林正英さんのご命日と霊幻道士5 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

11月8日本日は林正英(ラム・チェンイン)さんのご命日。

林正英 1952.12.27-1997.11.8 享年44歳

 

画像は霊幻5にて、遺体が本物か確かめようとしてビリーさんにちゃちゃ入れられつつ、村人のみなさまへ会釈されてるシーン!(修正要らずなセピア感と柔らかなお顔もグー★)

 

ご命日も誕生日もサボり気味ですが、今年は映画をご命日に語れるので合わせて偲ばせていただきます↓おじぎ↓

 

最期のお歳が44歳・・・今作ですと36、7歳?!貫録が・驚

 

まだまだラムさんのループから抜け出せそうもありませんので、これからも色んな作品を拝ませていだだきますね~!

 

 

 

さて、ここからは映画語りです!

 

 

霊幻道士5 ベビーキョンシー対空飛ぶドラキュラ

 

原題は一眉道人で1989年作品。

 

邦題詐欺で色々ツッコミ処の多い作品ですが、毎度ながらの美麗武術やお茶目さなど、先生の素晴らしさは満載で個人的にはお気に入り☆彡

 

野暮な事も考えましたが、それは感想時か総集編時にでも~エラーが怖いので・苦笑(本編中にツッコミがある場合はうっすらと↓おじぎ↓)

 

今回も長いですが、よろしければお付き合いください♪

 

※up主様方へ、動画を拝借致します↓おじぎ↓(深々)感謝!!

※台詞は字幕・吹替ごっちゃに書く上で変わってます↓おじぎ↓

 

 

物語:繋がり眉毛が魅力的な道士様と和みのベビーキョンシーとやんちゃすぎる弟子二人に西洋吸血鬼が襲いかかる!ところが法術が通じない?!そんな強敵とさらに妖艶な精から村人を守る為、ついでに優雅幽霊から弟子を救う為に奮闘する、強くてカッコよくて渋くてめんこい道士様のお話。

 

 

 

義荘へ壺に月光が当たらなぬよう屋根の修繕に来た二人。

 

チン・シウホウ(錢小豪)は武術のできる弟子、以後ホウ

ルイ・フォン(呂方)は3では幽霊で今回は弟子、以後フォン

 

光を遮らなきゃー壺を移せばーと言い合う間に壺に月光が~ドロドロの魔物が出現するも・・・プーで一時撃退~!

 

踏まれたりマッチを投げ込まれたりで、彼らを襲う事なく気づかれずに退散~ご苦労さんでした!(不憫)

 

揺れ動く壺に月光を浴びたのではと遺体の確認へ。(外への出方から登り方・入り方とホウが逐一カッコよし☆)

 

異様な棺は空でその主はその辺をピョンピョン♪二人に追いかけられた主のベビーキョンシー(林正宏:読み不明、以後チビ)は月光を足に浴びてあわわ!足の具合を見ますが・・・

 

何ともない余裕ぶりにこちょこちょ(笑)その拍子に本当に光を浴びてしまい暴れ出します。

 

駆けつけた道士様が見事にキャッチ~!(素敵ー★)

ラム・チェンイン(林正英):一眉道士、以後先生

 

法術をと朱墨のついた筆を顎にトントントン、二本抜いて鼻へ入れ、額にトンして筆をくわえさせて浄化完了。

 

転がりそうなチビを直してトマトをはい(青野さん・笑)と食べさせながら、弟子らに壺は移したか聞くと間に合いませんでしたとの事で、フォンの話ではホウがチビと遊んでたそうな。

 

チビの必死なボディ言い訳も通じつ、つまり三人共悪い!笑

 

先生にパイプを投げ渡して火をつけゴマをするチビ。

チビの行いに免じて先生は許してくれたよう。(イイ笑み☆)

 

ゴマすりチビに文句を言いつつ先生はお優しいというと、それがわしの長所さとのこと・笑(ですねー)

 

そこへ村人が助けを求めてやってきた為共に現場へ。

 

一方チビは銭剣で遊ぼうとして寧ろ遊ばれていた(笑)鐘で叩くと銭剣が暴走し、あわや串刺しになるところ、

額の先生が助けてくれました~ホッ(絵がかわええ~!)無事だったものの銭剣を壊してしまい途方に暮れる。

 

 

赤い糸と村人の弟の妙な様子に先生は木の精の仕業と確信。魔物を誘い出せるのは童貞の男だけ、お前たち童貞だろう?

