電影コラボ企画番外編:霊幻道士一・三・五・他 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

企画①の最後にも述べましたが、ホントは各シーンごとに作品同士で並べてみたかったのですが、上手くいかずおじゃんとなり、各作品ごとにとなりました。

 

語りは企画①②で大体書けたということで、今回は番外編としてシンプルに見比べてみたいと思います!

 

これまた熱消化な自己満企画です(苦笑)本編紹介ではありませんのでご了承ください↓おじぎ↓

 

 

企画は以下を予定しております。

*霊幻道士一・三・五の各シーン見比べ・ベスト選出

・お気に入りシーン

・武術シーン

・法術シーン

*三作以外のシリーズと他作品のお気に入りシーン

・霊幻道士2・4・6・7

・その他の出演作品から10作

・外語作品3作

 

*更新済み関連リンク

霊幻道士

霊幻道士3

霊幻道士5

企画①:上記三作について

企画②:三作と他作品について

1・3・5は本編紹介①②は遊び語りです。よろしければリンクからどうぞ↓おじぎ↓

 

※ほぼ画像使い回し&野暮な所はうす~く表記↓おじぎ↓

※箇条書き時等に出演者=出演者記号で表記します。

 

シンプルに努めつつ企画①②をいじっただけですが、よろしければお付き合いくださいー☆

 

 

 

 

*霊幻道士一・三・五各シーン見比べ・ベスト選出

 

~お気に入りシーン~

企画①にて語った各作品ベスト3から個人的見解でさらにベスト3を選出!

 

◆霊幻道士第一位:牢屋と格闘する先生

キョンシーではなく牢屋と格闘するという先生が何とも愛らしい(笑)牢屋脱出後の跳び蹴り素晴らし!!

 

◆霊幻道士3第一位:お誕生会でグーなサプライズ

武術は一切なくゲスト出演者やチャンとのやりとりが微笑ましくほっこり♪先生の多彩な表情に歓喜☆彡

 

◆霊幻道士5第一位:先生の動きにただただ虜

軽やかしなやか伸びやか~な先生に頼もしすぎてカッコ良すぎてシビれます!!小技含めて美技だらけー★

 

 

3以外は武術先生がランクイン☆先生の動きって派手さはないけど綺麗だな~と!

 

3のシーンでは武術はなくとも先生の茶目っ気たっぷりでコロコロ変わる表情がめんこいです♪

 

 

それでは勝手な順位発表~!

 

 

 

 

お気に入りシーン第一位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆霊幻道士3:お誕生会でグーなサプライズ

拳が効き過ぎました(笑)チャーミングな気狂い♪

 

 

 

 

◆霊幻道士第二位:なんちゃって師弟対決

恐ろしい形相で刃向かう弟子(笑)痛くも圧倒的に強い先生がカッコ良く、屋敷から弟子を庇う姿に感動☆彡

 

◆霊幻道士3第二位:先生登場からVS妖術団

まずミンさん庇ってな登場に感激!さらにスローな美麗蹴り!!その後のユニークな決め台詞(?笑)と最高ー★

 

◆霊幻道士5第二位:マザーとキャーな出来事

二段階の悪い笑みがイイ表情でめんこし♪その天罰かラッキーかマザーとのやりとりに慌て具合が・笑

 

 

5以外こちらも武術先生(笑)やっぱカッコイイんですよね!

 

5のシーンは出来事も楽しいけどその前の抱き落とし・何やっとるんだお前はー!!・火事に煉瓦で悪ノリもお気に入り☆

 

 

それでは勝手な二位発表~!

 

 

 

 

お気に入りシーン第二位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆霊幻道士5第二位:マザーとキャーな出来事

表情(笑)悪知恵後というのもあって一層楽しげ♪

 

 

 

 

◆霊幻道士第三位:ケーキはブラックがいいなぁ

普段は威厳たっぷりなのに専門外な事にはこうも愛らしいとは(笑)モンとも睦まじくアホ★(褒め言葉)

 

◆霊幻道士3第三位:イケズでステキな先生

わかってたなら貸さずに止めて~!青野さんの半笑いな言い方に噴いた(笑)何気に悪戯好き?お茶目先生好き☆

 

◆霊幻道士5第三位:三人の悪さに先生VSシスターズ

フォン猫を高見の見物かと思えばシスターズ来訪にさらなる災難が!毛虫大活躍?毛虫でよかったですね・笑

 

 

珍しく武術先生なし。強いてい言えば3でターパオ放り投げと蹴り飛ばし位かな?まあ、メインはイケズですが・笑

 

武術先生は当たり前の如くシビれさせてくれますが、やっぱり可愛らしい先生もギャップが素晴らしか~♪

 

 

それでは勝手な三位発表~!

