”記念館のこと” | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

 

 

坂本九さんの奥様柏木由紀子さんが坂本九思い出記念館について、記念館が建てられることになったきっかけ、福祉をテーマにした番組サンデー九を通じての坂本さんの想いなど、館内のステキなお写真と共にご紹介くださっています♪

 

・・・一枚目のお写真はまさか・・・入館時の敷物・・・?!

 

こんなに愛らしい九ちゃんがこのような所に!!

 

全然気づきませんでした(汗)踏んでしまっていたらどうしよう~来年から九ちゃんスマイルに和みつつ大股で跨ぎます↓土下座↓

 

気づかぬうちにオイタしていたら大変申し訳ございませんが、新たな発見に感謝でした☆彡

 

 

坂本さんは真摯に心で対話ができる方なんですね。

 

身障者とか健常者とか歌手とか一般人とか、一見すると難しそうな壁を簡単に壊して触れ合うことができる方。

 

なんて言葉にしていいのか語彙力の無さが無念ですが、本当にとてつもなく偉大な方だなと。

 

坂本さんを知ってからここ数年様々な番組を観させていただき、拝めた歌唱映像は少ないですが、その少ない歌唱どれを観ても、

 

自然な親しみのある優しい笑顔をいつも絶やさず、

楽しい歌では弾けんばかりのくったくのない笑顔、

温かな歌ではそっと寄り添ってくださる柔らかな微笑み。

 

そのような姿勢に歌を聴く全ての人が笑顔になりますようにと、歌唱で、全身で、伝えてくださっていたように感じます。

 

もしかしたら見えない所では厳しいお顔をされていることもあったのかもしれませんが、

 

坂本さんと親交の深かった方々から貴重なエピソードをお聞きする度に、心からお優しい方だったという事が伺えますし、

 

歌唱から、全身から、お人柄の良さが溢れ出していました。

 

これからも歌唱映像やCD全集などで坂本さんの歌を聴かせていただき癒されたいと思います~♪

 

そして、来年も記念館へお邪魔させていただきます↓おじぎ↓

 

その時はめんこい九ちゃんに挨拶しつつ絶対跨ぐぞ!!笑

 

柏木さん、素敵な日記をどうもありがとうございました☆彡

 

坂本九さんに逢いたくなったらぜひ記念館へ訪れてくださいませ~きっと元気と笑顔をもらえますよ★

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー☆