 

という訳で、ホウが花婿役でお出迎え!(毎度の役得?笑)

美女精きたよーの合図に気づかぬフォンだが、捕縛されたホウに慌てて鏡を割っちゃった~その鏡に逃げ出す精。

糸を引きつつにょーんと伸びやかな先生☆彡火に怯える精に蝋燭の芯を二本つかみ取り、追いかけて横回転しながら攻撃!

火を一つ投げつけるも避けられ残った炎を大事にしながら、

勢いよく駆け上る!!(かっけー!)精の花に火を近づけるが、(分離した火を元に戻すの見惚れます~!)

迫る精に踵を揃えて待ち・・・火を落とした所へ誘い込み、攻撃をかわしつつ木にしがみついてカッコよくトドメ~!

 

ここのアクションは美技の数々にシビレまくります☆彡

 

 

家へ帰るとチビが壊した銭剣について二人にご相談。

先生の声に銭剣を隠し、先生は報酬についてご相談。

家の分・先生の分・一枚ずつな二人の分は将来への貯金・笑

 

銭剣を修理する代わりに金を盗めと言うが首を横に振るチビ。

 

家の分け前でチビにトマトを買ってやると言う先生に何を相談してる?と聞かれてそそくさとトンズラー

 

訓話を話そうとしていた先生は振り返ってあれ?(青野さん・笑)先生の訓話、聞いてみたかったですねー残念!

 

 

 

あくる日、妙な事が続いて不安という村長の話に水流調査へ。

 

重そうな荷物を運ぶ弟子らに続いて、荷物を持ってよくそんなに早く歩けるなーと隊長。(地味にイヤミで的確にヤな感じー笑)

左にサンドラ・ン(吳君如):隊長の婚約者、以後恋人

右にビリー・ロウ(樓南光):保安隊長、以後隊長

 

先生は弟子らに水源探しを指示し、仕事があると言って二人に荷物を頼まれた隊長はやなこった!(毎度ながらヤな奴ー笑)

 

調べているとやはり水に問題があり、水源では大量なコウモリの死体を発見し、巣の捜索へ。

 

 

近くの教会ではシスターたちが十字架を上げていました。

左にレジーナ・ケント(簡慧真):他含め以後シスター

 

上にマリア・コルデロ:シスターのまとめ役、以後マザー

教会を燃やすとの話に重々しく勇ましく詰寄るも、銃の発砲(そらす足技素晴らし!)に人を殺めたと倒れそうになり、

すかさずキャッチ★するもマザーの悲鳴に驚いてドサッ・笑

 

部下の報告(5人のシスター発見)を巣の発見と勘違いしていた隊長に、何を言っとるんだお前はー!!と青野さん・笑(字幕:落ち着きなさい)

 

マザーに教会内を案内してもらう事に。

 

鍵の掛った部屋が気になるが開けられないとの事で、

では諦めようと素敵な笑みの先生だが、諦めません(笑)火をつけたお札を滑り込ませて、火事だ!に慌てるマザー。

レンガを差し出しながら、さあ!(青野さん)と悪顔先生・笑

 

頑なに拒んでいた鍵をいとも簡単に壊して入ると、二人の神父の写真と悪魔と闘ったと思われる一人の白骨遺体が。

 

写真の二人は数十年前にこの地へ来て、遺体は服装からケイ神父のものであり、もう一人も襲われたのではとのこと。

 

悪魔に負けたなら村が平和な筈もなく、もしかすると神父は自殺したのでは?その時の凶器だ!と遺体の十字架に触れた先生。

 

遺体がマザーの方へ倒れ、先生は助けようとマザーごと倒れ込み、パニックマザーとキャーなことになりビックリポン~!

 

あわあわしつつ、今のは(遺体の)この手が~あ、外で誰か呼んでるわと退散。(誰も呼んでません!笑)

 

慌てた感じで出てきた先生は、ここには何もない(ありましたよー)と村長と新たな水源探索へ。

 

色々ドンマイながら先生の悪い笑顔や驚き顔を拝めました♪

 

 

新しい水源を発見したとの知らせに、先生は法術による糸の水滴から水流を発見し、杭を刺して作業を終えるが・・・

 

その杭をコウモリたちがずらしてどうなることやら~

 

 

家では先生が風呂の準備をする一方、チビに銭剣を直したから金を盗ってこいと言う二人にイヤイヤ~とチビ。

 

