自分の本質「火」のオイル。

 

 

すご~い!

 

 

桜さんがいうには、みなさん自分の本質のオイルを選ぶそう!!

 

 

なんでだろー?本能なのかな?

 

不思議ですよね~。

 

 

 

施術は桜さんの手がなんとも絶妙にやさしくて。

 

からだがほどけていく~って感じ。

 

そのうえ声もやさしいから、こころまでゆるゆるゆる~。

 

はぁ~ 気持ちよすぎる~。

 

ほっんとに極上のリラックスタイムを味わえました。

 

 

 

出雲に行かれたら、ぜひ

 

「リラクゼーションスペース ゆるり」さんで癒されてみて!

 

 

おすすめです(^^♪

 

 

 

 

わたしの漢方の先生、堀江さんの右腕であり舞台女優でもある谷の上朋美(とみさん)さん。

 

 

image

とみさんとわたし、コンビのような服装なのが超ウケた~(笑)

 

 

ついこの前、大阪の舞台を見に行かせてもらったところなんだけど、思いがけず会うことになって。

 

 

島根県立美術館のレストランで宍道湖をながめながら、桜さんと3人でランチ!

 

 

 

ここは夕日がきれいに見えるスポットとしても有名な場所でなんですって。

 

 

image

なんのオブジェかわからないものがある(笑)

 

 

とみさんは舞台女優さんだからか表情もくるくる変わるし、身振り手振りでエネルギーがすごいっ!!

 

 

 

だまってたら美人さんなのに、しゃべったらめっちゃおもしろい!!

大阪人のおもしろいは誉め言葉!

 

 

 

ほんま、そのうち喜劇もやってほしいと思うぐらい(^^)

 

 

 

そのとみさんに

 

「前に会ったとき、おんなじ匂いがするなーと思ってた(笑)」と。

 

 

おんなじ匂いって(笑)

 

 

それって、たぶん大阪人やからだと思う(^^;

 

 

 

ランチのパスタ、笑いすぎていまいち味の記憶がありません(笑)

 

 

 

それぐらい3人でいっぱい笑った、めちゃめちゃ楽しい時間でした!

 

 

 

車から撮った夕日。

 

image

 

 

 

晩ご飯は地元で愛される「きんぐ」さん。

 

 

お刺身やおでんなどもおいしいけど

 

 

おすすめは大社町民のソウルフード

 

 

image

 

大社焼きそば!

 

 

あとからソースをかけて自分好みに調整します。

 

大阪のやきそばとちがって、あっさり。

 

 

 

中華そば?ラーメン?も素朴でおいしいし、焼きめしもおいしい!!

 

 

地元で愛されるお店なのもうなづける。

 

こちらもおすすめです!

 

 

 

長くなるのでこの続きはまた書きまーす(^_-)-☆

 

 

 

 

☆募集中☆

 40代の底ぢからを上げる!
【きれいになる骨盤底筋群トレーニング講座】


※この講座は【呼吸で自律神経を整えるお茶会】に参加してくださったかたに受けていただける講座です。

詳細はこちらです



風水薬膳®基礎講座1


楽しみながら自分を知る講座。自分を大切にしたいあなたはぜひ~♬

詳細はこちらです



◇更年期の自律神経を整える健康美人レッスン

疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・目の疲れや痛み。あなたのお悩みをおうかがいして、あなたにピッタリの風水薬膳®茶をブレンド。巡りヨガで内臓を調整し、自律神経のバランスを整えます。


・詳細はこちらです


◇更年期の不調を楽にするカウンセリング

カウンセリング&チェックシートであなたの不調に合った風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだを整えたい方に!

 

・詳細はこちらです


薬膳茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。


風水薬膳®についてはこちら


◇更年期がいきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたいかたはこちら♪

・詳細はこちらです