 

 

 

お気に入りシーン第三位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆霊幻道士第三位:ケーキはブラックがいいなぁ

道中からリッキーさんとのコミカルさがいいなぁ☆彡

 

 

お気に入りシーンの勝手なベスト3は以下。

◆第一位霊幻道士3:お誕生会でグーなサプライズ

◆第二位霊幻道士5:マザーとキャーな出来事

◆第三位霊幻道士:ケーキはブラックがいいなぁ

 

気づけば武術抜きな先生ばかり?!ラムさんの武術の凄さは言わずもがななので、ラムさん=武術は空気みたいな感じかも♪武術シーンは専用コーナーで後程!

 

3では短いシーンながらめんこい先生沢山・5では悪顔からあわあわ感が愛らしく・1では威厳とのギャップからモンと微笑ましくと、ラムさんの演じた人柄に惹かれた名シーンたちでしたー★

 

 

 

 

~武術シーン~

企画①で書いたものを並べて見比べつつ3つに絞り、個人的見解でさらにベスト3を選出!

 

※◆はラムさん=先生で全て共通

 

霊幻道士:◎チュウサム★シャンシー

◆ピョンピョン騒動:ぶん回し・アッパー等手荒兄さん素敵♪

◎◆牢屋騒動:チュウの身軽さや先生の飛蹴りにシビれた!!

◆◎モン・ティン救出:先生の下蹴りやチュウの回避素晴らし★

★◆寄り道追跡:あ~れ~先生好き(笑)銭剣飛ばしカッコよし!

◎◆師弟対決:先生の圧勝!!でも痛そ(涙)椅子はやめい・汗

◆シャンシーと第二戦:桃剣の振り回し方が超絶美麗☆彡

◆◎ラストバトル:武器持った瞬間は!超カッコいい(笑)チュウも俊敏身軽!!膝カックンやひょうたん転ばしもお気に入り♪

 

霊幻道士3:★オーボ(女妖)△ターパオ(幽兄)

◆妖術団と対決:飛越し蹴・飛蹴最高☆彡刀と額の縄使いも!

◆兄弟封印:幽兄が不憫だけど先生の離し方はカッコいい~!

◆△操られた幽兄:お茶目先生(笑)噛まれての蹴りの威力・驚

◆★第二ラウンド:桃剣に収納された銭剣グー♪コウモリのようにユラユラな女妖への銭剣裁き素敵!!同時前転も流麗☆

◆側近鎮め:両筆でピタ!武術か微妙だけどなんか素敵★微妙ついでに道具落としちゃう所も切なくて地味に好き・笑

◆ラストバトル:大筆跳躍や宙を舞う攻撃、上叩き下叩きにトドメと逐一筆裁きにシビレます!!剣状の仕方もキマッてる~♪

 

霊幻道士5:◎ホウ

◎遺体確認へ:扉の意味とは(笑)動きがいちいちカッコいい★

◆対美女精:ここで魅せられちゃったら当たり作品確定☆彡

◎犯人の元へ:蹴技キレッキレ!!回転蹴りどうなっとん?!

◆◎吸血鬼と対面:連携技から美技連続!背負い投げスゴ!!

◆濡れ衣かよ:短いシーンながら引き離し技かっこヨス~♪

◎シスターズ救出:逐一身軽で見事!うわー!!もね・笑

◆教会の吸血鬼:天井剥ぎ・板挟み・跳起き等華麗技沢山☆

◆ラストバトル:側宙流麗☆彡ダイブも素敵★背中熱そー汗

 

 

3は動ける方が先生のみの分それはそれでシビれる先生満載で美味しい♪5の先生の動きも凄すぎる!!