先生の声に二人は出かけるフリをしてチビを説得。

報酬の相談で一人一個ずつとなり交渉成立!チビの物音を猫マネでごまかし中のフォンだが、上からバッチリ見物されてます・笑

お金を盗んだことがバレてしまい、何回目だ?に誤解というハンド言い訳を5回!?と誤解・笑笑

 

逃げる弟子らを追うも下着姿の為諦め、怒鳴りながら晩飯とパンツの買い物を叫んでいるとシスターたちがやってきました。

 

閉めようとして開けられてしまい、先生は扉にお隠れ中(笑)教会が燃やされてしまうかもしれず、助けを求めてきたようです。

 

踏み外した叫びに気づかれパンツが脱げて植木鉢で隠し、

修行中の為危険で近寄るなの図。(良いキメなのに言い訳が・笑)

 

毛虫取り(ウソ)をしているという事で要らぬ手伝いをしてくれようとする一行に植木鉢を奪われてしまいピンチに。

 

先生の姿に見てしまったわ!とマザー。

全部ぅ~?!とただ事ならぬショックを受ける先生・笑

 

するとなぜかキリスト教について説かれ、道教を信仰する先生は卵からヒナが孵ったら信じるとの無理難題に祈り出す一行。

 

その隙に逃げようとして離れていたシスターに悲鳴を上げられる始末。(悲鳴は毛虫にだが先生は自身と思いこんで、踏み潰せ!真っ二つに!熱湯へ!な会話に地味に怯えてます・笑)

 

心優しいマザーが毛虫の命も尊いと逃がしてやると、先程の卵が孵化するという奇跡が~!罪を認めますね?との問いにはいと先生。(シュンとしとる・笑)

 

全員が証人ですと言われ、見たのは彼女だけの筈というも孵化は全員で目撃し、悲鳴は毛虫だったことにあ、そっか~と安堵・笑

 

そこへチビが隠れ板とズボンを持ってお助けの筈が、ズボンが挟まり板が倒れて結局あらら~なことに・・・ドンマイ!

 

先生が大変だけどめんこいお顔が沢山拝めて嬉し★

 

 

その頃逃げた二人は駐輪所でおじさんと遊んでいました。

 

横入り駐輪されたので左右からガンッと自転車ドミノをお見舞い!(倒す時のホウが楽しそう・笑)

 

おじさんは幽霊にとりつかれちまえ!と暴言を吐く。

 

 

お家ではチビがボディランゲージで励ますも先生は・・・

イジイジ葉むしり~(残骸スゴ!葉がなくなりかけてる・笑)慌てた様子で帰る二人に容赦なく椅子で殴りかかるも、

それをかわして幽霊が~と二人。美女がゆらゆら~

 

退治しないととりつかれるぞー明日には幽霊と人間のニューハーフだ!とカンカンな先生は、私は寝る!と部屋へ。

 

先生をおびき出そうとまずホウが幽霊と重なって額にお札をはると、美女と酒と音楽賑わう魅惑的な世界へ☆彡

 

ウレシそうなホウの様子に喜んでフォンがお札をはると、今度は幽霊の美女が殺害される恐ろしい現場へ。

 

とりつかれてるフリと思ってホウが呼ぶと、やかましい!と出てきた先生にチビが異変を知らせ、壺に法術を施して幽霊を封印。

 

フォンに今見たことは誰にも喋らず遺体を探せと先生。

 

 

 

翌日、杭を打った場所を発掘中と思われる現場にて、何かを発見した部下の声に様子を見に行く隊長。

 

そこにはキラキラ輝く宝石が~!隊長はハンカチで覆い隠し、引き上げるよう命令。

 

すると遺体らしきものが!引き上げると不吉な悪天候になり、腐ってない様子に先生はすぐに燃やした方がいいと火葬準備へ。

 

 

二人はフォンの記憶を頼りに殺人犯の元へ行き、正直に話せと言うも奥に連れ込まれ・・・

やられる前にやっちまえー!!の図・笑(ホウの足技が炸裂しまくりー★)乱闘の末、ホウは一人に聞き出そうとするが、後ろのヤバい気配に前後から挟み撃ち!だが聞き出せ仕舞い~

 

 

火葬準備が進む中、宝石を取ろうと欲に奮闘中のカップルだが、間に合わず身代わりに像を焼こうとするも先生に疑われた為、

発砲して厄払いだーやれ道士様万歳とほざいてます。

 

火を付けてから先生が遺体を見るも顔が判らず異常なしに。

 

これでゆっくり取れるぞ~とカキーン!宝石がとれた拍子に隊長が負傷し、封印が解けて滴った血を吸引する遺体。

 

隊長が傷の手当で退場中に恋人が宝石に喜ぶが・・・目覚めた遺体に背後からガブリッ!キャー

 

Frank Juhas(読み不明):吸血鬼、以後吸血鬼

彼女の血でさらに蘇り飛び去ってゆく。

 

 

教会では奇妙な物音が。様子を見に行くとコウモリの大群に襲われ、その発見に教会が燃やされたら大変!と奮闘するも・・・

若干燃やしてます(苦笑)扉で塞いでコウモリ叩きやお祈りで立ち向かいつつマザーの勇敢な物理と機転で棺の下へ避難。

 

 

二人が遺体を発見できず、先生が法術で捜索!壺から魂(?)を取り出し孔明灯(気球?)へ入れ、それを追いかけて遺体探しへ。

 

オンボロ橋を颯爽と渡る先生たちは先へ、フォンは遅れて追いますが、孔明灯の傍には吸血鬼が遺体に蛇の血を与えていました。

 

孔明灯に気づいた吸血鬼は身を隠し、先生たちは遺体を発見して連れて行くことに。(ホウが蛇を掴む際にムダなスローがありますが要ります??蛇とスローに格闘中のホウとスローに遺体へ歩み寄る先生って(苦笑)美麗武術シーンとかもっと他に使う所あるでしょーと思った・笑)

 

ところが遅れてきたフォンの背後には吸血鬼が!

 

遺体をフォンに放り受け取らせて吸血鬼から離し、先生とホウの二弾攻撃から華麗なアクション満載!!

 

法術で仕留めようとするも通じず二人が時間稼ぎ中に、先生は縄のような物を器用に巡らせさらなる法術を。

準備完了。イカした音楽と共にいざ、術発動!!足を捕縛して沈めようとするもやはり打ち破られ、遺体を背負って逃亡。

 

オンボロ橋でまごついてる間に迫り来る吸血鬼。遺体を奪われかけて先生奮起の背負い投げ~!!

 

フォンの足で掴んでた遺体が蘇りしがみついてきた~吸血鬼が助けようとするもズボンが脱げてあ~れ~に吸血鬼怒る。

 

そこへ先生渾身の岩投げつけ!に落下していくが、コウモリの大群がどこかへ運んでいゆく。

 

とりあえず女性の遺体を引き上げる事に。

 

 

 

翌朝、遺体の埋葬を二人に任せて隊長へ報告に来た先生だが、部屋へ入ると隊長が吸血鬼となった恋人に首筋を狙われていた!

 

助けたつもりが色摩扱いで逮捕・泣(1のデジャヴ感が・苦笑)

 

 

二人が帰るとチビに女性が待ってると知らされ、コウモリの出現に助けを求められて二人は共に教会へ。

 

上空を見上げるとコウモリに運ばれる不審な飛行物体が。

 

チビは銭剣を呼び寄せ、額に先生がいるから言う事を聞けというようなボディランゲージで銭剣を連れ立って行く。

 

 

牢屋に入れられた先生の元へ吸血恋人が迫る。

先生の首筋ピーンチ!耳に噛り付いて何とか回避~そこへチビが助けに来てくれました!が、一度どこかへ・笑

 

足で棒を投げて天井を壊して日光を浴びせようとするが、先生ごとローブを被せて下からさらに迫り・・・

 

ドッカ―ン!!チビにより爆弾で吹っ飛ばしました~吸血恋人を撃退して救出された先生はチビと教会へ。

 

 

大群コウモリの羽ばたきに目を覚ますマザーたちの元へ吸血鬼が運ばれてきて、恐ろしい様子に絶句するマザー。

棺に入る吸血鬼に塞いでいた蓋を取られ、下から転がり出るマザーに続いて出てくるシスターたち。

そこへ三人が到着するが、コウモリが見当たらないというレジーナさんの頭上には大群が。

 

二人は退治しようとするも、コウモリの異変を察知した吸血鬼が目覚めてしまう。

 

屋上へ追い詰められた彼女たちを救う為二人も上に登り、俺が叫んだらみんなと逃げろというホウですが・・・下に降りると即網にかかり、うわー!!とホウの壮絶な叫びが・笑

 