 

1で大活躍だったシウホウさん、5では敵地侵入時は素晴らしく武術不要場面でもなんかカッコイイ!その分(?)吸血鬼には若干ヘッポコ感が・笑

 

1ではお二人とも凄い動きですが、他の要素と上手くバランスとった分特化してない感じかも。武術だけならそうだとしても喜劇・ホラー・ロマンスに法術シーンもちゃんとあって全ての要素が面白く大好きな名作です☆彡

 

 

上記から選出した各作品の3シーンは以下。

 

◆霊幻道士

ピョンピョン騒動・寄り道追跡・シャンシーと第二戦

◆霊幻道士3

妖術団と対決・オーボと第二戦・ラストバトル

◆霊幻道士5

対美女精・教会の吸血鬼・ラストバトル

 

以上、9つの武術シーンからベスト3を~!

 

 

 

 

武術シーン第一位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆霊幻道士3:妖術団と対決

美技蹴り・スローの使い方・キメて喜劇と最高☆彡

 

 

 

 

武術シーン第二位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆霊幻道士5:対美女精

俊敏華麗な連続技の数々に度肝ぬかれます!!

 

 

 

 

武術シーン第三位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆霊幻道士3:ラストバトル

跳んだり舞ったり剣状にしたりとシビれます~!

 

 

武術シーンの勝手なベスト3は以下となりました。

◆第一位霊幻道士3:妖術団と対決

◆第二位霊幻道士5:対美女精

◆第三位霊幻道士3:ラストバトル

 

3は動ける方が先生オンリーというのが功を奏してか、カッコイイラムさんが多くて見惚れます☆彡スローの使い方も完璧!大筆の多彩な使い方や跳躍技凄し!!

 

5の動きも素晴らしくもわかりやすいスタントさんがチラホラ(汗)わからないように吹替えてほしかった・・・序盤の迫力で虜にされたということで二位に★

 

1の流麗桃剣も入れたく悩みましたが、桃剣は弟子組制止に忙しそうな為、キメ技炸裂シーンを選びました♪

 

 

 

 

~法術シーン~

こちらも企画①で書いたものを見比べて3つに絞り、個人的見解でさらにベスト3を選出!

 

※◆はラムさん=先生で全て共通

 

霊幻道士:○モン◎チュウサム●ウェイ▽弟道長

◆▽ピョンピョン騒動:噛み切る勇気(驚)ダンサブルな爽快音楽に騒動が一層楽し気♪血止めの効果音もイイね!

◆墨壺作り:お米一粒とか凄いな~と!逐一動作カッコよし★

〇◎墨壺線引き:無駄口叩きながらも引き方見事な職人技!!

〇●悪戯:いや~なシンクロ(笑)髪包み札食べたくない・苦笑

◆牢屋騒動:炊かれたもち米哀れ(笑)血と墨の注ぎ方豪快!囮なウェイに喜びつつ師弟の墨糸攻撃・桃剣・お札と好連携☆

◆キョンシー落下罠:糸の巡らせ方が器用で見惚れます~♪

◎◆薬作り:混ぜ音心地良し☆手当てしつつ毒吐きにちょ・笑

◆護符:達筆!!消すなバカと言われたい・笑(私は消さんが!)

◆月光銭剣作り:その辺の棒と鏡でマネたい★飛ばし方ヨシ!

◆探知機:隠れ者探しに方位磁石(?)有能!札刺し桃剣好き♪

◆◎墨糸攻撃:ティン・ウェイ窮地時の引き離しに感激☆彡

▽キョンシードミノ:通じず無念ながら綺麗に面白し~!笑

 

霊幻道士3:◎ミン★オーボ(女妖)△ターパオ▲チーパオ

◎インチキ退治:パフォーマンス凄し(笑)裏表服と傘ほしい!

◆妖術団と対決:引いてごらんなさい(笑)血引き刀で攻撃!!

★先生たちと対決:邪道な法術ながら、大量の石を飛ばしたりウジ虫で傷を閉じたり動物の毛(?)を伸ばしたりと見事!

◆幽霊透視鏡:ライチの葉を模してるのかな?ほしい~!

◆兄弟封印:火のつけ方好き!ミニ鏡可愛い☆畳まれた幽弟・涙

◆お札書き:達筆!!黄色い紙に赤ペンでよく真似しました・笑

★道士服=鷹:トカゲ(?)の血が妖力の元?あれ鷹?デカ!笑

★弟子組に復讐:本物のゴキは(恐)マントからの出し方はヨシ!

★大群コウモリ:本物スゴ!こちらもマントからカッコいい☆

◆コウモリ頭発見:銭剣バラシて投げつけるのシビレる~♪

★◆銭剣探知機:見事な隠れ術ながら敵を検知する銭剣便利!