マザーに合図か疑われ様子を見に行こうとするフォンだが、

落ちかける弟子のピンチに師匠がステキにお助け☆彡

の筈が囮に(笑)敵がフォンを掴んだスキに先生が天井をはぎ取るも、しぶとい西洋人に手伝いを拒否する弟子・笑(ホウはチビに救出されますが、網ごと引きずられてます・笑)

 

先生はさらに天井を俊敏身軽に剥がしまくり、逃げ場を失った吸血鬼に飛びつき、板挟み攻撃と美麗に畳みかけます★

 

チビが銭剣で応戦し、それをキャッチしながら見事な跳起き!!から銭剣で片目を刺してチビの爆弾により教会ごと爆破。(燃やされるどころか結局破壊されちゃったねー苦笑)

 

皆も無事だが吸血鬼も無事で森へ逃亡。先生は教会の燃えた木を松明代わりに一人後を追います。

 

松明で背中へ一撃!その後松明を砕き落とされるが、それを大事に拾って(分離したものを戻すの凄いなと!)さらに奥へ。

 

ぬかるみにはまるも美しい側宙(ホント綺麗~♪)で抜け出し、太い幹を滑らせてスイスイと向こう岸へ。

 

松明片手に駆け上りヒュルンと宙を舞いながら足で棒を蹴り投げる(このアクションも素晴らしか~☆彡)が握り潰されてしまう。

 

松明でボコりつつ口に火をつけたお札を投げ入れ、さらにお札で口を閉じ、飛び掴んで倒して点火!

 

燃えながらも起き上がってくる吸血鬼、恐るべし~引っ張られた拍子に背中から思いっきり吸血鬼へダイブして背中がアチチ・汗

 

今度は吸血鬼にダイブされ、流麗な動きで回避するも足に火が~それを顔面にくらわせつつ岩陰で様子を伺うが・・・

 

吸血鬼の突撃にぬかるみ地獄へ~沼に誘い込んでボコボコ後トドメの棒攻撃!な時に弟子らとシスターズが手伝うも、

チビを抱いてたマザー以外が勢い余って本当の泥沼状態に・笑

シスターたちを気遣いつつ抜けようとするが、迫りくる吸血鬼!そこで先生が考えたのは・・・

マザーで押しつぶしアタッーク!!(笑)吸血鬼は沈んでいきます~様子を伺うと靴が浮き上がってきて・・・

 

靴から出たカエルによって、おしまい!とな・笑

 

最後は連携物理攻撃という荒業で撃退しましたとさ~カエルをバックにほのぼのとした音楽が流れて劇終~!

 

せめてバックは先生たちの静止画がよかったなー最後がカエルって(苦笑)NG集ならなお良しで喜んじゃうのに★

 

 

 

 

ここから感想を~お疲れでなければお付き合いください☆

 

※長い&野暮な所はうす~く書きましたが、余計なこと言うな!と思われましたらすみませんがスルーして飛ばしてやってください↓おじぎ↓

 

 

初めて今作を拝んたのは数年前の字幕版中古ビデオ。

 

お話自体は一度観ただけでは??という部分も多々ありましたが、(今観てもここどうなん?という所が少々・苦笑)それを圧倒する程の先生の武術力に魅了されました☆彡

 

木の精シーンでは、精逃亡時に落下着地から伸びやかに糸を引き、アニメな精の攻撃を軽やかに交わす足の動き、炎を守りつつ駆け上って宙返りしながらの着地、後ろ宙返り後のトドメとシビレまくりなアクションに即虜~♪

 

吸血鬼と対面シーンでは、ホウとの連携攻撃や下蹴りなども華麗で、法術シーンも器用で面白かったです!シーン的には投げられたり吹っ飛ばされたり、法術も効かずことごとくやられちゃうのですが、オンボロ橋での背負い投げには華奢な先生がそんな大技を~と感激!!