◎◆側近封印:鏡で離して筆で鎮め、壺へ封印の仕方も見事★壺作りが今作唯一法術ぽいシーンで星と盤の動きが不思議~!

◆お習字追い出し:大筆の達筆攻撃!!筆書きが滑らか☆彡

◆△▲鎮めて追い出せ:ミンさん筆に合わせてる?(笑)幽兄突撃前の仕草が好き♪幽弟の勇気に拍手☆(直前のチャンに激怒!)

 

霊幻道士5:○フォン◎ホウ▼チビ

〇壺にピッ:鎮まってない~意図せず撃退な魔物が不憫・笑

◆チビ浄化:法術といえば!な筆動作の通常性にワクワク☆

▼絵画先生で撃退:暴走銭剣に有効な可愛い先生ほしい★

◎〇誘え美女精:花婿の格好お似合い♪割れ鏡でも効果的!

◆対美女精:二本の蝋燭の芯の掴み方と攻撃カッコいい☆彡

◆お札で火事:私用に使用と悪い先生(笑)滑込ませ上手~!

◆水流探索:球跳ねの音(笑)水流発見とか何でも屋さん・驚

◆美幽霊封印:フォンの回し方からお札と壺使いが見事!!

◆再封印:美幽霊にお札翳すだけなんですがなんか面白い!

◆遺体捜索:大がかりでスゴ!帽子のはマジックテープ?笑

◆吸血鬼と対面:縄動作好き♪法術も音楽もイカしてるー★

▼銭剣と共に:絵画先生再登場☆チビと銭剣がイイ悪友♪

▼◆教会の吸血鬼:チビの放つ銭剣で回避に目刺と好プレー!

◆吸血鬼点火:口に燃え札と点火熱そ(汗)耐え抜き恐るべし!

 

 

3はアクション中に法術が溶け込んでる印象で壺作り以外シーンがなく何とか拾い集めました(苦笑)シーンはなくとも法術を使ってるので武術法術合体攻撃でカッコいいです☆彡

 

鬼打鬼(チュンさんVSルンさんスゴ!)・鬼咬鬼・風水捜査篇・殭屍至尊等では熱い法術バトルがありますが、法術対決してるのってシリーズ中では3だけなんですね。(記憶違いじゃなければ)

 

2はヘッポコ子孫な為か3は溶け込んで4はほぼコメディネタ6は退治時では失敗コントでラストはどちかといえば武術で魅せ7は対紅白幽霊時のサンドラさんが使う位で先生はぶっ壊れキャラと、ザ・法術!なシーンは見当たらず・・・

 

法術シーンがちゃんとあるのってシリーズ中ではもしかして1・5だけかも?(こちらも記憶違いじゃなければ)キョンシー映画といえば道士様といえば法術!と思うと、シーンがあってほしいとなれば1と5は貴重かも~♪

 

 

上記から選出した各作品の3シーンは以下。

 

◆霊幻道士

墨壺作り・キョンシー落下罠・月光銭剣作り

◆霊幻道士3

コウモリ頭発見・側近封印・お習字追い出し

◆霊幻道士5

チビ浄化・美幽霊封印・吸血鬼と対面

 

以上、9つの法術シーンからベスト3を~!

 

 

 

法術シーン第一位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆霊幻道士:墨壺作り

米一粒や蓋ずらして墨滴らせたり見惚れます♪

 

 

 

 

法術シーン第二位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆霊幻道士5:吸血鬼と対面

縄動作スゴ!!音楽の力もあって超カッコいい☆彡

 

 

 

 

法術シーン第三位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆霊幻道士:キョンシー落下罠

よくこんがらがらないなと!器用さにアッパレ★

 

 

法術シーンの勝手なベスト3は以下となりました。

◆第一位霊幻道士:墨壺作り

◆第二位霊幻道士5:吸血鬼と対面

◆第三位霊幻道士:キョンシー落下罠

 

霊幻シリーズは2・3から入った人間でどちらもザ・法術!というシーンが少なく、1の墨壺作りは霊幻では初めての法術シーンで印象的☆彡落下罠はただただ素早い動作に見惚れました~!