 

教会シーンでは、フォンをキャッチの頼もしさにせんせーい!となりつつ囮かよ~と(笑)ですがその後の身軽な天井剥がしから板挟みや銭剣キャッチな跳ね起きとこれまた美しいアクションの連続!(爆破時にはシスターズやチビの避難を手助けして自分は最後なのは、先生らしい優しさだなと★)

 

ラストバトルでは、ぬかるみにはまって側宙で抜け出す所の足で描く弧が本当に美しく、松明で片手ふさがってるのに軽々と駆け上っての舞いから棒の足投げが流れるようでした~!最後のアタックはここまでカッコよく魅せといてそれですかと思いましたが・笑(泥沼時のシスターズを守ろうとする所もほっこり☆)

 

このような見惚れるアクションの数々をDVDの綺麗な画質で拝めてうれしゅうございました~♪(その綺麗な画質だからこそ知らなくてもいいことまで知ってしまったというか・・・)

 

拝めてよかった反面、明らかに先生じゃない方々チラホラ(汗)それでも大半はちゃんと先生でしたし、吹替を気にせずに観ればどのアクションも本当に素晴らしかったです!

 

武術監督が董瑋:トン・ワイさん!!パワフルから柔軟なものまで多彩な美技にやられました☆彡

 

あと、木の精シーンの分離した火を一つに戻したり、教会で銃をそらす足技、ラストバトル時に松明の落ちた火をコロコロ拾ったりと、ちょっとした小技も好きでした~!

 

 

作品ごとに登場シーンから素敵で、今作ではチビの落下をキャッチしてのおしりをポンと可愛らしいやりとりが微笑ましい★

 

チビちゃんめんこかったー!先生の表情も逐一和んでいて、オイタしててもお叱りが優しい(笑)ゴマすり時には先生の笑みを引き出してくれて感謝でした~♪

 

銭剣と遊びたいのは幼心なやんちゃぶりで、遊ばれての額の先生がお助けは面白かった(笑)教会では銭剣と共闘し、爆破から先生のズボンまでと幅広く助けてくれました☆(吸血鬼と対戦したのはラスト手前の銭剣から爆破だけ、しかも間接的という事で邦題詐欺かと・苦笑)

 

 

今回の弟子たちも悪さ頑張っていました~!ホウの自転車ドミノ時の表情がウキウキで笑いました(笑)おじさんの暴言だけで幽霊にとりつかれるのはどうかと(美女幽霊に関連したとりつかれ方他になかったかなー売春宿で乱闘して殺人発覚とか・・・)思いましたが、殺人犯のアジトではのホウの足技がキレッキレ!!彼の武術シーンではお気に入り♪アクションの無い所でも逐一動きが俊敏で、先生との連携プレーも多くて息ピッタリに魅せてくれました★

 

フォンは3で幽霊でしたが今作では幽霊にとりつかれちゃいますね(笑)ホウに踏み台にされたり先生に囮にされたりと地味に災難ながら美味しく活躍!先生の風呂シーン(チビが金を盗み中)での猫マネが先生の見物含めてシュールでした♪

 

 

ビリーさん演じる隊長は期待を裏切らないヤな奴(笑)仕事は部下任せで遊んでいたり、遺体を偽ったり先生を濡れ衣着で牢にぶち込んたりと、3のような害はなく程良いビリーさんでよかった(?)です☆あと、役得として先生に愛のお叱りをいただいたり肩を組んだりと羨ましか~!(はいはい・銭剣)

 

 

吸血鬼のFrank Juhas(ウィキ様感謝!読み不明)さんは、大人二人を投げ飛ばしたり攻撃に怯めなかったり、ラストはお顔デロデロ身体もドロドロと大変な役をお疲れ様でした~!メイクが怖かったので(ホラー映画だからね、恐怖大事)引き画像多めとさせていただきました↓おじぎ↓

 

 

今作メインヒロインはいないのですが、魔性な精・賑やかなシスターズ・隊長の恋人・歌の雅やかな幽霊(幽霊の遺体発見時は衣装も顔も別人、遺体の場所も違ったりしてましたが、多分蛇の血で吸血鬼にということで別人に?と解釈すれば同じ人なんでしょうね。(木→石碑な遺体の位置は??)今見ても難解なシーンの一つ・・・どなたか解説プリーズ↓おじぎ↓)と、女性が多くて華やかでした☆

 

マザー役のマリアさんとのやりとりでは、キャッチにキュン★パニックにキャ~!パンツのくだりでは奇跡起こして先生シュン(笑)と、先生との魅力的なシーンに逐一楽しませていただきました☆彡マリアさんは周潤發:チョウ・ユンファ作品の監獄風雲の友誼之光という歌で知り、ハツラツとした歌唱に圧倒され、ユンファさんたちがのびのびと歌われている雰囲気も素敵でした♪爽やかな大好きな歌で自分用メモも書きたいですがいつになるやら~カラオケにもありますのでぜひ!