 

5の縄動作とお人形さんに勇ましい音楽も助けて、これから大技が来るな!とワクワク♪結果はご愛嬌・笑

 

 

以上、シーン別見比べと勝手なベスト3でした↓おじぎ↓

 

みなさまもお気に入りの場面を楽しんでください☆彡

 

 

 

 

*三作以外のシリーズ・他作品のお気に入りシーン

各作品のお気に入りラムさんを上げつつ感想を少し。

 

~霊幻道士2・4・6・7~

4はラムさんいらっしゃりませんがシリーズなので書かせていただきます↓おじぎ↓

 

◆霊幻道士2:娘バカなやりとり・キョンシーに咬まれた人の手当・研究所で纏う道士服・対キョンシー夫婦でスローコント・死んだフリ・暴走トラック・ご本人自己紹介・ラストバトル

 

ラム・チェンインってご自身で言っちゃうの斬新・笑

 

 

◇霊幻道士4:恐くてキュートなロレッタさんと和尚・ポテトのコント・道士VS狐・道士と和尚の喧嘩に気を遣うポテト・絵や糸電話等睦まじいポテトとロレッタさん・鶴道士等人物が増えてからの奮闘やコント・ポテトの凄まじい武術・不憫なキョンシー

 

どこというか書き切れず全編に渡って最高・笑笑笑笑

 

 

◆霊幻道士6:遅かった登場・メイクバッチリキョンシーごっこで退治失敗・番傘で駆けつけと操り法術・食事・青竜刀や結界に針投げ・くさい人生の青野さん

 

どこというか数少ない先生の出番ほぼ全て!!

 

 

◆霊幻道士7:わざと押印・太極拳・別人28号・人間回転寿司・隊長の父キョン戦コント・毒入りくじ・青春回想・モン・チュウVS大群キョンシー・5回ファイト・獅子舞・ラストバトル

 

回転寿司で噴いたけど対父キョンも笑いが止まらん!笑

 

 

 

 

~他作品のお気に入りシーン~

10作品に絞っての各作品お気に入りシーンと感想を。順番は企画②のまま順不同↓おじぎ↓

 

 

◆大福星:追いかけっこグラサンラムさん・覆面乱闘・襖のぞき・ユン・ピョウVSラムさん・ジャッキー避け後滑り転け

 

一番は対ユン・ピョウですがサモに足滑らすのも・笑

 

 

◆ファースト・ミッション:序盤の訓練・終盤逮捕時

 

一番は訓練★あと眉の勇ましさが異常に素晴らしい!笑

 

 

◆鬼打鬼:サモの家へ・双刀キメからぶっ刺し転倒・ご遺体のぞき怖がり隊長・対部下戦

 

双刀キメよし!!なのに(笑)遺体覗き時と後の表情・笑

 

 

◆人嚇人:サモのリクエストに殴った手を痛がる・跳べない道士補助される・サモ人形に何故か気づかない・不発の法術に焦って自発・幽霊に逃げたと思ったらちゃんと頼もしい・健気すぎる美女チェリーさんに言うある言葉を恥ずかしがる

 

29、30歳位の若さでお茶目爺ちゃん上手すぎる~!(笑)ご存命ならこんな感じなのかなと想像☆彡

 

 

◆人嚇鬼:回想京劇・団員の喧嘩仲裁・終盤京劇

 

絢爛京劇♪先祖や幽霊敬う面倒見の良い座長な道士様感★

 

 

◆鬼咬鬼:サモの夢で良い人・夢に何故か鋭い・怪しい歩行・玩具の金・励まして裏切る・ヨーヨー・人でなし法術・サモの拳にパチクリ・壁ドン・雷様に反省・サモへ仕返し・弟子の魂探し・母子に助太刀・弟子組救助・法術格闘・荷物へ微々たる気遣い・バックのシンクロ・意地っ張り・ラストバトル

 

全編最高ですがヨーヨー~サモへ仕返し・法術格闘・ラストが特にお気に入り♪先生の人柄も☆彡

 

 

◆新霊幻道士風水捜査篇:対幽霊・船で姪バカ・遺体調査・警察署で貫禄感・同居先改造・寝ながらテレビ譲らない・姪に羊の子守歌・ジム乱闘・人目気にせず法術・法術対決・弟子ポジ二人救助・険悪弟子と和解・団欒食事・姪を使ってお守り渡し・弟子組と姪救助・回転コンクリ・鏡取りあい・ラストバトル・船出

 

姪バカ(笑)雄々しい眉☆大きく感じる役柄でも一番小柄(驚)武術は回転コンクリ!!お茶目はテレビ譲らない&子守歌・笑

 