 

シスターズの中でも目立たれていたレジーナさん、これから様々な作品でメインヒロインをはれるのではという位愛らしかった☆彡(31歳という若さでお亡くなりになられております・涙)先生宅来訪時にひよこと戯れるシーンがあり、吹替えが日野由利加さんでそこでの囁きがほんのり色っぽく、地声でもおきゃんさが光っていました★

 

サンドラさん演じる恋人は、隊長に習って(?)ちとイヤミで欲が強いですが、綺麗な衣装がお似合いで麗しかった☆三枚目な彼女を拝んできたので、役柄は置いといて見た目だけでしたら本当に美しかったです★牢屋では先生のドヤ顔やちょっとあわあわさせてくださったりと、先生の魅力引き出しに感謝でした~!

 

 

共演者との様々なシーンが出てきたところで、ここからは武術以外で素敵だった先生について!(シーン順不同&上記と被るかもです↓おじぎ↓)

 

チビ受け止め後のおしりポンは子どもとのやりとりならではでほっこり☆お金を盗んだ時には何回目?5回も?!にはチビちゃんドンマイながら大笑い(笑笑)その後晩飯とパンツの買い物を頼むもパンツも叫んじゃってるよー笑

 

教会内探索中には不敵な笑みを二度も拝め、しかもどちらも悪い笑み(笑)レンガ差し出しての青野さんのさあ!には爆笑☆彡マザーとのキャッチやパニックも楽しかったですが、一番はその後の・・・あ、外で誰か呼んでるわ、です!!こんなふうにあわてふためく先生は本当に可笑しくも可愛らしいですね~♪

 

シスターズ来訪時では慌てた様子やエバリり顔からショック顔や落ち込み顔と様々な表情が★どのお顔もめんこかったですがやはり・・・全部ぅ~!?が吹替含めて一番!(笑)その後植木鉢の葉をむしりまくってて葉はないわ落ち葉が大量だわで、余程ショックだったんだな~と・笑

 

笑どころ満載な作品を吹替で拝めて本当に感無量☆彡(チビにトマトを)はい・(拍手を諫めて)コラ!・(三人のトンズラに)あれ?・(隊長に)何を言っとるんだお前はー!!・(レンガ渡して)さあ!・(パニックで)あ、外で誰か呼んでるわ・(マザーに)全部ぅ~!?・(毛虫で)あ、そっか~など、字幕ビデオでは聴けなかったので、青野さんラムさんの名台詞に耳も目も幸せです~♪

 

法術シーンは大がかりなものが多くて斬新でした!チビ浄化時(途中人形感凄かったけど・笑)はちょっとした技ながらこれこれ!とワクワクし、水流探しでは跳ねる玉が面白く、遺体捜索時の孔明灯は屋外を広く使ってのダイナミックさで、吸血鬼と対面時の縄括りは素早く器用な手つきに見惚れました☆(ここの音楽も勇ましくて好きです~!)

 

 

武術は言わずもがな、それ以外の部分でも色んな先生が拝める魅力満点で大好きな作品☆彡といいつつ色々書いてしまいましたが(汗)大変失礼致しました↓おじぎ↓深々

 

シリーズは1・3・5が特に好きで、1と3の脚本は余り気にならず、(3の仲間死亡時にもう少し悼んでほしかったなー位)他が良作だった分余計目立ってしまった気がします。素材は新鮮でこのままでも素晴らしい作品ですが、細々とした所が機能していけばさらに面白かったのではと。

 

それはさておき私の余計な戯言はお気になさらず、先生の武術と愛らしさや共演者とのコミカルなやりとりなど、純粋に作品をお楽しみいただけたら幸いです★

 

寒い季節、ほっこりな作品に温もってくださいませ~♪(一応ホラーだが)

 

好き放題に書いて毎度ながら長くなってしまいました(苦笑)延々と書けちゃうから調子にのりすぎました↓おじぎ↓

 

とりあえず今年はご命日にちゃんと書けた事がよかったです!いつも遅刻だったりサボったり・汗

 

推しが多い為それぞれを継続してくのは難しいですが、今回のように更新と日が近かったり何かきっかけがあればその都度それぞれ何かしていけたらな~と思います!

 

長々と読んでくださってお疲れ様でした↓おじぎ↓(深々)最後までお付き合いくださり心から謝謝―☆