 

◆ブッシュマン キョンシーアフリカへ行く:大勢の前で纏う道士服と法術・地獄絵図に仰天・羅針盤勘違いと意地っ張り・操縦士にリュック・ご先祖蹴落とし・依頼人抱えて落下・針地獄に我慢・ライオンとサイとサルと戯れ・ダチョウ乗り・大蛇釣り・貴重な水・美女にムッツリわくわく・厠騒動・表演と武術指導・ご先祖呼び寄せからけしかけ・恩返し・村へ引き返す・武術と憑依術・互いの物交換・依頼人をダイヤで黙らせる

 

書いてて思ったけど全編面白くて書ききれん(笑)なので全部!!個人的願望としては落下時の依頼人羨まし!

 

 

◆七小福:学校来訪・語り合い・スタント失敗から京劇

 

子どもとほっこり★京劇切ない(涙)素朴ラムさん素晴らし!!このようなラムさんをもっと観たかった・・・

 

 

◆ユン・ピョウinドラ息子カンフー:妖艶京劇・可憐に敵をあしらう・スッピンで京劇ミュージカル・弟子入り志願時の麗し姿・船で会話・耳打ちにプンプン・はんなり京劇中の凜々しい乱闘・怒って気遣ってチャーシューにゴキゲン・対フランキーさん・奇襲乱闘・燃えるユン・ピョウの消火・娘バカサモVS腹チララムさん・ユン・ピョウ呼び合い・諭されて呆然・ついに師弟に・詠春拳伝授・サモはめから椅子でくつろぎ・脈へのツッコミ・奇襲犯に怒りつつ弟子を気遣い病院の名を託してと見事な最期

 

優雅ラムさん満載☆彡京劇の姫姿であしらいとスッピンミュージカルのオジさんを怒らせると怖いのよ(笑)がお気に入り♪

 

 

 

 

~外語作品三作~

内容不明な為お気に入りシーンについて感想を少し。贏錢専家はFullではない為鑑賞した部分のみから。

 

 

◆太陽之子:ラストの憑依助太刀にも感激したけど、一番はテレビ!画面の中でさらに画面で拝む不思議(笑)家のテレビに降臨してくださらないかな~なんて★

 

◆殭屍至尊:法術も武術も喜劇もホラーも素晴らしくて選び難く全編最高ですが、特に先生と美幽霊のロマンス要素全般素敵!!男前チューからドギマギチュー可愛い☆彡壺へ封じ後の会話や放り投げても戻ってきたり(笑)ラストは姫抱っこされたり法術補助等助けてくれて、オチは花嫁の格好に逃げ出すという(笑)先生らしい不器用さが愛らしくて微笑ましい♪

 

◆贏錢専家:頼もしそうな道士様っぽいけど、一番はウィンク!!奇抜な装いと何故かはんなりおかまさんな雰囲気でキュートすぎる唐突ウィンクにキャーとなる☆彡

 

 

以上、三作以外のシリーズと他作品のお気に入りシーンでした~!企画②と被ってるかもですがご了承下さい↓おじぎ↓

 

お気に入りシーン選びからただの感想文になってるものも少々(苦笑)結局演じられた役柄全てが愛らしいのです☆彡よって撰び難し!(開き直るな・蹴)

 

主役じゃなくても目立つ役柄じゃなくても、華美じゃないのになんか華があって惹かれる雰囲気をお持ちだなと。素朴な佇まいや誠実さがにじみ出てて、威厳があるのにユーモアも抜群で。

 

そこにいてくださるだけで頼もしくて安心感があって、素のお人柄は存じ上げずとも役柄から感じる温かさに敬いたくなるような、本当に先生という呼び名がお似合いな方。

 

大好きフィルターに美化しすぎてるのかもですがそれにしても・・・はぁ~~好きすぎて辛い↓↓(毎度のこと・アホ)

 

これらの作品が制作された時代のような香港映画は今後もきっと作られないのでしょうね、だったらなおさら旧作輸入DVD化してほしい・泣(また言っとる・跳蹴)

 

それはさておき、香港映画は不朽の名作満載ということで、これからもループ抜けるまでラムさん出演作品を漁りつつ、色んな香港映画を拝みます~!

 

以上、企画①②をいじっただけの番外編でした↓おじぎ↓長々お付き合いくださり謝謝ー★